「エミューの家具を気に入って使っていたけど、引っ越しなどの事情で泣く泣く手放すことになってしまった。」 そんな時、どのような方法がベストか困ってしまいませんか?

ガーデンファニチャーの王道ブランドとして人気が高いエミューの家具は、中古市場でも買取が期待できる製品が多く人気があります!

「思い入れのある物だからこそ、誰かにまた使ってもらいたい」 こうした思いを大切に、アシストでは再利用を前提に手放す方法をご案内いたします。

中古でも人気があるエミューの家具【2023年12月】

イタリア発祥のエミューは、かつては軍用機器の製造業というルーツを持つユニークな家具メーカーです。現在では、屋外でも使える耐久性とデザイン性に優れたガーデンファニチャーの分野で定評があります!

もちろん、ソファやダイニングをはじめとした一般家具の製造販売にも力を入れており、屋内・屋外兼用モデルの家具が注目されています。

そんなエミューの家具は、中古市場でも需要が高く買取可能な人気アイテムがございます!

エミューの家具ならまず買取査定がおすすめ!

エミューの家具を手放す方法として、下記の通りいくつかご紹介します。その中でもまずは出張買取を前提にショップに査定依頼することをおすすめいたします。

大型で重量がある家具なら、自宅まで取りに伺う出張買取がスムーズです。また、小型家具で車などの交通手段があれば、専門店に直接持ち込みする方法もあります。店頭なら出張査定よりも査定額も高くなります。

  • 出張買取を前提にショップに査定依頼する
  • 小型家具なら店頭に持ち込みする
  • 引越しなどを予定しているならまとめてショップに依頼する
  • 知人・友人などに譲る
  • フリマアプリを利用する

アシストでは、エミューの出張買取や店頭買取も承っております!お電話やメールにて無料査定も実施しております。お気軽にご相談ください!

家具の買取はアシスト

買取できるエミューの家具は?

エミューの家具なら新しいシリーズはもちろん、年数が経過していても買取が期待できるアイテムがあります!特に、ガーデンファニチャーではテーブルやチェアもセットであることが買取のポイントになります。

また、完全な屋外で使用しているという方は、経年による目立つ変色やサビなどがないか事前にチェックしておきたいです。

ここでは、出張買取でも期待ができるシリーズをいくつかご紹介します。

※記載している買取相場は、お品物の状態・お住いのエリア・搬出状況などにより変動いたします。目安としてご参照ください。

「ロンダ」チェア

ロンダチェア│エミュー 家具 買取 引用:RONDA CHAIR(ロンダ チェア)/classic[タブルーム]

モデル名 買取相場(概算)
4脚セット 2,000~10,000円

丸みを帯びたひじ掛けのフレームが特徴的なロンダチェア。最大の特長は、いかなる天候にも変色や錆などの劣化に耐えうるコーティング技術!通販サイトなどでも、「これは、本当に丈夫!」というレビューが数多く寄せられています。

中古品の場合、1脚だけでの買取は期待できませんが、例えば4脚セットであれば出張買取の期待ができます。

「カンビ」テーブルとチェアセット

カンビ スクエアテーブル│エミュー 家具 買取 引用:CAMBI SQUARE TABLE(カンビ スクエア テーブル)/classic[タブルーム]

モデル名 買取相場(概算)
チェア2脚~4脚セット 3,000~10,000円

シンプルな天板に対して、デザインがユニークな脚に目が惹かれる「カンビ」。このカンビのテーブルにエミューのチェアがセットであれば、中古でも買取の可能性が高いアイテムとなります!

尚、チェアは同じエミュー製でインテリアとして違和感のない組み合わせなら何でもOK!「カンビ」テーブルと合わせたチェア2脚または4脚といったセットで買取が可能です!

「マルセル」ソファ

モデル名 買取相場(概算)
ソファ 5,000~20,000円

屋外でも使用でき、自由に形を組み合わせることが可能な「マルセル」ソファ。ソファなのに屋内だけでなく屋外でも使用できる理由は、撥水性のあるクッションにあります!爽やかなデザインのフレームで注目度が高いソファです!現在、多くの取扱店で売切れの状態となっているため、中古相場は高くなる可能性もあります!

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

 

引越しを予定しているならまとめて依頼!

引越しなどを予定している方ならエミューの家具以外にも買取や引き取りをして欲しい物があるのではないでしょうか?

アシストでは数多くのお客様のお役に立てるよう、家電・家具・衣類・食器・スポーツ用品・アウトドア用品・楽器・オーディオ・自転車といった実用的な物から趣味で使う物まで幅広く取り扱っております。まとめてご依頼いただく例として下記のようなケースがございます。

引越しによる家財売却・引き取りの例

  • マルセルソファ(エミュー/使用3年程度/美品)→【買取】
  • 物置(イナバ/シンプリー/設置3年)→【買取】
  • ランタン(コールマン/中古品)→【買取】
  • ルーフボックス(スーリー/ダイナミック800/傷有)→【買取】
  • ノートPC(15年使用/WindowsXP/HDD欠品)→【無料】
  • 中古食器(ブランドなし/ダンボール1箱)→【無料】
  • 衣類(特にブランド無し)→【無料】

アシストでは家具以外にも、家電・パソコン・衣類や雑貨など買取のお品物と一緒に幅広くお引き取りできます!お気軽にご相談ください。

大事な物を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、中古でも価値が高いエミューの家具は再利用を前提に気持ちよく手放したいものです。

アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

エキテン アシスト小平店 口コミ│エミュー 家具 買取

参照:アシスト小平店/エキテン

「一目惚れして購入したエミューのガーデンセット。誰か使ってくれないかな?」 「エミューのマルセル。ベランダで使っていたけど、本当に買取できるの?」 「家具以外にどんな物が買取できるの?引越しでまとめて見積を相談したい」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!お問い合わせお待ちしております。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中