おはようございます。太郎です。

世田谷店出社の場合、大和店よりも1時間近く早起きする必要があります。

それでも毎日朝食を食べてから出社しています。
とはいえ、ほぼ奥さんに作ってもらっているので私はほとんど何もしておりませんが…
ただ、たまに自分で「フルグラ」を食べることはあります。(自慢になりませんが…)

今年で34歳になる私ですが、農林水産省の調査によれば20代~30代の男性の約3割が朝食を食べていないそうです。20代となると、男女ともに同じくらいの割合に。

わたくしの場合、4年間一人暮らしをしていた時代ですら、何も食べずに出社するということは基本的にありませんでした!(バナナ一本という日も含めております)

ちなみに、私の今朝の朝食はイングリッシュマフィンでした。
4種のナッツが入ったマフィンにオニオンローフ(先日、地元の独逸屋で購入したハムです)とチェダーチーズを挟んでくれました。

 

イングリッシュマフィン

 

これに野菜ジュースを必ず毎日飲んでいます。

日によって、お茶漬けや納豆ということも。

よくダイエットのために朝食を抜く人が多いようですが、
かえって体のバランスが崩れるだけでなく逆に太ってしまうこともあるのだとか。

大事なのは朝食だけでなく昼食も夕食もバランスよく食べること。そして適度な運動をする。

私も夕食の時間は不規則になりがちです。改善せねば!