フランスベッドで購入した家具を買い替えの際に引き取りしてもらいたい。

フランスベッド自社では特に有用な回収は行っておらず、大きな家具だけに運び出すのにも一苦労。そんな時はどうすれば?

フランスベッドの家具は、状態が良ければ費用をかけずに引き取りできる可能性が高くなります!
ではどんな家具が買取対象となるのか、処分せず再利用を前提に引き取りしてもらう方法をまとめてご案内します!

PR 買取品目 家具(SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! お問い合わせはこちらから

買取できるフランスベッド取扱家具は?

その名の通り、フランスベッドは日本でも有名なブランド寝具メーカーとして高い人気があります。
寝具以外にも数は多くありませんが、パーソナルチェアやソファ等で人気ブランドの家具も取扱っており買取の可能性も十分です!

まず、フランスベッドでも大きく下記の二つのブランドに分かれます。フランスベッド社オリジナルの製品と海外輸入ブランドの二つです。

オリジナルブランド

フランスベッドのオリジナルモデルでは、まず何と言ってもベッド・マットレスがメインとなります。
但し、寝具という商品の性質上、中古では未使用品やモデルルームの展示品など新しいモデルで状態の良い製品が買取対象になります。中古市場で人気のベッドマットレスの特徴としては、新品ご購入から3年以内、30㎝以上厚みのあるシリーズが買取の期待ができます。

輸入ブランド

輸入ブランドでは寝具以外の製品がメインとなります。

  • サコモディ(ソファ)
  • エンツォ・ダンブロシオ(ソファ
  • エルポ(ソファ)
  • ケベ(パーソナルチェア)

上記ブランドで、本革製ソファ・パーソナルチェアなどは中古でも需要の高いアイテムとなります。
状態が問題なければ1点でのご依頼でも買取の期待ができます。

弊社におけるフランスベッドの買取価格については、【フランスベッド 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!】をご覧いただければ、より詳しくイメージしていただけると思います。

フランスベッド製で一点でも買取ができるレアな製品!

大和出張 フランスベッド スリーミーローラー イオンパッド M370

フランスベッドの家具は、基本的に使用年数の浅い綺麗で厚めのマットレス+フレームや本革ソファが買取の期待値が高い商品となります。

さらに!じつは、フランスベッドは寝具やソファといった家具だけではありません!

下記のフランスベッド製で家庭用マッサージベッドは高価買取が期待出来る珍しい製品です!

スリーミーローラー/M370セット

折り畳み式全身治療ベッド『スリーミーローラー』は、アシストでも何度も買取をさせていただいている製品です!買取価格はセット内容や状態などよって大きく上下する為、事前に商品のお写真を送っていただけると査定がスムーズになります。

使っていないままずっと置きっぱなしという方は、アシストまでぜひご相談ください!

※対応できる買取方法や詳しい査定金額などについては、弊社までお問合せ下さい。

例えば、フランスベッドの家具引き取りでこんなケースが!

フランスベッドでソファとテレビボードの買い替え【戸建て ファミリー】

  1. ダブルサイズマットレス (フランスベッド/こんにゃくマットレス/美品)
    → 【買取】
  2. ソファ (エンツォ・ダンブロシオ(フランスベッド取扱)/本革/使用5年)
    → 【買取】
  3. チェスト (ニトリ/5段/美品)
    → 【無料】
  4. 中古食器 (ノーブランド/ガラス製/割れなし)
    → 【無料】
  5. 婚礼タンス (詳細不明/木製/使用20年)
    → 【有料】※粗大ごみ搬出代行サービス

引越しによるまとめて家財引取【マンション ファミリー】

  1. 2D冷蔵庫 (パナソニック/使用3年)
    → 【買取】
  2. 洗濯機 (パナソニック/屋内使用/使用3年)
    → 【買取】
  3. マットレス+フレーム (フランスベッド/シングル/使用3年)
    → 【無料引き取り】
  4. コンポ (ONKYO/故障/使用7年)
    → 【無料引き取り】
  5. 自転車 (シティサイクル/錆有/使用7年)
    → 【無料引き取り】
  6. 電子レンジ (ツインバード/あたため機能のみ/製造3年)
    → 【無料引き取り】

上記の通り、家電製品などの買取と一緒に引取することが可能です。

※現物の状態・搬出状況・使用年数などによりご対応ができない場合がございます。
ご不明点は弊社までお問い合わせください。

引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

買取や無料引取ができない家具は?

フランスベッドの家具を引き取りしてもらう際、弊社をはじめとしたリサイクルショップでも買取や無料引き取りができない家具の特徴はどのような物になるのでしょうか?

フランスベッドの家具は、ベッドが中心となりますので比較的新しいお品物でかつ状態が重要なポイントになります。

そのため、例えば下記に該当するお品物は買取や無料引き取りの対応ができかねます。

買取や無料引取りできない家具の一例

  • 年数が5年以上経過したマットレス
  • シミや汚れが付着してしまったマットレス
  • クッション・カバー
  • ポケットコイル仕様のマットレス

寝具という製品の性質上、購入からの経過年数や状態に関してはブランド家具の製品とはいえ非常にシビアな査定となります。

お品物の状態が分かるお写真を送っていただけると、買取や引き取り可否のご案内がスムーズになります。

お電話やメールでの査定は無料で承っております。お気軽に弊社までお問い合わせください。

フランスベッドの家具は、再利用ができる!

ベッドのブランドとして有名な「フランスベッド」。
中古の寝具となると、フランスベッドのようなブランドの製品であってもなかなか有益なご提案が難しいのも事実です。

しかし、使用3年以内でシミや汚れがない状態であれば、再利用を前提に買取や無料引き取りができる可能性が高まります。

「購入したばかりのフランスベッドのマットレス、処分はしたくないけど売れないの?」

「冷蔵庫や洗濯機の出張引き取りと一緒にフランスベッドで購入したシングルベッドを引き取ってほしい」

「フランスベッドでベッド以外の家具を購入したけど中古でも自宅に来てくれるの?」

フランスベッドの家具を使わなくなってしまった時、シリーズなど詳細が分からない、どのように頼めば良いのか、お悩みになることも多いと思います。

弊社ではお客様の「手放すきっかけ」となれるよう、様々なご要望に対してリユースを前提に買取や無料でのお引き取りサービスを実施しております!ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

お客様からのご相談を心よりお待ち申し上げております。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中