「一目惚れして購入したウニコのテーブル。今よりも大きいテーブルに買い替えるので手放すことに..」

引越しの時には、お部屋のイメージ、広さ、子供の成長など様々な理由から不要になってしまうケースがあるかと思います。

そこで、今回は一点からでも出張買取できるウニコの人気ダイニングテーブルセットの5シリーズをご紹介いたします。

INDEX
  1. 出張買取できる人気ダイニングテーブル5選!
  2. 事前にチェックしておきたい4つのポイント
  3. ダイニングテーブルセットを高く売るコツ
  4. 大切な家具を手放した【お客様のメッセージ】

出張買取できる人気ダイニングテーブル5選!

ウニコ(Unico)の家具は、自然を活かした素材やシンプルでスタイリッシュなデザインがとても魅力的です。特に、女性層から大変人気があります。

ここで紹介するダイニングテーブルセット以外にも、ウニコであれば中古品でも買取が期待できる家具がたくさんございます。

ウニコの家具全般の中古買取価格についてご興味のある方は、
【unico 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!もぜひご覧下さい。

それでは、「1点からでも出張可能」を前提にウニコのダイニングテーブルシリーズ5選をご紹介します。

もちろん、こちらにご紹介できていないシリーズもウニコなら十分買取が期待できます!
ご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

BREATH(ブレス)

ウニコ ブレス ダイニングテーブル

BREATH(ブレス)のダイニングテーブルセットは絶対的な存在感があります!家具の種類を問わず、ウニコの家具の中でも人気シリーズの一つです。チーク材という点だけでも中古家具の場合は需要がありますが、BREATH(ブレス)にまさにそのチーク材が使用されています。カントリー調の風合いは、木材本来の生きた木の表情を損なうことなく、使用に応じて味わいや色合いを深くしていくため、中古品での人気も当然高くなります。
テーブルのサイズや椅子の種類などによって査定金額が変わりますが、サイズは180㎝で椅子はベンチタイプとパーソナルチェア2脚の組み合わせが最も買取の期待が髙くなります。

HUTTE(ヒュッテ)

ドイツ語で「山小屋」を意味する「HUTTE」シリーズ。現在、ダイニングテーブルはオンラインショップで取扱いされておりませんが、中古市場において人気は依然衰えておらず中古市場でも取引数が多い人気ダイニングテーブルです!
公式オンラインショップでは取り扱いがなくなっているため、今後も中古品の希少価値が高まっていく可能性があります。ご使用年数が浅いうちに手放すのが売るためのコツかもしれません!

SIGNE(シグネ)

ウニコ シグネ ダイニングテーブル

シグネのダイニングテーブルも高価買取が期待できます。ダイニングテーブルチェアについては、肘掛けの有無・ベンチタイプの他にそれぞれナチュラル色とブラウン色から選べます。シグネシリーズであれば、いずれの組み合わせでも十分買取が期待できます。ダイニングテーブルの他、食器棚やキッチンカウンターまでウニコの家具では定番人気シリーズです。

FUNEAT(ファニート)

unico ファニート ダイニングテーブル

「FUN(楽しく)」、「EAT(食べる)」という意味合いを込めたシリーズ、FUNEAT(ファニート)。テーブルは画像の一種類のみですが、アーム付きのベンチ・フラットベンチ・バックレストベンチの3種類が販売されています。基本的にいずれかのベンチがセットであることが買取の前提にはなりますが、特にテーブルに対してベンチが2セット以上あることが高価買取のポイントです!ベンチの座面に汚れやシミなどがあると減額ポイントになりますので、注意しておきたいです。

Kurt(クルト)

ウニコ クルト カフェテーブル

北欧ヴィンテージスタイルのデザインが人気のシリーズ、Kurt(クルト)。画像は、ソファに腰掛けながらでもちょっとした作業をするにも便利なクルトのカフェテーブルですが、バタフライタイプやロータイプも同様に1点だけでも買取が期待できます。また、シェルフやキャビネットなども人気が高いシリーズですので、いずれも買取が期待できます。

事前にチェックしておきたい4つのポイント

ウニコのダイニングテーブルセットを手放す前に、チェックしておきたいポイントが4点ございます。
査定金額などが変動する可能性もありますので事前にチェックしておきましょう。

  1. 椅子の数
  2. 天板の傷や日焼け
  3. 椅子の脚や背もたれ等のキズや破損
  4. ビスの錆や滑り

事前にお客様にてチェックしていただくと査定がスムーズになります。
また、現地で当初の査定金額より減額されてしまう、といったケースも少なくなりますので事前にチェックしましょう!

椅子の数

中古品のダイニングセットの場合、椅子4脚に対してテーブルが1つの5点セットがファミリー向けとして最もスタンダードです。そのため、椅子が2脚セットより4脚のセットの方が買取もより期待できます。もちろん、2脚セットでもウニコのダイニングテーブルなら買取は期待できます!

天板の傷や日焼け

ダイニングテーブルの天板は経年により色合いが変化します。長年の使用によって、天板部分に傷や日焼け(変色)などがみられる場合には減額となる可能性もあるので注意したいです。

椅子の脚や背もたれ等のキズや破損

ダイニングテーブルや椅子は、食事などで毎日使うためどうしても小傷などが生じてしまいやすいと思います。小傷程度であれば査定額にも大きな影響はありませんが、破損や著しい傷や変色などがあれば減額となる可能性があります。
ペットを飼われている方は、椅子の座面や脚などにペットによる引っ掻き傷などがないかどうか事前にチェックしておきましょう。

ビスの錆や滑りによるぐらつき

ダイニングテーブルは、引越時には分解搬出することが基本です。出張買取時も分解をしてから搬出作業になります。そのため、テーブルに脚を固定するためのビスやネジ等に錆や強い滑りがあって分解や組み立てがスムーズにできない場合、減額の対象になってしまう可能性があります。出張買取時までなかなかチェックは難しいかもしれませんが、設置している状態でぐらつきなどがないかはチェックしておきましょう。

ダイニングテーブルセットを高く売るコツ

ダイニングテーブルセットとは、文字通り、「テーブルとチェアがセットであること」です。椅子がなく、ダイニングテーブルのみでも買取や引き取りができる場合もございますが、出張買取の場合はやはり椅子も揃っていることが基本的には前提となります。例えば、椅子が本来4脚あるはずが、1脚壊れて無くなっている状態や椅子がウニコではなく全く別のメーカーの椅子であったりすると、高価買取の期待値は低くなってしまうでしょう。

基本的には、「テーブル+イス4脚の5点セット」以上が買取の査定ポイントになります。

また、ウニコはオシャレな椅子やベンチがたくさん販売されています!下の写真のようなアームチェアやベンチなどはセットで売ることでより高価買取が期待できます。

unico リック アームチェア
ウニコ ファニート ベンチ バックレスト

大切な家具を手放した【お客様のメッセージ】

ウニコの家具を使っている方は、きっとインテリアに興味がある、家具が好きな方ではないでしょうか。

「自分の思い描く部屋のイメージにピッタリくるので購入した」

「清潔感のある部屋でゆっくりくつろぎたい」

「木の温かみが感じるデザインに一目惚れした」

購入する前にはワクワクしながらお部屋に置いた時のイメージして、これまで大切に使ってこられたと思います。

以前、弊社でウニコのダイニングテーブルセットを出張買取させていただいたお客様のこんな言葉が印象に残っています。

「購入前にサイズ、材質、雰囲気とか散々悩んだ末、奥さんがこの可愛いデザインを気に入って買いました。これまで大事に使っていたけど、子供も大きくなってきたので大きいテーブルに買い替えようと。また同じように家具が好きな人に使って貰えたら最高ですね!」

買取専門店アシストでは、買取金額だけでなくこうしたお客様の思い入れを何よりも大切にしております。

ご不明点やご要望などございましたらお気軽に弊社までご相談下さい!

お問い合わせお待ちしております。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中