春と冬を行ったり来たりで、毎日の服装に悩む今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは!マーケティング部の駒田です。

今回は、今月執り行われました『令和4年度 入社式』と定例会議の様子をお届けしたいと思います。

令和4年度 入社式

※コロナ対策として換気・消毒・マスクの着用・また全員その日の体温を計って各自参加しています。

アシスト初めての新卒採用

まずは入社式の様子から。
我がアシストは設立から10余年となりますが、今年初めて新卒採用しました。

ありがたいことに沢山の応募を頂いたのですが、その中から晴れて採用となったのは女性3人。

今後の内部管理や伸びている事業を円滑に拡大していく為に、一緒に働いてくれる仲間です。

スーツ着用の緊張感のある場で、フレッシュな意気込みを一言ずつ頂きました。

さらに2人の新しい仲間

さらに、数カ月の試用期間を経て中途で入社して頂いた2名の新入社員。
今回の場で改めてお披露目となりました。

今ますます、勢いのあるアシストを共に盛り立てていきましょう!

4月定例会議

入社式の後は、ピリッとした空気を維持したまま定例会議へ。
先月の振り返りも早々に、今後の組織編成のお話となりました。

今、アシストは大きな飛躍を遂げるべく大掛かりな組織再編の真っ只中です。

社歴に関係なく重要なポストを任命されるベンチャーならではの人選に、大きな拍手と期待のまなざしが向けられます。

幹部として選ばれた皆さん。
これからも社員の見本となり、事業推進の大きな力とるような活躍に期待しています。

新入社員によるプレゼンテーション

既に盛りだくさんのスケジュールでしたが、午後には新入社員3名によるプレゼンテーションも行いました。

入社前に体験した1週間のオリエンテーションを経て、その集大成を全社員の前でプレゼン!

正直、誰もがビビってしまう場面だと思います。

そんな中3人の堂々としたプレゼンの素晴らしい事!素晴らしい事!
本当に凄いと思いました。人前で話すことが苦手な自分は、ずっと心の中で拍手してました。

先輩ではありますが、大いに見習いたいと思います。
アシストの新しい風として、どんどん活躍の場を広げていって下さい。

【Youtube】お片付けチャンネル6万9千人を突破しました!!

最後に少し宣伝です。
アシストが運営するYoutubeチャンネル「お片付け研究室チャンネル」では、お片付けに関する情報を動画にて配信しています。

暮らしに役立つ情報を配信していますのでまだご覧になっていない方はぜひ動画をご覧くださいね✨

(いいね!やチャンネル登録いただけると大変嬉しいです😊)