「引越することになったのでフクラの家具を処分しようと思っている。」 「ネットで購入したけどイメージと違ったので買い換えたい。」 そんなフクラの家具を手放す予定の方はいませんか? こんにちは!アシストのマスコット、リッキーです。

リッキー

リッキー

どんな「フクラ」家具が売れるのかチェック!

機能性とデザイン性を両立した「フクラ」の家具は、中古市場でも人気があります。 ですがリサイクルショップではモデルによって「買取できる家具」「買取できない家具」があります。今回は買取が期待できるフクラ家具にはどういったモデルがあるのか?買取の参考価格などと合わせてご紹介していきます。



引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

【モデル別】「フクラ」の家具いくらで買取?

まず「フクラ」家具の買取で最初のポイントとなるのが【モデル】です。 どれだけ状態が良い家具でも、モデルによっては買取に至らないことがあります。 ここでは人気モデルを買取相場(2023年12月現在)と合わせてご紹介していきます。

リビングテーブル

フクラ リビングテーブル

スクエア グレーストーン 買取相場 16,000円-41,000円

「フクラ」のリビングテーブルはラインナップが豊富で、様々なデザインや素材の物がありますが なかでも有名なモデルがこちらのストーン材を使用した「スクエアテーブル」になります。中古市場でも人気となっており、効果買取も期待できるモデルです。

サイドテーブル

フクラ コーヒーテーブル

サイドテーブル 買取相場 500円-4,000円

「フクラ」の丸形サイドテーブル(カフェテーブル)は人気の高いモデルとなっています。買取となりやすいのは天板が木製のモデルで、ガラス天板は買取に至らないこともあります。 直径が60cm未満の小さなタイプは、買取が難しいモデルが多いので注意が必要です。

ソファ

フクラ ソファ

カウチソファ 買取相場 6,000円-55,000円

「フクラ」は元々ドイツの家具メーカーで、日本のライフスタイルに適応したソファを作ることを掲げて誕生したメーカーです。 最も力を入れている「ソファ」はラインナップも豊富で、どのモデルも人気の高いものとなっています。 大型ソファの出張買取では搬出条件によっても査定額が変わるので、予めショップに確認しておきましょう。 お手持ちの家具の買取価格が気になる方はこちらをクリック!

アシスト バナー

サイドボード

フクラ サイドボード

サイドボード 買取相場 500円-4,500円

フクラの「サイドボード」は、北欧スタイルの脚付きタイプが人気です。 幅140cm以上の広めでやや低めのキャビネットは買取が期待できます。 ただし天板のキズや日焼けなどがある場合買取は難しくなってしまいます。 状態に自信がない場合には、費用負担の可能性もあるので注意しましょう。

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」

フクラの家具を高く買取してもらうためのポイント

POINT 電球

きれいな状態で査定してもらう

まず見た目の印象は大切です。きれいな方が買取価格は高くなります。 引き出しにゴミが溜まっていたり、天板が汚れていたりするとマイナス査定になってしまいます。 事前に清掃しておくと査定スタッフにも好印象です。

他の家具・家電とまとめて依頼する

リサイクルショップの査定では依頼点数は多いほど有利です。 1点よりもまとめて依頼することでコストが下がるので、その分を買取金額に乗せやすくなるからです。

  • お引越
  • 部屋の模様替え
  • リフォーム

もし上記のようなタイミングであれば、家電など不要になったものと合わせて依頼するとプラスアルファの金額が期待できるでしょう。

作業スペースや搬出経路を確保しよう!

出張買取を依頼した場合、意外と査定に大きく影響するのが「作業環境」や「搬出経路」です。 わかりやすく言えば、どれくらい作業の手間がかかるか?を判断されます。

運び出しの経路が物で極端に狭くなっていたりすると査定に影響

障害物などがあればあらかじめ避けておくか、買取になった際にはどかせる旨を伝えておきましょう。 お手持ちの家具の買取価格が気になる方はこちらをクリック!

アシスト バナー

フクラの家具を買取してもらえなかった時は?

「残念だけど買取にならなかった。」 「買取してもらえなかったら捨てるしかないのかな?」 はてなカエル ここでは買取以外のフクラの家具の手放し方についてご紹介していきます。

リサイクルショップで引取してもらえるケース

リサイクルショップではフクラの家具を無料で引取していることがあります。 作業費用などコストの兼ね合いで買取に至らないまでも、再利用を前提に引取を行ってくれます。 「思い出の品だから捨てたくない。また誰かに使って欲しい。」 そんな方は、一度最寄りのリサイクルショップに相談してみましょう。

フリマアプリなどを活用する

メルカリやヤフオク、ジモティーなどの個人間取引サイトを利用して次の方に譲る方法です。 買取店で取り扱えなくても個人売買であれば欲しいという方が見つかるかもしれません。 ただし以下の点には注意が必要です。

個人売買を利用するときの注意事項

  • 出品や商品発送などの手間がかかる
  • モデルによっては売れない可能性もある
  • トラブルは基本的に自己責任

時間や手間を惜しまなければ、自分で売ってみるのも1つの手段です。 ある程度の責任を伴いますので、その分高く売れることもあります。 一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

まとめ

フクラの家具は、アイテムやシリーズによっては買取が期待できる家具です。 お引越しや部屋の模様替えで処分を検討しているなら、まずはモデルだけでも調べてみましょう。 総合リサイクルのアシストでは『フクラの家具の買取』を行っております。 買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」