話題になった美容グッズ、いざゲットすると1度は使うけどその後なかなか使う機会がなかったなぁ。家庭用フットバス(足湯)は場所をとるのでどう手放したらいいだろう。そんな方のお悩みにアシストはお答えいたします。今回は中古でも買取期待のフットバスについてご紹介します!

INDEX
  1. フットバスを手放すには
  2. 中古のフットバスは売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のフットバスについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

フットバスを手放すには

フットバスを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてフットバスのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

 

業者に引き取ってもらう

フットバスはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではフットバスのお取扱いが可能です!
フットバスについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば新品購入時1万円以下・また1万円前後の簡易モデルについて、またメーカーが不明なモデルについては状態が良かったとして無料でのお引取~数百円での買取となります。
目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られる、動作に不具合があるなど状態が悪いもの場合は引取不可になる場合もございます。

※またご注意いただきたいのはフットバスは家電の仲間に分類されますので、ご購入されてから5年ほどのモデルがアシストではお取扱い可能なモデルになります。古いモデルですとお引取不可となることがございますのでご注意くださいませ。

ではアシストで買取期待できるフットバスはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古のフットバスは売れる?買取依頼してみよう

ここでは中古でも買取期待できるフットバスモデルについて取り上げてみます!

中古でも買取が期待できるモデル

高陽社の冷え取り君は買取期待!

高陽社 冷え取り君 FB-C80 マイコンプレミアム フットバス

高陽社の『冷え取り君マイコンプレミアムFB-C80』は中古でも人気があります!
こちらは老若男女問わず広く普及したフットバスです。冷え症の方や寒い季節はもちろん、夏でもエアコンで冷えてしまった足先を温めたり、立ち仕事で疲れた足を温めほぐしたり、足のむくみを血行を良くして解消したりと、1年中使えるので性別年代問わず人気の商品です。
38~44℃の幅でお湯の温度を設定できるので、ぬるま湯で長時間ゆっくり温まりたい人にも、熱めのお湯でしっかり温まりたい人にもピッタリ。
それなりに大きくて重さは5.1kgありますが(お湯の重量含めず)、底にはキャスターが付いていてハンドルも付いているので、キャリーバッグのように簡単に持ち運びができるので、中古でも需要があるアイテムと言えます。

中古品買取相場:数千円程度 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

MTGの足の助は買取期待!

MTG 足の助 AS-180

「MTG」のフットバス「足の助」は中古でも人気があります!
『足の助 AS-180』は、お湯を使わず遠赤外線の力で温めるフットバスです。保温性と抗菌性に優れた岩盤窯石と、熱伝導と抗菌性に優れた光窯石の心地よい温熱で足元から体全体を温めます。お湯のフットバスに比べて、遠赤外線のフットバスの方が素早く体の芯まで温める事ができ、一度温まってしまえばしばらくの間はその温かさが持続します。
そして特筆すべき点は、足の助 AS-180はお湯を使わないため、寝ながら足を温められるという事。寝ながら使用できるという事は、腰が痛くて座る事が困難な方や、足腰が弱く立ち上がるのが困難な方にも使用できるので大変便利であるため中古でも需要のあるアイテムとなっています。

中古品買取相場:数千円~ (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

フジカのレッグホットは買取期待!

「フジカ」の レッグホットは中古でも人気があります!
「スマーティレッグホットLH-2」はお湯を使わない遠赤外線型のフットバスです。レッグホットは炭の遠赤外線を利用してふくらはぎを満遍なく温めるものです。他ブランドのフットバスは、足先(すねから下)を温めるものが多いのに対し、レッグホットは膝から下を温めるのでかなりの広範囲を一度に温める事ができます。遠赤外線の細胞マッサージ効果でふくらはぎを刺激する事で血行を促進し、足のむくみや冷えだけではなく下半身全体を温める事ができる、それがレッグホットです。病院内でも積極的に取り入れられるなど中古でも需要のアイテムとなっています。

中古品買取相場:500円~数千円程度 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではフットバスが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にフットバスを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

フットバスの買取依頼時に気をつけたいポイント

フットバスを売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

フットバスはモデル・メーカーなど情報があると査定がスムーズになります。また家電製品であるため、アシストでお取扱いできるモデルはご購入されてから5年ほどが目安になります。それより古いモデルについてはお取扱い不可になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れなど見られませんか?また動作に問題はございませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。もしキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象、場合によってはお引取が難しくなることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

フットバスの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

フットバスを売る場合は「店頭買取」がおすすめです。
フットバスを買取依頼するなら店頭買取の方法をお勧めします!フットバスは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。
また「出張買取」ではフットバスのほかに1点でも売れるものがあれば、お伺いできる場合がございます。その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございますので、詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方のかたにオススメ!)
買取エリア東京都・神奈川全域

梱包や荷物を積み込む必要がないので、大きな家電も楽チンです。

買取エリア直接ご来店ください

その場で査定し、即現金買取をいたします。

買取エリア全国

遠方の方や忙しくて店頭買取・出張買取がご利用になれない方にオススメです。

買取専門店アシストでは、フットバスについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもフットバスの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではフットバス買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト世田谷店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「まだまだ使えるフットバスだけど、最新式の物に買い替えたいから買取依頼したい。」

「業務用美容機器をまとめて新機種を導入するので、見積もりに来てもらえないだろうか。」

「買い集めていたマッサージ器具、断捨離したいので引取してもらえるだろうか?」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ