こんにちわ。もっちーです。

8月に入り、ますます暑くなってきましたね。名古屋では40度を超えたようです!Σ(・□・;)

先日、世田谷店で購入したグラスを使ってパフェを作りました!

パフェ クリスタルガラス

中身は果物とカラフルな色のタピオカを入れてみました。小さすぎず大きすぎず、ほどよいサイズのパフェになりました♪

※カラータピオカは自由が丘のcuoca(クオカ)で購入しました。町田に本店がある有名な「富沢商店」の子会社となったそうです。

自由が丘のスイーツフォレストと併設されております。

 

このカラータピオカは1時間~1時間半も茹でないといけないので、根気がいります(笑

ゆであがったら、ゲームの「ぷよぷよ」「おじゃまぷよ」みたいな姿になって可愛いですよ!

 

こちらのグラス、ペアで200円とお買得でした!

箱付きでフランス製と書いてあり、定価で購入したらきっとお高いのでしょう(想像)。しっかりと重厚感もあり、素敵なグラスです♪

 

夏はガラス製品の器でいただくと、涼やかな気分になれますね。

今度はプリンを作ってみたり、メロンソーダとかにも最適ですね♪

世田谷店では食器販売を行っております。ぜひ、みなさんも足を運んでみてください!

1点ものがほとんどですので、早い者勝ちですよ~(⌒∇⌒)♪