お子さんが大きくなってもう遊ばなくなってしまったシルバニアファミリーのお家やお人形さんを「どうやって処分しよう?」と悩む親御さんは多いのではないのでしょうか。
また売るとなった際に「パーツが細かいから何個かなくしてしまった」「家のシリーズと小物のシリーズ全く別のものだけど売れる?」「人形だけでも売れる?」など細かい商品なので疑問も尽きないかもしれません。
今回はそんなシルバニアファミリー買取やどうやったら気持ちよく手放せるのかご紹介させていただきます。

引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

シルバニア中古でも買取期待のシリーズ!

シルバニアファミリーでも買取が期待できる人気シリーズをご紹介します。

ここで記載がないシルバニアのモデルでも買取できる可能性がございますので、
買取にあたり査定金額など気になる点がございましたら、お気軽に弊社までご相談下さい!

尚、シルバニアファミリーのお家や人形などの買取価格については、

【シルバニアファミリー 買取価格】いくらで売れるか相場チェックをご覧頂ければよりイメージしていただけると思います。

ビンテージ・限定品は単体でも人気(村のベーカリー 他)

シルバニアファミリーは中古市場ですと基本的にお家のシリーズがないと買取はなかなか厳しい現状です。お家があってはじめて別売り小物も売れる印象といったところでしょうか。そのような中でもわずかですがお家のセットだけの状態でも売れる場合がございますのでご紹介したいと思います。

村のベーカリー シルバニアファミリー

村のベーカリー 引用:シルバニアファミリーの歴史

例えば1987年はじめてのお店屋さんとして登場した「村のベーカリー」は30年以上経った現在でもビンテージとしての価値が上がり人気のある商品となっています。

世田谷_店頭買取_シルバニアファミリー グランドマンション

グランドマンション

また「グランドマンション」は廃盤となった希少モデルのため、中古相場はどんどん上がってきています。

他にも限定品は中古でもかなり希少価値が高く、お家やお人形に関して言えば例えば下記のようなものが挙げられますのでご参考までに!

人気限定モデルの一例
クリスマス限定モデル 「大きなみるくウサギ クリスマス衣装&花柄ワンピース」
海外UK限定モデル 「ウェディング セレブレーションセット」
ファンクラブ限定モデル「カーポートのあるあこがれのお家(ラベンダー)」
トイザラス限定モデル「森の美容院」

定番シリーズは小物と組み合わせて(赤い屋根の大きなお家 他)

先ほどはお家・お人形単品で売れる例についてご紹介しましたが、シルバニアファミリーシリーズの定番商品は単体だと買取がそもそも厳しいということがあります。じゃあ買取は諦めたほうがいいの?と思われるかもしれませんが、まだ希望はあります!
ご提案したいのは”別売りの小物と組みあわせて買取してもらう方法”です。

シルバニアファミリー 森のレストラン 赤い屋根の大きなお家 セット

森のレストラン 赤い屋根の大きなお家セット


例えば

「赤い屋根の大きなお家」+ 別売り「赤い屋根の大きなお家 おすすめ家具セット」

「はじめてのシルバニアファミリー」のお家+別売り「はじめてのシルバニアファミリー おすすめ家具セット」

といった具合にお家+専用の家具セットを合わせて売りに出してみるという方法が挙げられます。

ただお家+家具セットの組み合わせだけだと正直お値段としては心ばかりの額しかつけられないこともあるので、今までコレクションしていたお人形・食べ物や小物類セットなどたくさんお持ちでしたらまとめて査定に出されるのがベストです。

お家と一緒に売るならこのモデルがあるといいかも!

30年以上の歴史があるシルバニアファミリーですので、ここで挙げるのはほんの一部での話となりますが、ご参考程度に書かせていただきます!

上記では買取してもらう際に「お家+家具」の組み合わせ方を基本にお伝えしましたが、更に人気のあるお店シリーズや小物類と組み合わせるとお値段も若干ですが期待値が上がるかもしれません。

例えば下記のように挙げられます!

人気のある家具・小物・お店の一例
「おでかけファミリーカー」「街のおでかけトラム」など乗り物系
「にこにこ赤ちゃん家具セット」「さわやかバスルーム」「おしゃれなダイニングルーム」など家具セット
「森のマーケット」「にぎやかツリーハウス」「街のフラワーショップ」のようなお店屋さんシリーズ

お店シリーズやルームシリーズも単体だとなかなかお値段お付けするのが難しいですが、お家と一緒に売ればお値段もアップするかもしれませんのでぜひご検討ください。

こんな状態は中古でも売れる?色々な組み合わせ

「お人形はたくさんある」「細かいパーツなくしちゃった」「シリーズバラバラだけど買取できる?」など買取のときに想定される疑問についてお応えします!

お人形のみたくさんあるけど売れる?

シルバニアファミリー 人形 家具 小物 まとめセット 100点以上

例えば「お人形がたくさんある」場合、具体的に言えば40~50体以上ありその状態が比較的良ければ、お気持ち程度にはなりますが買取金額はお付けできるかもしれません。アシストとしては数がそれより下回ると買取ができないこともございますので予めご了承ください。

何個かパーツなくしてしまったけど売れる?

お家と一緒に小物やお店シリーズをまとめて売った場合です。食べ物や小物類が本当に細かいのでなくしてしまった、掃除機で吸ってしまったなど、完璧な状態でシルバニアシリーズを使ってる方は珍しいぐらいかもしれません。パーツが数個なくても買取はできますが、減額の対象になる場合がございますのでご了承ください。

シリーズばらばらでまとめて売っても大丈夫?

大丈夫です!たとえば「ようちえんシリーズ」の小物+「あかりの灯る大きなお家」+「お店シリーズ」のお店のような組み合わせでも問題ありません。
アシストとしてはお家に対して家具のシリーズがバラバラでも問題なくお受けいたしますのでご安心を!

キズや汚れ、欠けてる部分があるけど売れる?

キズ・汚れ・破損がある場合、買取価格にも影響してくるので注意が必要です。汚れている場合はなるべくキレイに掃除してから売りに出すとベストです。

つながる建物はまとめて売ってもOK

シルバニアシリーズの醍醐味である「お家とお家」「お店とお店」をつなげて遊べるという強みを活かすなら、その繋げられる建物同士も一緒に売りに出してみると買取額にも影響してきますね。例えば下記のような組み合わせが挙げられます!

「3階建てのおしゃれなお家」+「はじめてのシルバニアファミリー」

「街のおしゃれなデパート」+「街のおしゃれなレストラン」+「街のジェラートショップ」

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

おすすめの買取方法は?

シルバニアファミリーを売る場合、近隣ショップに直接持込する「店頭買取」が一番おすすめです。
「店頭買取」ですとショップ側のコストが少なくため査定額も期待度が上がります。しかしながら「出張買取」「宅配買取」となりますとシルバニアファミリーには買取価格をお付けできない場合がほとんどです。もしお引越しやお片付けをしていてシルバニアファミリーと一緒に他にも売りたいものが出てきた場合、出張買取を前提に相談してみましょう。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

出張買取のアシストでは、上記3つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!

思い入れのあるおもちゃを気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、購入時の金額が高かったシルバニアファミリーは再利用を前提に気持ちよく手放したいものです。
アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

大和本店 口コミ エキテン

参照:アシスト大和本店/エキテン

「シルバニアファミリーで子供が遊ばなくなったので買取できないだろうか」

「ゲーム機やゲームソフトを趣味で集めていたけど処分することになったので引き取ってもらえるだろうか」

「ベビー用品いらなくなったので見積を相談したい」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中