fbpx
買取専門店アシスト 親切なオペレーターが待っています。 050-3734-2296

記事の詳細

引越しや家の片付けの際、例えば人形の処分に困ったことはありませんか?
その姿や形だけでなく、子供たちが使っていた思い入れがあるため、捨てるにもなかなか捨てられないのではないでしょうか。

「思い入れがある物だからこそ、誰かに使ってもらいたい」

アシストでは、人形をはじめとしたおもちゃを捨てるのではなく、「再利用」を前提に手放す方法をご提案しています。

国内向けの高価買取はもちろん、処分に困る大量の人形も海外リユースを前提に引き取りしております。

人形を手放す際は、損することなく気持ちよく手放しましょう!

 

人形を再利用を前提に手放す方法

人形を捨てずに手放す方法を下記の通りご紹介します。例えば、知人や友人で欲しい人に譲ることができるのであれば、スムーズに手放すことができるでしょう。また、自分でオークションなどに出品する作業が苦にならないという方なら高く売れる可能性もあります。しかし、譲るにしても古くて汚れがあれば気が引けるでしょうし、オークションなどは時間がかかるなどのデメリットもあります。
そんな時に買取専門店やリサイクルショップに依頼する方法は、手間をかけずに場合によっては買取を前提に手放すことができるのでおすすめです。

  1. 買取専門店やリサイクルショップに依頼する
  2. 知人・友人に譲る
  3. オークション・フリーマーケットを利用する

アシストでは出張買取や店頭買取も承っております!お電話やメールにて無料査定も実施しております。お気軽にご相談ください!

買取専門店やリサイクルショップに依頼する

再利用を前提に手放す方法として買取専門店やリサイクルショップに依頼する方法があります。人形やおもちゃを専門に扱ったショップであれば、買取や引き取りしてくれる可能性は高くなるでしょう。ショップによって、人形のメーカー・数量・引き取り方法などの条件がありますので事前に確認しましょう。
アシストでは、処分に困っている人形やおもちゃなどは出張買取・店頭買取・宅配買取の3つの方法でご提案が可能です。例えば、出張買取をご希望の方でしたら、引越しを予定しているならまとめて依頼!をご覧いただければよりイメージ頂けると思いますので是非ご覧ください。

 

例えば、どんな人形が買取になりやすい?

人形といっても、昔からの日本人形をはじめウルトラマンやリカちゃん人形といった人気キャラクター・海外の高級陶器製の人形まで多種多様です。人形は古いから売れないというわけではなく、古くてもブランド・希少性・人気度などによって驚くような金額で取引されるケースもあります。ここでは、そんな買取が期待できるバリエーションに富んだ人形をいくつかご紹介します。

※記載している買取相場は、お品物の状態・お住いのエリア・搬出状況などにより変動いたします。目安としてご参照ください。

 

ウルトラマン「ブルマァク ソフビ人形」

ソフビ ブルマァク ウルトラの父 

ウルトラマンシリーズのソフビ人形は買取が期待できます。子供たちのヒーローであるウルトラマンの人形は中古市場でも膨大な数が出回っています。ソフビ人形といっても、比較的新しいシリーズよりも昭和の時代に存在した「ブルマァク」や「マルサン」製のウルトラマンや怪獣のソフビ人形は希少性が高く、一体でも高額で売れる可能性があります。人形の足裏や背中などにメーカーの記載がないかチェックしてみましょう。サイズや状態によって査定額が変動します。詳しくは弊社までお問い合わせください。

不二家「ペコちゃん人形」

晴れ着 ペコちゃん人形

不二家で有名な「ペコちゃん人形」は買取が期待できます。ウルトラマンと同じく知名度が高いペコちゃん人形は大小様々な種類があります。買取ができるポイントとして、製造年・状態・希少性が挙げられます。例えば、昭和の頃に作られた高さ50㎝近くある首振り仕様の等身大ペコちゃんともなれば、中古市場で10万円以上の値段がつく可能性があります。比較的新しい人形なら、未開封品やある程度数量がまとまっていた方が高価買取が期待できるでしょう。詳しくは弊社までお問い合わせください。

磁器製人形「リヤドロ」

八王子_店頭買取_リヤドロ_春の輝き

リヤドロの磁器製人形は買取が期待できます。スペインから中世ヨーロッパの国々に広がり、今では人形というより一つの芸術作品として約120ヵ国で認められるブランドとなりました。人形の大きさや姿も豊富にありますが、例えば一点だけでも高価買取できるシリーズもあります。同じような陶器製の人形はたくさんございますが、陶器の裏側に「LLADRO(リヤドロ)」の刻印がありますのでチェックしましょう。陶器製のため、破損には注意したいです。

ドイツ製「くるみ割り人形」

ドイツ くるみ割り人形

ドイツの伝統工芸品である「くるみ割り人形」は買取の期待ができます。くるみを割るために細工がされている直立型の可愛いらしい人形ですが、その大きさやデザインは様々です。中には等身大サイズのレアなくるみ割り人形も存在し、中古市場では驚くような金額で取引されています。基本的に標準サイズのくるみ割り人形では、単品の場合買取ができない可能性もございます。種類や数量などによって買取の期待ができるといえます。対応可能な買取方法や査定額などは弊社までお問い合わせください。

引越しを予定しているならまとめて依頼!

引越しや家の片付けの際、人形以外にも買取や引き取りをして欲しい家財がたくさんあるのではないでしょうか?

アシストでは数多くのお客様のお役に立てるよう、家電・家具・衣類・食器・スポーツ用品・アウトドア用品・楽器・オーディオ・自転車といった実用的な物から趣味で使う物まで幅広く取り扱っております。

まとめてご依頼いただく例として下記のようなケースがございます。

引越しによる家財売却・引き取りの例

  1. 人形(リヤドロ/少女・花の香りに包まれて/状態良好)
    → 【買取】
  2. 人形(リヤドロ/女神とユニコーン/状態良好)
    → 【買取】
  3. 家具(IDC大塚/カウチソファ/本革/状態良好/使用10年)
    → 【買取】
  4. 冷蔵庫(シャープ/5ドア/2013年製)
    → 【買取】
  5. 自転車(マウンテンバイク/子供用/使用5年)
    → 【無料】
  6. スポーツ用品(ゴルフクラブ一式/ケース/10年以上使用)
    → 【無料】
  7. 衣類・食器(特にブランド無し/古着/靴/中古食器)
    → 【無料】
  8. 家具(アイアン製ガーデン用テーブル・チェアセット/使用6年/使用感あり)
    → 【無料】

アシストでは人形以外にも、家電・家具・スポーツ用品・衣類・雑貨など買取のお品物と一緒に幅広くお引き取りできます!お気軽にご相談ください。

 

思い入れのある物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、思い入れがあって捨てにくい人形こそ誰かに使ってもらうことを前提に気持ちよく手放したいものです。
アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

 

捨てるにはもったいない お客様の口コミ

参照:アシスト世田谷店/エキテン

「祖母が大事にしていたリヤドロの人形。高価な物だと知っているので愛好家の方にの手に渡って欲しい」

「人形など昔のおもちゃがたくさんあって、処分に困っている」

「引越しで人形以外にもまとめて引き取りして欲しい物がある。まとめて査定を頼めるの?」

このような買取や引き取りに関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る
スタッフ募集  

古物商営業法に基づく表示
東京都公安委員会   【308840906863号】
神奈川県公安委員会  【452780009266号】