自分の健康に気遣って買ってみたこだわりの枕、でも実際そんなに使わなかったからそろそろ手放そうかな。でも枕ってリサイクルショップであまり見ないし捨てる方法しかないのかな?そんな方のお悩みにアシストはお答えします!今回は捨てる前にチェックしておきたい、中古でも売れる枕のモデルについてご紹介いたします。

INDEX
  1. 枕を捨てる前に知っておこう
  2. 枕は売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部の枕について取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。
枕の買取相場については、
【枕 買取】いくらで売れたか買取価格と相場をチェックもぜひ合わせてご覧下さい。
 

枕を捨てる前に知っておこう

枕を手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店として枕のお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

 

業者に引き取ってもらう

こだわって買った枕、捨てるとなれば簡単だけど、まだ使える状態なのでもったいない。

それなら枕はリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストでは一部の枕のモデルについてお取扱いが可能です!
枕についてはモデル・状態によっては買取できるものもございます。

一つご注意いただきたいのは、「寝具類」となると”直接肌に触れるものであること”また”布製のため特に使用感がすぐ出やすい”などリスクが高いジャンルだということです。
中古の枕となると引き取ってくれるリサイクルショップも限られておりアシストも例外ではありません。
たとえば使い古している・シミや汚れがある・タバコや汗の臭いが付着している、など明らかに使用感が出てしまっているお品物、またメーカーが不明なモデルについてはお引取不可になる場合もございます。

ではアシストで買取期待できる枕はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

枕は売れる?買取依頼してみよう

ここでは中古でも売れる枕のモデルについて注目してみます!

中古でも買取が期待できるモデル

キュアレのけんこう枕は買取期待!

THE MAKURA クワトロハート 寝るだけ整体 けんこう枕

「キュアレ」の「けんこう枕 The MAKURA」は中古でも需要があります!
累計30,000個以上を販売したけんこう枕の進化版「THE MAKURA」。心地よい寝心地だけでなく、寝ているだけで整体効果を発揮するという特殊な効果があります。THE MAKURAはパソコン・スマホなどネックストレスのケアに着目し、頭から肩に向かって3段構造で支えることができる設計が施されています。これによってネックストレスからくる頭部への負担を大幅に軽減することが可能になり、全身への血流やリンパの流れを改善され、脳からの自然治癒の信号がスムーズに届くようになるというまさに健康改善のためのアイテム。中古でお売りいただく際はぜひコンディションを整えて買取依頼してみましょう!

中古品買取相場:数千円程度 (目立つ傷・汚れ・破れ・臭いなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

東京西川のコンディショニングピローは買取期待!

「東京西川」の「コンディショニングピローシリーズ」は中古でも需要があります!
例えば「コンディショニングピロー3D」はひとりひとりに合った眠りのフォームを保つことができる3次元特殊立体構造の枕です。頭と頸椎を自然な姿勢で支えることで、首や肩への負担を軽減し、眠りを深化させます。特徴的なのは「中央凹型」「両サイド高め」の3次元構造です。これによって頭部から肩にかけてのS字を自然な形で安定させ、両サイドの高めの部分では横向き寝をサポートしてくれる人気のアイテムとなっています。

中古品買取相場:500円~数千円 (目立つ傷・汚れ・破れ・臭いなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

MOONMOONのYOKONEシリーズは買取期待!

「MOONMOON」の横向き寝専用枕「YOKONE」シリーズは中古でも需要があります!
例えば「YOKONE3」は、特殊な形状の低反発リラックスウレタンが頭や肩にフィットして、横向きに寝た時に頭から腰までがまっすぐになる自然な寝姿勢を取ることができます。立体ウィング形状により下になる肩や腕に重さがかかりすぎず、痺れることもありません。また寝返りもスムーズに行うことができ、朝までぐっすりと熟睡することができます。例えばいびきをかかれる方や睡眠時無呼吸症候群の方には横向き寝が推奨されていることもあり、横を向いて寝たい方の人気が劣らないシリーズとして中古でも人気です。

中古品買取相場:500円~数千円程度 (目立つ傷・汚れ・破れ・臭いなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ヨギボーの抱き枕は買取期待!

「ヨギボー YOGIBO」の抱き枕「ロールシリーズ」は中古でも需要があります!
たとえば「Yogibo ROLL MAX」は、子供から大人まで誰もが使うことができる抱き枕です。魅力は何と言っても柔らかく気持ちいいビーズクッションならではの感触です。体に合わせて柔軟に形を変え、常にフィットしてくれます。抱き枕としてだけでなく、ソファの背もたれや肘置きとしても使うことができます。

中古品買取相場:500円~数千円程度 (目立つ傷・汚れ・破れ・臭いなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは枕が買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的に枕を買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

枕の買取依頼時に気をつけたいポイント

枕を売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

テンピュール オリジナルピロー 低反発枕

枕はモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。年数が5年以上経っている、お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですとお引取不可になる場合がございますので予めご了承ください。

汚れ・シミ・臭いはありませんか?

査定依頼したいお品物には汚れ・シミ・臭い・破れなど見られませんか?もし落ちる汚れならクリーニングや手洗いなどでなるべくキレイにしてから買取依頼に出しましょう。またタバコ・汗・ペット・押入れの臭いなども付着しやすい要素になりますので、日頃から消臭対策されるのがオススメです。

枕の買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

枕を売る場合は「店頭買取」がおすすめです。
枕を買取依頼するなら店頭の方法をお勧めします!なぜならお品物を直接お店に持ち込みいただけることで一番査定額を高くお付けできるからです。出張買取では枕のほかに1点でも売れるものがあれば、お伺いできる場合がございます。その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございますので、詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方のかたにオススメ!)
買取エリア東京都・神奈川全域

梱包や荷物を積み込む必要がないので、大きな家電も楽チンです。

買取エリア直接ご来店ください

その場で査定し、即現金買取をいたします。

買取エリア全国

遠方の方や忙しくて店頭買取・出張買取がご利用になれない方にオススメです。

買取専門店アシストでは、枕について上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも枕の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストでは枕の買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト小平店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「こだわりの枕、中古だけど捨てることはしたくない。買取してもらえるだろうか。」

「毛布や掛け布団など寝具類、引っ越しのタイミングで一緒に手放したい。」

「新品未使用の贈答品、もらったはいいけど結局使わなかったからまとめて買取をお願いしたい。」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ