扇風機の買取

「季節の入れ替わりで扇風機が場所を取るから処分しようかな・・・」
「引越しが近いから家電の買取をお願いしたい!」
そんな方はアシストまでぜひご相談ください!アシストでは扇風機についてお取扱いが可能でございます。
家電製品なので状態や年式によって買取できるもの、お引取のみできるものと色々分かれてきますが、
中にはこのブランドのこのシリーズなら積極的に買取可能というものもございます。
今回は買取期待な扇風機のモデルについてご紹介させていただきます。

INDEX
  1. 扇風機の買取
  2. 中古でも買取期待できる扇風機のモデルとは
  3. 扇風機を売るには

中古でも買取期待できる扇風機のモデルとは

こちらでは中古でも買取期待できる扇風機のシリーズ・モデルについてご紹介させていただきます。

ダイソン Hot + Cool
ダイソン『Pure Hot + Cool』
羽根無し扇風機のパイオニア・ダイソン。次々と革新的な商品を送り出す同社から発売された空気清浄機能付サーキュレーターは、スマホと連動しPM2.5の数値計測等が可能に。中古市場でも大人気ですのでぜひお品物の状態をなるべく整えて高額買取に望みたいところですね!
green fun バルミューダ
バルミューダ『Green Fan』
窓から吹き込む爽やかな風、そんな自然な風を再現できないか。というコンセプトから作られた扇風機。デザインを手掛けたのは人気自動車メーカー「AUDI」のデザイナーだった和田智氏。「心地よい風」をとことん追求した製品です。中古市場でも人気があり背の高いモデル・低いモデル・ホワイト・ブラックいずれでも需要がございます。買取期待の一品です。
シャープ『プラズマクラスター搭載扇風機』
プラズマ放電による消臭除菌機能「プラズマクラスター」を搭載した扇風機。左右だけでなく上下にも動く3Dターン機能や、コードレスの製品も発売されています。中古でもまだまだ需要が見られますが、モデルや状態によっては価格をつけることが難しいこともございますので詳しくはお問い合わせください。
パナソニックサーキュレーター 創風機Q
パナソニック『創風機Q』
パッと見では扇風機には見えない独創的なデザインや、専用スタンドを使うことで360°回転可能になったりと、新しモノ好きのツボをくすぐる製品。漆黒×金色のカラーリングが高級感を醸す限定の「越前漆モデル」、赤い土台と思わず見とれてしまうブルーの配色が新しい「宇宙戦艦ヤマトモデル」はレア度MAX!
レトロ扇風機 東京芝浦製作所
アンティーク扇風機
古い、を通り越し「味がある」雰囲気をもつアンティーク扇風機。そのクラシックな見た目だけでマニアを魅了しており、動かなくてもOKです。人気は「東京芝浦製作所」、現・東芝のレトロ扇風機。現在主に流通しているのが昭和10年~30年代のモデルとなります。他にも三菱「Z-30EB」・日立「M-6034D」・ナショナル「F-35シリーズ」・富士電機「2連扇風機」のレトロ扇風機なども人気がありますので昔使ってた扇風機を処分検討されてた方はぜひ一度アシストまでご相談いただけば幸いです。

扇風機を売るには

アシストでは扇風機のお取扱いを積極的に行っております。こちらでは扇風機を売るにあたっての査定ポイント、査定に必要な情報、買取方法についてご案内させていただきます。

扇風機の査定ポイント

メーカー・モデル
高額査定NO.1はやはりダイソン。バルミューダ・ボルネードの製品もデザイン性が評価され相場高めで推移しています。パナソニック・シャープ・日立などの大手家電メーカーは格安モデル~高級グレードまで幅広くラインナップされているので、モデル名(型式)次第で高価買取も可能です。
製造年数
アンティーク品を除き、発売から3~5年程度が買取の目安となります。ホームセンターオリジナル品、海外(主にアジア)メーカーの製品は3年以内でも安価となってしまうことがございます。
付属品・状態
他の家電同様、喫煙環境での使用がわかる状態(黄ばみや臭い)のものは買取できません。また、細部までホコリが詰まってしまっているものは減額対象です。付属品ではリモコンの紛失が多く見られますのでご注意下さい。

扇風機の査定に必要な情報

事前査定には以下の情報が必要になります。
できる限り正確な事前の買取価格をご案内致しますので、お電話やメールにてわかる範囲で知らせください。

  1. メーカー 〔 ダイソン、バルミューダ、ボルネード、ダルトン、アマダナ、その他国内主要家電メーカーなど。 〕
  2. 型式 〔 多くが本体モーター部や底面に記載されています。 〕
  3. 製造年数 〔 型式同様、本体・底面等に記載。電源コードに小さく記載されている場合もあります。 〕
  4. 付属品 〔 リモコン・取説・保証書など。 〕
  5. 状態 〔 主要パーツの欠品や羽根の損傷、ボディの変色など。 〕

扇風機を売る方法

買取専門店アシストは全国の扇風機を買取致します。
出張買取は東京都・神奈川県全域をカバー!お客様のご自宅まで当社スタッフが伺い、その場で査定・お支払を致します。
その他エリアのお客様は宅配買取で対応しておりますので、お気軽に買取査定をお申し付けください。
エリアの詳しい情報は出張買取エリアをご覧ください。

出張買取
買取エリア東京都・神奈川全域

梱包や荷物を積み込む必要がないので、大きな家電も楽チンです。

店頭買取
買取エリア直接ご来店ください

その場で査定し、即現金買取をいたします。

宅配買取
買取エリア全国

遠方の方や忙しくて店頭買取・出張買取がご利用になれない方にオススメです。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中