英語のスキルを習得しようとしてスピードラーニングやってみたけど結局続かなかった。巻数揃えて結構なコストがかかったからできるだけお得に買取してほしい。そんな方はぜひこちらの記事をご覧ください!今回はスピードラーニングをよりお得に買取する方法、査定のポイントについてご紹介いたします。

INDEX
  1. スピードラーニングの教材を手放す方法
  2. スピードラーニングは売れる?
  3. スピードラーニングは気持ちよく手放してもらいたい!

※こちらの記事ではスピードラーニングについて主に取り上げますが、それ以外の英語教材についてもお取扱いがございます。
詳しくは【英語教材 買取価格】いくらで売れるか相場チェックをご参照ください。

 

スピードラーニングの教材を手放す方法

一生懸命買い揃えたけど結局続かなかったスピードラーニングをどうやって手放そうかお悩みの方必見!
買取専門店だから言える気持ちよく手放す方法をご紹介いたします。
ここではスピードラーニングを人に譲る・業者に引取してもらうことについて違いをお伝えさせていただきます。

 

ひとに譲る

新品をトータルで買いそろえると20万円近くするスピードラーニング。ご自身の置かれた環境やご近所に必要としている人がいるならばその方に譲る方法があります。顔を見知った人に渡す場合はお金をかけずに、あるいはだいぶお安くしてお渡しすることも出てくるかもしれませんね。また地元の掲示板サイトやフリマアプリで個人間の引取交渉をするのもひとつの方法ですが、金額交渉や送料の問題・梱包の問題など、すべて自分の負担で行わなければならずなかなか手間がかかります。
フリマアプリを使うよりもリサイクルショップのほうがお得な場合もある
ではもう少し簡単にスピードラーニングを手放す方法はないでしょうか?

 

業者に引き取ってもらう

上記のように自分で引取先と交渉するのが大変!という場合、スピードラーニングをリサイクルショップに引き取ってもらうという方法もあります。
私たちアシストは総合買取専門店としてスピードラーニングのお取扱いがございます!
どのような条件や状態だと売れるか、さっそく次の章でご紹介いたします。

 

スピードラーニングは売れる?

アシストではスピードラーニングを買取できる条件は様々ございます。
ここでは少しでも買取のヒントになるよう条件のポイントを押さえてみたいと思います!

 

アシストで取扱可能!中古のスピードラーニング

CDは欠巻があっても大丈夫!

スピードラーニング1-32巻

リサイクル店によっては全48巻セットが揃っていないと受付しないというところもありますが、アシストでは例えば欠巻があってもお取扱いは可能です!ただしあまりにも欠巻が多い(全48巻中過半数が揃っていないなど)場合は買取額お付けすることが難しくなってきますのでご注意ください。

英語以外の言語も取り扱っています!

英語以外の言語を扱ったスピードラーニングについても基本的にお取扱いは可能です!上記でお伝えしましたように欠巻があってもまとめて査定は可能ですので、お片付けにお困りでしたらぜひご利用くださいませ。

スピードラーニング 他外国語版 一覧
中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・ポルトガル語

キッズ・ジュニア英語版もご相談ください!

スピードラーニングの「キッズ英語」「ジュニア英語」についてもお取扱いは可能です。また「やり直し英語」「ビジネス英語」についても同等に扱っております。いずれも中古の状態でもお受けすることは可能ですが、なるべくお品物の状態を整えて買取依頼に出してみましょう!テキストも一緒にお持ちでしたらまとめて査定に出してみると価格にプラスアルファできることもございます。

 

ここは押さえておこう!査定ポイント

スピードラーニングを売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. シリーズ名・購入時期
  2. 状態

シリーズ名・購入時期の確認をしておきましょう!

スピードラーニング 英語 全48巻セット

上記でご紹介してきたようにスピードラーニングにも色々種類がありますので、買取依頼される際にはシリーズ名や何巻が揃っている、という具体的な情報があると査定がスムーズになります。またご購入された時期やどのぐらいの使用頻度だったのかもバイヤーにお伝えいただければ幸いです!買取ご希望の際にはぜひチェックしてみてください。

CD本体にキズ・汚れ・割れなどありませんか?

CDは基本的に開封していてもお取扱いが可能です。ただし中古のスピードラーニングを買取依頼する際はCDの状態について注目しましょう。CD本体にキズ・汚れ・割れなど何かしら再生に影響がでる状態ですと減額もしくは買取価格をお付けすることが難しくなってきますので予めご了承ください。

※CDは単体では売れません


「スピードラーニングのCDを1枚のみ売りたい」ということですとアシストでは価格をお付けできなくなりますので注意が必要です(無料のお引取は可能です)。CD1枚を売るというよりは”お手持ちのスピードラーニングは基本まとめて買取に出す!”という決断をされることをオススメします。48巻をなるべくそろえるか、48巻になるべく近い巻数揃えていただけると買取価格に期待が持てます!

※テキストのお取扱いについて

スピードラーニング付属テキストについてはCD同様に「テキスト単体」で買取額をお付けすることが難しくなります。なるべくCDと一緒にお売りいただくことをオススメいたします!
また”テキストのみ巻数そろえて”買取依頼される場合ですと、シリーズや状態により無料引取~査定次第で買取できることもございますのでぜひご相談ください。

 

おすすめの買取方法は?

スピードラーニングを売る場合は「店頭買取」または「出張買取」がおすすめです。
スピードラーニングを買取依頼するなら「店頭買取」の方法をお勧めします!なぜなら店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができるからです。
出張買取の場合ですとスピードラーニング全セットまとめて査定の場合のご利用、あるいは何か他に買取できるものが1点でもあればスピードラーニングと一緒にお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取

買取専門店アシストでは、上記2つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

スピードラーニングは気持ちよく手放してもらいたい!

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもスピードラーニングの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を気持ちよく手放したお客様の口コミ

アシストではスピードラーニングの高価買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王子店/エキテン

 

アシストがお手伝い!品物は気持ちよく手放そう

「結局続かなかったスピードラーニングをまとめて買取してほしい!」

「子供用ディズニー英語教材の査定をまとめて依頼したい」

「断捨離をしているので嗜好品を引取できないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ