言わずと知れた国内家具メーカーでも最も有名と言っても過言ではないカリモク。その中で近年注目を集めているのが2011年。今から6年前にリリースされた「HARU」シリーズ。名前の由来は“陽(はる)のように人々の生活をさりげなく支える存在であるように”その名の示すように温かみのあるナラ材を使用したカントリー調のスマートなデザインが特徴で中古市場でも需要の高いモダンテイストとどこか気取らない雰囲気が非常に人気です!大きく分けるとダイニングのテーブルと椅子・シェルフ・ソファの3つに分類されますが新しいシリーズの為、どれを取っても取引数自体は少なく希少価値もあって中古家具市場でも高価買取が期待出来ると言えます。このページでは何故今がチャンスなのか?高く売れる理由から高く売る時に注意したいポイントまでカリモク・haruシリーズの中古事情をご紹介いたします。

INDEX
  1. カリモク・haruのダイニングテーブルのみで買取できる?
  2. カリモク・haruソファの買取価格は期待できる?
  3. カリモク・haruのシェルフは売れる?
  4. カリモク・haruも買取のポイントは当たり前の事が大事!

カリモク・haruのダイニングテーブルのみで買取できる?

引用:HT-1 / HARU

できます。ただ、高く売るならテーブル&椅子セットで売却すること!

カリモク・haruシリーズは、シリーズ発売からまだ間もないシリーズです。その為、中古相場は形成されつつある段階の商品ではありますが、発売から5年が経過しようとしている中で新品の人気も徐々に高まりつつあります。その中で最も人気あるのがダイニングテーブルとなります。しかし、中古でダイニングテーブルを売却する上で念頭に置く事は、「椅子4脚」とのセットで売らないと中々金額が上がらないと言う事です!ダイニングテーブルのみでも人気シリーズや人気ブランドの商品の場合買取してもらえる事はありますが、椅子のセットで売ることで金額は大きく変わってしまうでしょう!このharuシリーズにおいてもダイニングチェアもデザイン性に優れテーブルの影に隠れてはいますが中古でも需要の高いアイテムです!両方人気のアイテムなのだからセットで売った方が高いんです!アシストではイチ早くカリモク・haruシリーズの買取を強化します。是非、お問い合わせください!

カリモク・haruソファの買取価格は期待できる?

引用:HS-1 3P / HARU

3人掛けソファ(HS-1 3P)の買取期待度は十分高い!

シリーズの中でダイニングテーブルが有名であるharuシリーズですが、キッチンがダイニングならリビングはソファと言わんばかりにソファにも注目です!非常にシンプルなデザインではありますが、リサイクルショップの目線からすると売れ線を全く外していない無駄を削いだようなビジュアルが印象的。haruの由来は「陽(はる)」。太陽の陽です。その名の通り、どことなく素朴でいて温かみのある風貌です。
和みの空間を柔らかく包み込むような座り心地はカリモクらしい仕上がりです。ンプルなデザインでお部屋も選ばず使える為、中古市場でこれから人気の出るシリーズと予想します!十分高価買取まで期待できる逸品です。アシストではharuシリーズの買取をイチ早くスタート!お問い合わせお待ちしております。

カリモク・haruのシェルフは売れる?

引用:HB-1 / HARU

3段/5段ともにharu・シェルフなら買います!!

カリモク・haruシリーズはいまだ中々中古で出回る事が少ないシリーズですが、その中でも一番取引されていないのがこのシェルフです。ソファにも書きましたが本当にシンプルなデザイン!
デザインはシンプルながらつなぎ目や仕切り部分の作りの精度はやはりカリモクブランド。職人の技が光るといった感じ。新品価格も非常に高額ですので高価買取が期待できるアイテムとなって来ると予想されます。アシストではカリモク・haruシリーズの買取をイチ早く強化!!是非、お問い合わせください!

カリモク・haruも買取のポイントは当たり前の事が大事!

家具全般に言える事ですが、当然ですが天板や座面のキズや汚れ・シミの有無、色褪せがないか、シール跡はないか。そんな当たり前の箇所が一番のチェックポイントであり、高く売るポイントです。
新品同様にいかに保つかそんな商品を大事に使う気持ちが重要なんですね!!良い商品だからこそ、リユースのタイミングや売却の相手は間違って欲しくない。勿論、全ての正解はわからないけれど、1つの大きな選択肢として考えて貰えたら。実際に買取させて貰ったお客さんがこんな言葉をくれました

お兄ちゃん、このカッコ良さ分かるか!出来ればお兄ちゃん買って使ってくれよ

買取店スタッフとしてこんな言葉をまたいただけるように。買取専門店アシスト一同の想いです。そんな思いを大切にして、買取専門店アシストのスタッフはお客様にサービスをご提供しております。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中