「作業台」といっても、デザイン・大きさ・材質・用途もさまざまな物があります。例えば、趣味でずっと使っていた作業台を買い替える際、愛着があって捨てるには抵抗があるのではないでしょうか。

「思い入れのある作業台だから、捨てずに誰かにまた使ってもらいたい」

こうした思いを大切に、アシストでは古くても誰かに使ってもらうことを前提に買取ができる作業台の一部をご紹介いたします!

引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

買取できる人気メーカーの作業台はこちら!

まずここでは、中古でも買取の期待ができる人気メーカーの作業台をご紹介します。メーカーによって、生産している作業台の用途もデザインもさまざまです。もちろん、下記に該当しないメーカーの作業台も弊社では査定可能ですので、お気軽にご相談ください。

※下記にご紹介している買取相場は、製品の状態や売却方法などによって変動します。目安としてご参照ください(2024年2月時点)。

1.サカエ(SAKAE)

作業台ワゴン│サカエ(SAKAE)

モデル名 買取相場(概算)
サカエ製 作業台(公式 5,000~20,000円

サカエ(SAKAE)の作業台は買取が期待できます。サカエの作業台の特徴は、何といってもその耐久性です。作業台をはじめ、工場やオフィス用のさまざまな製品を生産販売しています。日本のモノづくりの現場を支えているサカエの業務用作業台は、画像のような重量作業台から中量・軽量作業台までラインアップが豊富です。収納付き・移動式・ペダルの昇降台車付きなど作業台は高価買取の期待ができます。また、画像のようなキャスター付きワゴンなども買取となる可能性がありますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。

2.ダルトン(DULTON)

スチール製作業台 UF2A-AA│ダルトン(DULTON) 引用:スチール製作業台 UF2A-AA| 製品ラインアップ | 株式会社ダルトン

モデル名 買取相場(概算)
ダルトン製 作業台(公式 5,000~15,000円

ダルトン(DULTON)の作業台は買取が期待できます。ダルトン社の作業台は研究室や学校などで数多く使われています。研究室なども手掛ける会社ですので、耐久性に優れた事業用向けのラインアップが豊富です。スチール製と木製の2つの材質に分類されますが、いずれのモデルも買取が期待できるでしょう。企業はもちろんですが、個人の方でもより作業台の品質にこだわりを持っている方から需要があります。

3.小次郎(KOJIRO)

S4497 彫金机 作業台 ジュエリーデスク 金属加工│小次郎(KOJIRO)

モデル名 買取相場(概算)
小次郎製 作業台 袖あり(公式 20,000~30,000円
小次郎製 作業台 袖なし(公式 10,000~15,000円

小次郎の作業台は買取が期待できます。日本の職人の手で施された小次郎の彫金机。機械工具などをはじめとする開発や販売を手掛けるシーフォース株式会社の製品の一つです。日本の彫金机といえば小次郎といわれるほど、確立された需要があります。中古品では袖ありと袖なしタイプがございますが、袖ありのほうが高価買取が期待できるでしょう。また、いわゆる高級ジュエリーデスクとして女性からの人気も高い製品です。

4.ショーベリ(SJOBERGS)

スウェーデン プロ仕様の木工作業台 Nordic Plus 1450│ショーベリ(SJOBERGS) 引用:【楽天市場】[スウェーデン] ショーベリ プロ仕様の木工作業台 Nordic Plus 1450

モデル名 買取相場(概算)
ショーベリ製 作業台(アマゾン 20,000~50,000円

ショーベリ(SJOBERGS)の作業台は買取が期待できます。北欧スウェーデンのメーカーで、80年以上前から北欧のブナ材を使用した木工作業台を手掛けています。木の温かいぬくもりが漂う高級作業台は、シリーズによって中古市場でも高額で取引されています。教育現場で使われるような子ども向けシリーズから本格的な職人モデルまでさまざまなラインアップがありますが、いずれも買取が期待できます。木の状態によって査定額が大きく変わってしまう場合もありますので、気になる部分がある場合は査定の際にお知らせください。

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

売れなくても再利用を前提に手放せる作業台はこちら!

ここでは、買取は期待できなくても誰かにまた使ってもらえる作業台を一部ご紹介します。「捨てるにはもったいない」と感じている方に少しでもお役に立てれば幸いです。

ワークベンチ

ワークベンチ ブラックアンドデッカー 折りたたみ作業台 ワークメイト WM225 Type6│作業台 買取

ワークベンチは、気軽に軽作業ができる折り畳み式の作業台です。DIY初心者にも扱いやすくホームセンターでも入手しやすい製品です。メーカーや状態にもよりますが、中古品の場合は買取の期待は低い傾向があります。しかし、再利用を前提に手放すべき作業台です。手放す方法としては、引っ越しや片付けなどまとまった家財のご依頼の際に一緒に引取してもらうか、リサイクルショップや買取専門店に直接お持ち込みする方法があります。一点だけでは出張引取で対応が難しいショップもあるので、事前に確認しましょう。

ステンレス作業台

ステンレス作業台 業務用 調理台 600×450×800 スタンダードモデル│作業台 買取 引用:Amazon|ステンレス作業台 業務用 調理台 600×450×800 スタンダードモデル|テーブル オンライン通販

ステンレス製の作業台でも、先に紹介したような人気メーカーのものであれば買取の期待がありますが、とくにブランドがないステンレス製の作業台は残念ながら買取はできないでしょう。ただし、厨房などでも使われることが多いステンレス作業台は、極端に錆や損傷がない限りは一定の需要があります。そのため、使わなくなったからといって捨てるのではなく再利用を前提に手放すべき作業台です。ワークベンチと同じく、引っ越しや片付けなどまとまった家財のご依頼の際に一緒に引取してもらうか、リサイクルショップや買取専門店に直接お持ち込みする方法があります。一点だけでは出張引取で対応が難しいショップもあるので、事前に確認しましょう。もちろん、弊社でも対応可能ですのでお気軽にご相談ください!

再利用を前提に物を気持ちよく手放したお客様の口コミ

ここまでご紹介した通り、作業台に限らず中古でも需要がある物はできるだけ再利用を前提に手放したいものです。

まだ一部の作業台しかご紹介はしておりませんので、他にも「これはどうだろう?」というような作業台がありましたらお気軽に弊社までご相談ください!アシストでは高価買取はもちろん、お客様のさまざまな事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。お問い合わせお待ちしております。

エキテン アシスト世田谷店 口コミ│作業台 買取

引用:アシスト世田谷店/エキテン

弊社小平店では、大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位の獲得実績があります!今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中