お片付け本 世の中にはどれだけ【お片付け】に関する本があるのでしょう?? ここにある大量の本。これは弊社のオサレ図書館こと世田谷店から引き揚げてきたもの。 その中のほんの一部です。本だけに。 しかも概ね ”片付け” や ”整理整頓” に関係するものだから驚きです。 なんでこんなにお片付けの本があるのかと言いますと、 実は弊社、【お片付け研究室チャンネル】というYOUTUBEチャンネルを運営していまして、その参考資料というわけです。 まだまだ駆け出しのチャンネルですが、こちらで日々お片付けの研究に明け暮れている 研究員がその成果を動画として挙げているのでございます。 それにしても多すぎです。。 それだけ ”お片付け” に困っている人が沢山いるということなのでしょうか。 何でも気になる駒田さんは(そんなに整理整頓って奥が深いの?)って興味が出ちゃいます。 と、そんな経緯で今回のブログなわけですが。(相模原店に本を置いて行った方、ありがとうございます) そんな大量のご本達。これも何かのご縁ですので、プレゼントにしてしまいましょう! お片付け本 お片付け本 チョイスは完全ランダム。 不肖ながら私、駒田がジャケとタイトルでビビッときたものを選びます! 中身は決めた後に読もうかなと。 もし、画像の中にこれ気になるってタイトルがあったら リクエストしてくれても良いですよ♪ ってなわけで、早速一冊目に行ってみましょう! 片付け本プレゼント

セクシーな整理術

セクシーとは大変気になるタイトルです! 著者は小泉進次郎環境大臣かな?と思いましたが違いました。 中谷彰宏さんという経営者の方で、他にも『セクシーなマナー術』『セクシーな時間術』『セクシーな仕事術』 と数々のセクシー本を世に送り出しているセクシーマスター(男性)のようです。 セクシー本以外も多数執筆しており、最後にあるCM欄を覗くとザッと見ても100は下らない作品名が羅列されていて 気になるタイトルが目白押し。とにかくスゴイという圧を感じました。 さて気になったのでパラパラと読んで見ましたが ビックリするくらいスパルタンです。バッサリと一刀両断に切り付けてくるタイプの内容でございます。 一言でいうなら『捨てろ!』です。 ”捨てることでイニシアチブが取れる”というパワーワードに沿った金言が 195ページに渡り書かれています。 何を、いつ、どれだけ捨てるのか!捨てるを極めろ!と終始攻めの姿勢で綴られています。 そしてこれはどうやら女性向けのようです。ここまできて今更気づきました。。副題に。。 セクシーな女性になるための整理術指南書でした。確かに女性がため込んでしまいやすい物がメインに取り扱われています。 僕は男なのでイニシアチブを取られる側でした。残念。 でも男が読んでも”なるほどね!”ってことも結構ありました。 特にファッション関係の整理については身に覚えがありすぎて耳が痛いほどです。 男でもこれを読めばセクシーになれるのかもしれません。 ということで、これを読んでセクシーな整理術を身につけたい方、 中身が気になって仕方ない方は、ぜひプレゼントにご応募下さい。 たくさんのご応募お待ちしております!
応募方法は至ってシンプル! 弊社ツイッターアカウントをフォローして頂き、こちらのツイートのRTを押して頂くだけでございます。 この本にビビッと来た方、どしどし応募して下さい! 応募期間 4月末日プレゼントの結果はツイッター他SNSで発表とともに5月上旬ころに発送予定です。 発送の際、送料は弊社負担にてお送りいたします。
–あとがき– 幸いにして駒田は本を読むのが嫌いじゃありません。 出来れば毎日1冊ずつ読んで、ふわっと感想も交えつつ放出していきたいなと思ってますが サボり癖があるのであしからず。 まぁ自粛期間でたっぷり時間があるので、これを機会にお片付け本を読み漁って 【お片付けペディア】になっちゃおうかななんて思ったり思わなかったりする駒田でした。