最近体がきつくなってきて農業をリタイアすることにした。
「購入時に結構コストがかかったし、まだ使えるものなのでお財布に優しい方法で手放したいな。」
アシストはそんな方のお悩みにお答えできます!

こんにちは!アシストのマスコット、リッキーです。

リッキー

リッキー

芝刈機はどうやって手放すのか?

今回は芝刈機の買取についてご紹介いたします。

引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

※こちらの記事では一部の芝刈機について取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取り扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

芝刈機の買取相場については、 【芝刈機 買取】いくらで売れたか買取価格と相場をチェックもぜひ合わせてご覧ください。

芝刈機を手放すには

芝刈機を手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。

アシストは総合買取店として芝刈機のお取り扱いも行っております!ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

芝刈機はリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!

私たちアシストでは芝刈機のお取り扱いが可能です! 芝刈機については無料でお引取でき、モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば新品購入時1万円前後の簡易モデル、目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。(動作に難が見られた場合はお引取不可になることもございますのでご注意ください!)

ではアシストで買取期待できる芝刈機はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

芝刈機は売れる?中古でも買取が期待できるモデル【2023年11月】

ここでは中古の状態でも売れる芝刈機のモデルについて取り上げていきます!

1.共立(KIORITZ)

AZ757 | 共立

出典:共立 AZ757 | 株式会社やまびこ

共立の芝刈機は中古でも人気があります!例えば「AZ757」モデル。こちらは前輪同時駆動の安定した走行性能と、7馬力エンジンのパワフルさ、変速ギアで3段階に設定できる、大変作業効率をあげてくれるアイテムです。畦の上面と側面を同時に刈る「2面刈り」が可能。サイドカッター部を「自在」にセットすることで0〜60度の形状に合わせて刈り込んで行くことができます。「水平固定」にセットすれば平面を710mmの幅で刈り込んで行くことができるので広いところも短時間できれいに刈り込むことができます。本体が76kgと重たいですが、バック機能が付いているので、トラックから下ろすときも作業中に向きを変えたいときも持ち上げる必要がありません。

  • 中古品買取相場:5万円~10万円前後(動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します)

2.リョービ(RYOBI)

LM-2310 | リョービ

出典:LM-2310 | 京セラインダストリアルツールズ

リョービの芝刈機は中古でも人気があります! 例えば「LM-2310」モデル、こちらは手押し式の芝刈り機です。ハンドルの高さ調節ができるので、身長に合わせて設定でき、どなたでも押しやすい高さにして使用することができます。1mを4〜5秒かけてゆっくりと動かすときれいに刈ることができるのでとても重宝される一品。 中古でお売りいただく際はぜひコンディションを綺麗に整えて査定依頼に出してみましょう! もし別売りのサッチング刃・根切り刃などアクセサリーをお持ちでしたら一緒にまとめてお引取できます

  • 中古品買取相場:数千円程度(動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します)

3.キンボシ

ナイスバーディーモアーDX GSB-2000NDX│キンボシ

出典:ナイスバーディーモアーDX GSB-2000NDX| キンボシ

キンボシの芝刈機は中古でも人気があります! 例えばナイスバーディモアーDX(GSB-2000NDX)は、刃調整不要の手動芝刈り機です。重量が5.8kgと軽量なので持ち運びが楽にでき、電源不要でどこでも使用できます。刈込み高さの調節はワンタッチで行え、刃調整の手間や難しい操作が必要ないので、女性も安心して使用できます。 バーディモアーDXは簡単な操作性だけでなく、切れ味と切れ味の持続も魅力です。回転刃と受け刃で芝を挟み込みカットしていくので、切り口はまっすぐ、シャープな仕上がりになります。刈込幅は20cmと狭いので数坪程度の広さの芝を刈るときに適しています。刈った芝は前の足元がすっきりする設計且つ脱落防止のストッパー付キャッチャーに集められ、作業後も足元をきれいに使えることから人気のアイテムとなっています。

  • 中古品買取相場:500円~数千円程度(動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します)

4.マルヤマ(MARUYAMA/丸山)

BIGM BC263RS│マルヤマ(MARUYAMA/丸山)

出典:MARUYAMA BIGM BC263RS| モノタロウ

マルヤマの芝刈機・草刈機は中古でも人気があります! 例えば草刈機「BIGM BC263RS」は両手ハンドルタイプなので作業時の安定感があり、硬い草や小枝まで刈り取ることができるパワフルなモデルです。 軽い力で引くだけでエンジンをスタートすることができる仕様となり、従来モデルよりもエンジンの始動がスムーズで利用しやすくなりました。中古でお売りいただく際は、なるべく泥汚れ・草汚れなど落として査定に依頼するとバイヤーの印象もアップしますよ。

  • 中古品買取相場:500円~数千円程度(動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します)

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは芝刈機が買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。

では具体的に芝刈機を買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

  • モデル・購入時期
  • 商品状態・稼動状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!│芝刈機 買取

芝刈機はモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れがないか確認を!

汚れ・キズ・割れがないか確認を!│芝刈機 買取

査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・部品欠品など見られませんか?芝刈で使用した後の草が詰まっていたり、泥汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。

またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使いいただけるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

芝刈機の買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

芝刈機を売る場合は「店頭買取」「出張買取」がおすすめです。

さらに、 芝刈機を買取依頼するなら店頭買取の方法をおすすめします!なぜなら店頭にお持ちいただいたほうが一番買取額を高くお付けすることができるからです。

出張買取では芝刈機のほかに1点でも売れるものがあれば、お伺いできる場合がございます。その際は引っ越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございますので、詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方のかたにオススメ!)

出張買取

出張買取
買取エリア東京都・神奈川全域

梱包や荷物を積み込む必要がないので、大きな家電も楽チンです。

店頭買取

店頭買取
買取エリア直接ご来店ください

その場で査定し、即現金買取をいたします。

宅配買取

宅配買取
買取エリア全国

遠方の方や忙しくて店頭買取・出張買取がご利用になれない方にオススメです。

出張買取のアシストでは、芝刈機について上記の買取方法で対応可能です。東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談ください!詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

アシストで気持ちよく品物を手放そう

「思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。」

アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。

ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも芝刈機の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

品物を手放したお客様の口コミ│芝刈機 買取

参照:アシスト八王寺店/エキテン

アシストでは芝刈機買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数いただいております。弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

アシストがお手伝い!芝刈機は気持ちよく手放そう

「長い間使用していたが、まだ問題なく使える芝刈り機をもう使わなくなったので手放したい。」
「耕運機・精米機などの農機具を処分したいので見積もりをお願いしたい。」
「不要になった電動工具の引取をお願いできないだろうか」
このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!お問い合わせお待ちしております。

弊社小平店は大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得実績があります!今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中