「買い替え予定のカリガリスの家具。中古だけど買取してもらえるのかな?」
なんてお悩みの方はいませんか?

こんにちは!アシストのマスコット、リッキーです。

リッキー

リッキー

カリガリスの人気モデルをチェック!

イタリア最大級のホームインテリア・家具ブランド「カリガリス」。 都会的で洗練されたイタリアンモダンなデザインは、中古市場でも人気があります。 結論から書けば、カリガリスの家具は買取が期待できるモデルばかりです。 今回は人気アイテムを一例に、買取の参考価格や売却時に抑えておきたいポイントなどご紹介していきます。

人気モデルの買取相場をご紹介【2023年12月】

リサイクルショップの買取で最初にチェックしておきたいのが【モデル】です。 ここでは人気モデルの一部を、目安となる買取相場(2023年12月現在)と合わせてご紹介していきます。

リビングテーブル/コヌビア:MASCOTTE

折りたたみ昇降式テーブル コヌビア MASCOTTE│カリガリス 家具 買取
モデル名 買取相場
MASCOTTE(マスコッティ) 8,000~27,000円

昇降と伸縮が可能などんなシーンでも活躍する木製テーブル「マスコッティ」。 リビングテーブルにもダイニングテーブルにもなり、中古市場でも人気の高いアイテムです。 買取の前には伸縮や昇降に不具合がないか、また天板に傷などないかチェックしておきましょう。

リビングテーブル/コヌビア:MAGIC-J

コヌビア MAGIC-J 伸長昇降式 リビングテーブル│カリガリス 家具 買取
モデル名 買取相場
MAGIC-J(マジックJ) 6,000~24,000円

シックなカラーにクロムメッキの脚がスタイリッシュなテーブル「マジックJ」。 こちらも昇降と伸縮が可能となっており、広げるとダイニングテーブルになります。 木製天板とガラス天板の2種類がありますが、どちらも非常に人気のアイテムとなっています。

ダイニングチェア/コヌビア:New York

コヌビア ニューヨークチェア│カリガリス 家具 買取
モデル名 買取相場
NEW YORK(ニューヨーク)2脚セット 5,000~18,000円

華奢な金属フレームがシンプルで軽快な印象のダイニングチェア「New York」。 やや低めに設定されており、カフェテーブルに合わせられる汎用性の高さが魅力です。 一脚単体よりもテーブルや数脚まとめての売却の方が、査定では有利となります。

カリガリスの家具の買取価格が気になる方は、こちらをクリック↓

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! お問い合わせはこちらから

カリガリスの家具を高く買取してもら3つのポイント

「POINT」(木のオブジェ)│カリガリス 家具 買取

きれいな状態で査定してもらう

まず見た目の印象は大切です。きれいな方が買取価格は高くなります。 普段見えない部分にホコリが溜まっていたり天板が汚れていたりするとマイナス査定になってしまいます。 基本的なことですが、事前に清掃しておくと査定スタッフにも好印象です。

他の家具・家電とまとめて依頼する

リサイクルショップの査定では依頼点数は多いほど有利です。 1点よりもまとめて依頼することでコストが下がるので、その分を買取金額に乗せやすくなるからです。

  • お引越
  • 部屋の模様替え
  • リフォーム

もし上記のようなタイミングであれば、家電など不要になったものと合わせて依頼するとプラスアルファの金額が期待できるでしょう。

作業スペースや搬出経路を確保しよう!

出張買取を依頼した場合、意外と査定に大きく影響するのが「作業環境」や「搬出経路」です。 わかりやすく言えば、どれくらい作業の手間がかかるか?を判断されます。

運び出しの経路が物で極端に狭くなっていたりすると査定に影響

障害物などがあればあらかじめ避けておくか、買取になった際にはどかせる旨を伝えておきましょう。

カリガリスの家具の買取価格が気になる方は、こちらをクリック↓

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

 

カリガリスの家具を買取してもらえなかった時は?

「???」テキスト│カリガリス 家具 買取

「残念だけど買取にならなかった。」
「買取してもらえなかったら捨てるしかないのかな?」

ここでは買取以外のカリガリスの家具の手放し方についてご紹介していきます。

リサイクルショップで引取してもらえるケース

リサイクルショップでは「カリガリス」の家具を無料で引取していることがあります。 作業費用などコストの兼ね合いで買取に至らないまでも、再利用を前提に引取を行ってくれます。 「思い出の品だから捨てたくない。また誰かに使って欲しい。」 そんな方は、一度最寄りのリサイクルショップに相談してみましょう。

フリマアプリなどを活用する

メルカリヤフオクジモティーなどの個人間取引サイトを利用して次の方に譲る方法です。 買取店で取り扱えなくても個人売買であれば欲しいという方が見つかるかもしれません。 ただし以下の点には注意が必要です。

個人売買を利用するときの注意事項

  • 出品や商品発送などの手間がかかる
  • モデルによっては売れない可能性もある
  • トラブルは基本的に自己責任

時間や手間を惜しまなければ、自分で売ってみるのも1つの手段です。 ある程度の責任を伴いますので、その分高く売れることもあります。 一度チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

まとめ

カリガリスの家具は、アイテムやシリーズによって買取が期待できる家具です。 お引越しや部屋の模様替えで処分を検討しているなら、まずはモデルだけでも調べてみましょう。 総合リサイクルのアシストでは『カリガリスの買取』を行っております。 買取をご希望の方は下記バナーからご相談下さい。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中