介護用ストレッチャーが古くなってきたので買い替えを検討している介護・医療関係者の皆さん!品物がそれなりに大きいことと、購入したときに40万円ほどしたストレッチャーなのでなるべくなら経費に優しく買取してもらえたら嬉しいですよね。アシストはそんなお悩みにお答えいたします。今回は中古でも人気のストレッチャーについて買取期待のモデルをメーカーごとにご紹介します。

INDEX
  1. ストレッチャーを手放す方法
  2. 中古のストレッチャーは売れる?
  3. ストレッチャーは気持ちよく手放してもらいたい!

※こちらの記事では一部のストレッチャーについて取り上げます。それ以外について詳しくは
【ストレッチャー 買取価格】いくらで売れるか相場チェックをご参照ください。

 

ストレッチャーを手放す方法

現場で使い込んだストレッチャー、どうやって手放そうかお悩みではありませんか?
もしかしたらそのストレッチャーは買取できるかもしれないのでぜひこちらの記事をご一読ください。
アシストは総合買取店としてストレッチャーを始め介護用品のお取扱いも行っております!
ここではストレッチャーを業者に引き取ってもらう際の流れについてご案内します。

 

 

業者に引取ってもらう

その物自体が大きいストレッチャーはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
アシストではストレッチャー・担架についてお取扱いがございます。ストレッチャーについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば汚れ(サビなど)・割れ・欠けなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデル、動作に問題があるものについては無料でのお引取~数百円での買取となります。
また写真のような簡易モデルについても状態次第で無料のお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できるストレッチャーはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古のストレッチャーは売れる?

上記でお話させていただいたようにアシストでは買取できるストレッチャー・無料引取できるストレッチャー様々ございます。
ここでは少しでも買取のヒントになるようにポイントを押さえてみたいと思います!

 

中古でも買取が期待できるモデル

ファーノなら車両搭載用モデルが買取期待!

FERNO WASHINGTON ファーノ 担架 ストレッチャー G-41823
ファーノ 担架 ストレッチャー G-41823

ストレッチャーのパイオニア的存在であるファーノ(FERNO)社製ストレッチャーは中古でも人気があります!医療・救急・介護・葬儀など様々な場面別にストレッチャーも販売されていますが、特にどの場面でも比較的使いやすい車両搭載用のモデルは中古市場でも需要が高いジャンルになります。動作や状態に問題がなければ1万円前後~数万円の買取がご提案できます。

またトランスポーターとストレッチャーに分離するタイプも中古市場で人気があります。例えば新品購入時20万円前後の「トランスポーター モデル4070」「ストレッチャー モデル12-9」のセットならば動作・状態に問題なければ1万円前後~買取のご提案が可能です。ぜひお品物のコンディションを整えて買取ご相談いただければ幸いです!

日進医療器製は折りたたみタイプが買取期待!


日進医療器製折りたたみ式ストレッチャー[TY230]

日進医療器のストレッチャーは全般的に中古でも人気があります!中でも医療施設向きの折りたたんで省スペース収納が可能のモデルは人気があります。新品購入時およそ20万円前後のモデルである「TY230」や「TY231」などが主に該当します。こちらは状態・動作ともに問題なければ1万円前後~の買取が可能です。ぜひ手放されるタイミングがございましたらご相談くださいませ!

パラマウント製はKK-715シリーズが買取期待!

医療・介護用ベッドメーカーのパラマウントベッドのストレッチャーは中古でも買取期待できます!たとえば院内搬送用KK-715シリーズは状態・動作に問題がなければ1万円前後~の買取をご案内させていただきます。院内備品の整理にぜひご利用ください!

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

ストレッチャーを売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. 購入時期・商品情報
  2. 商品状態

購入時期や商品情報を事前に確認しておこう!

ストレッチャーを買取依頼される際は購入された時期、商品のメーカーや型番を予め確認しておきましょう!型番次第では買取額に差がつくこともございます。型番やメーカー不明となりますと無料のお引取~数千円の買取になる場合もございますのでご注意ください。

本体にキズ・汚れ・割れはありませんか?

ストレッチャー 買取 中古のストレッチャー売れるモデルとは?

ストレッチャーに汚れ・キズ・割れ・欠けなどはありませんか?もし割れ・欠けがあった場合は減額対象になることもございますので予めご了承ください。汚れやサビなどは大丈夫ですか?買取依頼前になるべくクリーニングをしてから依頼されるとバイヤーへの印象も良くなります!

☆単品で価格が付かないパーツはまとめて売ろう!

もし買取依頼されるストレッチャー用のオプションパーツ(特にストレッチャー専用のマット)などお持ちでしたら一緒に査定依頼してみましょう!単品だとお値段が付けられないお品でもメインとなるストレッチャーと一緒に査定依頼すれば買取額もお気持ちアップできるかもしれませんのでぜひご検討ください。

ストレッチャーおすすめの買取方法は?

ストレッチャーを売る場合は「出張買取」が一番おすすめです。

ストレッチャーを買取依頼するなら「出張買取」の方法をおすすめします。持ち運びが大変なサイズですのでアシストスタッフが出張にお伺いして搬出作業も行います。ストレッチャーのほかに1点でも売れるものがあれば、お伺いできる場合がございます。その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございますので、詳しくはご相談くださいませ。
もしお車など運ぶ手段がある場合は「店頭買取」でも承ります。ストレッチャーは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。

  • 出張買取
  • 店頭買取

買取専門店アシストでは、ストレッチャーについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

ストレッチャーは気持ちよく手放してもらいたい!

まだまだ使えるお品物に対して、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもストレッチャーの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

思い出の品を手放したお客様の口コミ

アシストではストレッチャーの高価買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王子店/エキテン

 

ストレッチャーを気持ちよく手放してほしい!アシストができること

「施設で使わなくなったストレッチャーをまとめて売りたい」

「介護用車いすの買い替え検討しているので見積してほしい」

「オフィスの引っ越しで不要の備品がたくさんあって引取できないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ