「引越することになったのでケユカの家具を処分しようと思っているけど、リサイクルショップで売れないかな?」 そんな「ケユカ」の家具を手放す方法について、お悩みの方はいませんか? こんにちは!アシストのマスコット、リッキーです。

リッキー

リッキー

どんな「ケユカ」家具が売れるのかチェック!

自然体でどんなお部屋にも合わせやすい「ケユカ」の家具は、中古でも人気があります。 ですが比較的リーズナブルなこともあり、リサイクルショップでは「買取できる家具」と「買取できない家具」があります。 今回は買取が期待できる「ケユカ」の家具にはどういったモデルがあるのか?買取の参考価格、また引き取り状況もご紹介していきます。



引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

買取が期待できるケユカの家具

まず「ケユカ」家具の買取で最初のポイントとなるのが【モデルです。 どれだけ状態が良い家具でも、モデルによっては買取に至らないことがあります。 ここでは人気モデルを買取相場(2023年12月現在)と合わせてご紹介していきます。

ダイニングセット

ケユカ ダイニングセット

ダイニングテーブル+チェア4脚 買取相場 2,000円-17,000円

「ケユカ」のダイニングセットはデザインや材質、組み合わせなどを選ぶセミオーダータイプです。 買取となりやすいのは「テーブル」+「チェア4脚」以上のセットとなり、テーブル単体やチェアのみの場合は買取に至らないこともあります。 注意点として、布製チェアはシミや汚れが大きく査定に響くので予め確認しておきましょう。

キッチンボード

ケユカ キッチンボード

フローラⅣ:ワイド120cm上下セット 買取相場 1,000円-11,000円

「ケユカ」のキッチンボードはシリーズ内から、パーツの組み合わせを選ぶセミオーダータイプです。買取となりやすいのは幅120cm以上の上下セットで、カウンター単体などは買取に至らないこともあります。 ブルーモーションやテーブル引き出しなどのオプションはプラス査定になります。

チェスト

ケユカ チェスト

ガボット キャビネット 買取相場 1,000円-9,000円

「ケユカ」の家具の中でも意外なほど人気の高いアイテムが「チェスト」。 買取となるサイズとしては4段あたりからですが、脚付きのキャビネットタイプも買取が期待できます。 出張買取では搬出の条件によっても査定額が変わる事もあるので、予めショップに確認しておきましょう。 お手持ちの「ケユカ」家具の買取についてはこちらをクリック!

アシスト バナー

AVボード

ケユカ TVボード

マライカ TVボード 買取相場 500円-6,000円

「ケユカ」の「AVボード」は、サイズやシリーズ、状態によっては買取になります。 目安としては幅140cm以上のやや大きめなタイプです。 ただし天板のキズや日焼けなどがある場合買取は難しくなってしまいます。 状態に自信がない場合には、費用負担の可能性もあるので注意しましょう。

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」

ケユカの家具を高く買取してもらうためのポイント

ポイント

きれいな状態で査定してもらう

まず見た目の印象は大切です。きれいな方が買取価格は高くなります。 引き出しにゴミが溜まっていたり、天板が汚れていたりするとマイナス査定になってしまいます。 事前に清掃しておくと査定スタッフにも好印象です。

他の家具・家電とまとめて依頼する

リサイクルショップの査定では依頼点数は多いほど有利です。 1点よりもまとめて依頼することでコストが下がるので、その分を買取金額に乗せやすくなるからです。

  • お引越
  • 部屋の模様替え
  • リフォーム

もし上記のようなタイミングであれば、家電など不要になったものと合わせて依頼するとプラスアルファの金額が期待できるでしょう。

作業スペースや搬出経路を確保しよう!

出張買取を依頼した場合、意外と査定に大きく影響するのが「作業環境」や「搬出経路」です。 わかりやすく言えば、どれくらい作業の手間がかかるか?を判断されます。

運び出しの経路が物で極端に狭くなっていたりすると査定に影響

障害物などがあればあらかじめ避けておくか、買取になった際にはどかせる旨を伝えておきましょう。 お手持ちの「ケユカ」家具の買取についてはこちらをクリック!

アシスト バナー

ケユカの家具を買取してもらえなかった時は?

「残念だけど買取にならなかった。」 「買取してもらえなかったら捨てるしかないのかな?」 クエッションマーク ここでは買取以外の「ケユカ」の家具の手放し方についてご紹介していきます。

リサイクルショップで引き取りしてもらえるケース

リサイクルショップでは「ケユカ」の家具を無料で引取していることがあります。 作業費用などコストの兼ね合いで買取に至らないまでも、再利用を前提に引取を行ってくれます。 「思い出の品だから捨てたくない。また誰かに使って欲しい。」 そんな方は、一度最寄りのリサイクルショップに相談してみましょう。

フリマアプリなどを活用する

メルカリやヤフオク、ジモティーなどの個人間取引サイトを利用して次の方に譲る方法です。 買取店で取り扱えなくても個人売買であれば欲しいという方が見つかるかもしれません。 ただし以下の点には注意が必要です。

個人売買を利用するときの注意事項

  • 出品や商品発送などの手間がかかる
  • モデルによっては売れない可能性もある
  • トラブルは基本的に自己責任

時間や手間を惜しまなければ、自分で売ってみるのも1つの手段です。 ある程度の責任を伴いますので、その分高く売れることもあります。 一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

まとめ

「ケユカ」の家具は、アイテムやシリーズによっては買取が期待できる家具です。 お引越しや部屋の模様替えで処分を検討しているなら、まずはモデルだけでも調べてみましょう。 総合リサイクルのアシストでは『ケユカの家具の買取』を行っております。 買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」