買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

オールメッシュにこだわりOAチェアにおいて高い人気を誇るエルゴヒューマン。中古市場でもハーマンミラーのアーロンチェアと並びとても人気です。タイプは大きく4つに分けられます。

  • プロ(ヘッドレスト・オットマンの有無)
  • ベーシック(ヘッドレスト有無)
  • エンジョイ(ヘッドレスト有無)
  • フィット(ヘッドレスト取り外し可能)

このモデルに加えヘッドレストやオットマンの有無をお伝えて頂ければ、かなり具体的な買取価格をご案内することができます。
そこで、モデルの簡単な見分け方をご紹介いたしますので買取査定がスムーズになるようお役立て下さい!

もちろん、買取専門店アシストでもオフィスから個人事務所までエルゴヒューマンの買取なら大歓迎、お電話やメールでお問い合わせどんどんお待ちしてます!

プロ・ベーシック・フィット・エンジョイをチェック!

先ほどご紹介した通り、エルゴヒューマンのパーソナルチェアの基本モデルには、大きく分けて「ENJOY」「BASIC」「fit」「PRO」の4種類あります。
ではその特徴と簡単な見分け方についてご説明します!

これが「エンジョイ」モデル!

エルゴヒューマン エンジョイ

おおよその機能は【エルゴヒューマン】そのままに軽量化・低価格化を実現したモデル。

最大の特徴は、OAチェアの2大ブランドのハーマンミラー社【アーロンチェア】にも使用されているランバーサポートが搭載されていない事。
何の事かさっぱり分からないという方がほとんどだと思いますが違いは見た目に思い切り現れているのでご安心ください!

【エルゴヒューマン】の場合この部分が独立している為座面の真ん中の部分がないのが写真でもお分かりいただけると思います!

つまりはヘッドレストを除いて背もたれが分かれていなければエンジョイモデル。分かれていればプロモデル。ベーシックモデルとなる訳です。
ここは、簡単に見極め可能ですね!

「プロ・ベーシック・フィト」の違いは?

こちらは見た目上大きな変化がない為、写真を用いてのチェックとなります!
まずは、背面側に回っていただき、背もたれを支えているアルミのフレーム部分をよくご覧ください!

エルゴヒューマン プロ 背面

写真赤枠のようにアルミフレームになっているのはエルゴヒューマン最高級の『プロモデル』です。

そして、今度は下の写真赤枠部分をプロモデルと比べて見てください。こちらはアルミフレームではありません。

エルゴヒューマン ベーシック 背面言われてみればお分かりいただけましたでしょうか?こちらが『ベーシック』モデルです。

そして、日本人向けのミドルサイズに設計された『フィット』がこちらです。

エルゴヒューマン フィット引用:Ergohuman Fit

こちらのモデルは背面にアルミフレームが一切使われておりません。またヘッドレストの取り外しができることも特徴の一つです。

 

ここまでご紹介したモデルの買取相場は『エンジョイ』<『ベーシック』<『フィット』<『プロ』となります。
この基本的なモデルのチェックはエルゴヒューマンの査定ポイントで最重要ポイントになりますので絶対に伝えましょう!

もう、基本的なモデルはもう分かりましたね?では、次のチェック項目へ行きましょう!

ヘッドレストの有無をチェック!

 

引用: スケート | エルゴヒューマン公式サイト

 

こちらは頭部分を支えるヘッドレストが付いておりません。
勿論、ヘッドレストが付いているタイプの方が若干ではありますが買取金額も高くなって来ます。

ただし、新品でもそこまで価格差はないので中古相場でもそこまで大きな差額は発生しませんが、何て言っても買取金額は高い方が良いですよね!

これは見分け方も何もないですが、頭を支えるパーツがあるかないかです!

ヘッドレスト付きの写真と比較すると全くの別物のような感じになるのがお分かりでしょう!
これでヘッドレストの有無はOKですね!?さて、次に行きましょう!

 

 

プロ・オットマン内臓型は高価買取!要チェック!

 

 

エルゴヒューマンの中でもこれまで高かったのが「PRO」の中でオットマンが内蔵されているシリーズです!

アシストでも高価買取対象商品として何度もこのモデルの椅子を一脚買取に遠くまでご自宅にお邪魔させていただいております。
椅子一脚で20km離れた場所まで買いに行けてしまうんです!凄いですよね?

兎にも角にも、エルゴヒューマンでオットマンが座面の下に収納できるモデル!という方はまず買取価格の参考にでもお電話下さい!!

 

高額買取間違いなし!「ステレスシリーズ」かチェック!

 

引用:ステルスシリーズ

 

エルゴヒューマン新品価格で圧倒的に高いシリーズ。
それが【エルゴヒューマン】のステレスシリーズです!

『ブラッククロームメッキ仕上げ』という如何にもな特殊な加工を施された表面は、他のモデルでは実現できない
圧倒する眩いばかりの光沢を放ちます!

2つのモデル共に買取金額もエルゴヒューマン史上最上級は間違いありません!

もうチェック方法は高級感です。
これは買った人はご自身で分かっているはずです。
チェックは不要ですね。売却をお考えであればまずは1度お問い合わせをお願いいたします!

 

NEWモデル!「ジェニディア」かチェック!

 

引用:エルゴヒューマン ジェニディア

 

こちらは基本的なモデルとは大きく形状が異なる為、見分け方は必要ありませんがエルゴヒューマンの最新技術やデザインを採用して作られた新モデル
ジェニディアも買取が十分期待できるモデルなので要チェックです!

こちらはデザインから全くこれまでのモデルと違っているので見た瞬間に判断が可能ですね!
簡素化されたような少しシンプルなデザインですが中古相場は他のエルゴヒューマンと見劣りしないので売却検討中の方はご安心して
お問い合わせくださいませ!

 

エルゴヒューマンを高く売るために!

これまで説明してきたようにエルゴヒューマンのOAチェアの中でも種類があり、中古相場も大きく変わってきます。

まずは自分の持ってるエルゴヒューマンはどのタイプでどのような状態かをなるべく正確に伝えましょう!

【エルゴヒューマン 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!をご覧いただければ大体の買取相場は把握していただけると思います。

出張買取では1点のみでの売却よりも複数点同時に売却が価格アップに効果的です!
スーツの2点目からかなり安くなるようなイメージで出張費などの諸費用がそれぞれの商品に分散される為1点あたりの還元率が変わってくるんです!

アシストでは様々なジャンルが買取対象です!
「これは!?」と思う不用品があればどんどん問い合わせの際に査定をお願いしましょう!

その価値をしっかりとお客様と共有出来た時に感じて貰えるプロとしてのサービスの価値。

色々な商品を取扱っているからこそ様々なシーンややきっかけで出会えるお客様の不用品。
椅子1脚でも良い商品を通じた価値の共有と共感の尊さ。

そんな思いを大切にして、買取専門店アシストのスタッフはお客様にサービスをご提供しております。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】