おはようございます。太郎です。

1月も今日で終わってしまいます。一ヶ月って振り返ると本当にあっという間ですよね。
今月は4年ぶりに東京も大雪に見舞われ、まだ大和店付近の道路の至る所に雪が残っていますが、
さっそく明日以降も雨や雪の予報がっ!!しばらく、厳しい寒さは続きそうです…

さて、みなさん「トレッキングGPS」ってご存知でしょうか?
トレッキングとは、山歩きや登山のことを意味していますが、そうしたアウトドアを楽しむ人に重宝するのが「トレッキングGPS」なんですね!
携帯電話ほどの軽量なサイズで、ハイキングや登山をする時に自分がいまルートのどの位置にいるのか、距離・気圧・時間はどのくらいか、そうした様々な情報を確認できます。

じつは私も、東京や神奈川の関東百名山といわれる山はいくつか登頂しました!まっ、そのほとんどが標高1000メートルにも満たない低山ばっかりです…なので、トレッキングGPSを携帯するほど困ったことがありません!笑

最近は、GPS専門メーカーから精度の高い様々なGPSトレッキングが発売されています。
海外輸入モデルなども多いので、日本だけでなく世界中のハイカーやクライマーに需要があるんですね。
実際、取り扱いメーカーも日本ではあまり馴染みがない名前の海外メーカーが多いかもしれません。
そのため、ひと昔の輸入モデルでは日本語表示ができず英語バージョンだったり。

そんなワールドワイドな「トレッキングGPS」ですが、先日アシスト世田谷店で買取させて頂きました!

メーカーはGARMIN(ガーミン)製です。車載用GPSナビをはじめアウトドアやスポーツの場面で使える様々なGPS製品を販売しています。トレッキングGPSでは人気メーカーですね。

「そういえば、しばらく登山に行けてなくて全然使っていなかったな」

そんな方もメーカーとモデルをお知らせいただければ、すぐに査定もできますのでお気軽にご相談ください。

春頃になったら、私も久しぶりに登山に行こうかな。

トレッキングGPSの買取に関する記事も書いております。興味のある方は、中古のトレッキングGPS(ビーコン)は売れる?人気メーカー徹底解説! も是非ご覧ください!