カリモクが提供するオリジナルブランド「Chitano(チターノ)」。

全国の一部の取り扱い店舗でしか販売されていない希少ブランドです。

そんなチターノの家具でも一際人気があるのが、ズバリ「本革ソファ」です!

ここでは、引越しや家具の買い替えなどで手放す予定の方に高価買取が期待できるチターノソファをご紹介いたします!

「思い入れのあるソファだからまた誰かに使ってもらいたい」

買取専門店アシストでは、そうしたお客様のお気持ちを大切にしております。
気持ちよく手放してもらうためのお手伝いができれば幸いです。

INDEX
  1. 買取が期待できるチターノソファの人気シリーズは?
  2. シリーズ名が分からないソファは売れる?
  3. 本革ソファの知っておきたい6つの査定ポイント
  4. 思い入れのある家具を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

買取が期待できるチターノソファの人気シリーズは?

「chitano(チターノ)」の本革ソファは、お客様のアイデアやご要望を存分に取り入れて製造していることで定評があります。
そのためデザイン性や性能の高さはもちろん、中古品でも高く売れる可能性が十分ございます。

まずは、チターノソファでも買取が期待できる人気シリーズをいくつかご紹介いたします。

チターノソファ 「ブルックス」

カリモク・チターノ 「ブルックス」ソファ

重厚なデザインとしっとりとした本革を使用した「ブルックス」。
チターノの本革ソファの中でも最も買取が期待できるソファといっても過言ではないでしょう。2.5人用・3人用のラインナップがありますが、いずれも高価買取が期待できます。お写真を事前に送っていただくことで査定がスムーズになります。お気軽にお問い合わせ下さい。

チターノソファ 「ダンテ」

「ダンテ」は、ブルックスと並んで買取が期待できるソファのシリーズです。新品価格はブルックスよりも安い価格帯ではありますが、木製のアーム部分が印象的なダンテのソファは中古市場では高い人気はを誇っています。

チターノソファ 「クラウド」

「クラウド」は、ハイバックソファとしての座り心地はもちろんですが座面部と一体感のあるアームクッションで横にごろ寝するにも最適なソファです。ブルックスやダンテに比べると、中古市場での取引数は多くありませんが状態によっては高価買取が十分期待できるシリーズです。

シリーズ名が分からないソファは売れる?

ソファを見たら「Chitano」のシールは確認できても、シリーズ名まではよく分からないという方も多いと思います。その場合でもご安心下さい!先にご紹介したような人気シリーズではなくても買取できる可能性があります。
ソファのお写真を送っていただければ査定金額のご案内もスムーズになりますので、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。

本革ソファの知っておきたい6つの査定ポイント

チターノの本革ソファは、背もたれや座面部分に本革を採用しています。(一部分は合皮になります)
完全合皮のソファに比べて肌触りの良さや使用するにあたって味わいが生まれるのが本革ソファの良さですが、良い状態を保つためのメンテナンスが大変であるデメリットも少なからずあります。

手放す前に下記の点について確認しておきましょう。

■ チェックポイント

  1. 破れは大きなマイナス
  2. 革がスレてないか
  3. 革にひび割れはないか
  4. 日焼けによる変色はないか
  5. ヘタレ(座面革の弾力不足)
  6. 革・脚周りの傷がないか

例えば、背もたれや座面などに著しいひび割れや破れが見られる場合、人気シリーズのソファでも買取ができない可能性もございますので注意したいです。
状態についてご心配な方は、事前に気になる部分のお写真を送っていただきますとご案内がスムーズになります。

思い入れのある家具を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ソファをはじめ、家具は生活には欠かせない物です。
デザインや素材に惹かれて購入した家具は、家族と共に長い時間を過ごすことでより愛着が生まれてくると思います。

そうした思い出が詰まった家具は手放す必要がでてきてしまった場合、捨てるよりも誰かに使ってもらいたいと感じるのではないでしょうか。

買取専門店アシストでは、使わなくなってしまったお品物を気持ちよく手放してもらうために、
お客様の思い入れやエピソードを大切にした接客を心掛けております。

お客様の口コミ 世田谷店 家具 2015

参照:アシスト世田谷店/エキテン

家具をはじめ、買取や引き取りに関するご質問やご要望などはお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中