あけましておめでとうございます!

アシストの鈴木です。

新年の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は友人の家で夜通しゲーム三昧でした笑

さて、感染拡大防止のため中止されていた全体会議が、先日久しぶりに行われました。

今回は新年会を兼ねた全体ミーティングの様子をご紹介します。

全体ミーティング

昨年8月ぶりとなる全体ミーティング。

そのため、8月から1月までの間に誕生日を迎えた社員へ、お祝いがありました。

その後は部署に関わりなく集まり、自分の業務内容や今年の抱負などを話し合いました。

お昼休憩の後、社員一同で初詣に行きました。

店舗の神棚に飾るお札も受け取り、心機一転気を引き締めてまいります!

MVP・社長賞!

四半期MVPと社長賞の発表がありました!

四半期のMVPはサポート部の塩崎さん、社長独断で決定する社長賞では、新卒入社2年目、下取り流通事業部の小坂さんが選ばれました✨


↑ MVP サポート部 塩崎さん(左) / 社長賞 下取り流通事業部 小坂さん(右)

新卒内定者紹介・レクリエーション

今回の全体会議では、4月から入社する内定者の方々もご参加下さいました!

各部署の部長より、業務の内容を簡単に紹介を行いました。

新卒の方々も、全社員との顔合わせは今回が初めてでした!緊張の面持ちの中、自己紹介ではハキハキとされていました!

親睦を深めるため、レクリエーションをおこないました。

  • 自己紹介ババ抜きゲーム
  • A4タワー作り

自己紹介ババ抜きゲーム

8枚の紙に名前と趣味などを書き自己紹介。名前と趣味が一致していればペア成立!というババ抜きゲームです。

想像以上に難しく、グループの方の自己紹介を聞き逃さないように身を乗り出したり、わざとややこしい自己紹介をして難易度をあげるなど、思い思いに盛り上がっていました!

A4タワー作り

グループごとに20枚のA4用紙を使って、一番高く積み上げられたチームの勝ち!というゲームです。工夫を凝らして各グループ行いましたが、最終的には一番最初に積み上げたグループの勝利でした!

 

今回のレクリエーションを通して、内定者の方と社員同士だけでなく、社員同士でも打ち解けられたのではないでしょうか?

新年会

全体会議のあと、新年会が行われました!

久しぶりに顔合わせする社員も多く、各自仕事の話や他愛のない話で盛り上がりました。

社員一同、2023年も株式会社アシストはお客様の想いとリユースが優先される社会の実現を目指して邁進してまいります。

本年も、よろしくお願いいたします!

弊社の運営するYouTubeチャンネル「お片付け研究室チャンネル」もぜひご覧ください!

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中