釣りを趣味にしているアウトドア派の皆さん!釣りのために20万も出して買ったゴムボートだけど結局数回しか使わなかったから場所も取るしお財布に優しく手放したいとお悩みではありませんか?今回はゴムボートについて気持ちよく手放す方法をご紹介したいと思います!

※こちらの記事では一部のゴムボートについて取り上げます。それ以外について詳しくは
【ゴムボート 買取価格】いくらで売れるか相場チェックをご参照ください。

INDEX
  1. ゴムボートを手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう

 

ゴムボートを手放すには

ゴムボートを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてゴムボートのお取扱いも行っております!
ここではゴムボートを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

 

業者に引き取ってもらう

フィッシング用ゴムボートを新品購入すると10万~40万円ほどコストがかかってくるため、少しでもお財布に優しい方法で手放したいですよね。その物自体が大きいゴムボートはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではゴムボートのお取扱いが可能です!
ゴムボートについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば汚れ・キズ・欠け・空気漏れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデル、動作に問題があるものについては無料でのお引取~数千円での買取となります。
また写真のような簡易モデルについては状態が良かったとして無料のお引取、難が見られた場合は引取不可になる場合もございます。

ではアシストで買取期待できるゴムボートはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古でも買取が期待できるモデル

ジョイクラフトならJES・JEXシリーズ!

ボートメーカー「ジョイクラフト」のゴムボートは中古市場でも全般的に人気があります!特に買取期待値高いモデルとなると新品購入時約30万円~50万円前後のJESシリーズや新品購入時40万円前後のJEXシリーズが挙げられます。
どちらのシリーズも使用感が強いと買取額1万~数万円程度、船外機・電動ポンプ・パドルなども付属していただけると5万円以上の買取額が付けられるお品となります。もし手放されるタイミングがございましたらお問い合わせください!
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

アキレスならPVシリーズが買取期待!

創業50年以上の歴史があるボートメーカー「アキレス Achilles」のゴムボートは中古市場でも全般的に人気があります!買取期待値が高いモデルとしては新品購入時40万円前後のパワーボートタイプ「PVシリーズ」が挙げられます。
例えばPV-300DXですと使用感が強い状態で買取額1万~数万円程度、ドーリー付きだと数万円、船外機・電動ポンプ・パドルなどフルセット付属していただけると5万円以上の買取額が期待できるお品となります。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

アクアマリーナのクラシックシリーズ!

ボートメーカー「アクアマリーナ Aqua Marina」のゴムボートは中古市場でも人気があります!フィッシング用の定番クラシックシリーズは中古でも需要があるモデルです。
例えば新品購入時5万円前後の「クラシック300」ですと状態良好・電動ポンプなど付属品フルセットにしていただくと買取額1万5千円~2万円前後のご提案になります。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではゴムボートが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にゴムボートを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

ゴムボートの買取依頼時に気をつけたいポイント

ゴムボートを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態
  3. 付属品

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

JOYCRAFT ゴムボート

ゴムボートはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数千円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・空気漏れはありませんか?

査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・空気漏れなど見られませんか?経年劣化による汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。もし空気漏れや動作不具合など見られる場合は減額対象になることがございます。ただし修理に出せる余裕があればその後に査定に出されたほうがバイヤーにとっても好感が持てます!その場合はいつ修理に出したか、今まで何回修理に出したかなど情報を教えていただければ幸いです。
ぜひ次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみましょう。

付属品は揃えておくと買取期待値アップ!

ゴムボートをご購入時に付属品ありのセット購入だった、あるいはゴムボート用オプションパーツを追加購入された場合はゴムボートと一緒に査定に依頼すると買取額にプラスアルファできることがございます!パドル・キャリーケース・電動ポンプ・船外機・ドーリーなどお持ちでしたらぜひお問い合わせください。

ゴムボートの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

ゴムボートを売る場合は「出張買取」がおすすめです。
ゴムボートを買取依頼するなら出張買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!
もしお車など運ぶ手段がある場合は「店頭買取」でも承ります。ゴムボートは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。
詳しくはご相談くださいませ。

  • 出張買取
  • 店頭買取

買取専門店アシストでは、ゴムボートについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもゴムボートの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではゴムボート買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト世田谷店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「ゴムボートや釣り道具を整理したいのでまとめて売ることはできないだろうか」

「キャンプ用品を買い換えるので査定をお願いしたい!」

「不要になったサーフボードの引取お願いできないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ