記事の詳細

ここでは買取店やリサイクルショップが1点からでも出張買取したいウニコのカップボードについてご紹介いたします。ウニコのカップボードはお気に入りのデザイン!新婚生活をオシャレに始めたいと思って買ったのに、突然の転勤で引越し先に入らない。なんてことございませんか?めったにないですよね…でも、キッチンの顔ともいえるカップボードを買い替えるとき、1点だけでも出張買取してくれる買取店またはリサイクルショップがあったら助かりますよね?

当店をご利用くださいますお客様より「アシストは1点でも出張買取してくれるの!?3点以上とか良く見かけるけど。」とお喜びいただくことがございます。お客様にお喜びいただけるのは買取店としてとてもありがたいこと、1点でも出張買取できるくらい価値のあるカップボードを創ってくれた「unico」のお陰です。感謝!

ウニコ家具はインテリアを楽しみたいおしゃれ好きの方にとても人気のブランドなのは周知の事実。そんな「unico」は中古市場でも非常に人気が高くリユース業者からしてもおすすめのブランドです。
価格・サイズ・デザインのバランスを重要視しており、カッコ良いからかわいいまで全てに「丁度よい」アイテムを選ぶことが出来るため、新品もさる事ながら中古での人気が業界全体で見ても注目されています。
そんなウニコのカップボードについて、人気の理由やシリーズの特徴など記載いたしますので手放すときの参考にして下さい!

1番人気!ストラーダシリーズのカップボードは高価買取が期待

unicoカップボード ストラーダ

中古リサイクル市場において絶対的なリセールバリューを誇るウニコのカップボード!その中でも高価買取の期待が高いのが「STRADA(ストラーダ)」シリーズです!北欧テイストでありながらどこか素朴な印象のウニコ商品の中でもアクセントにメタルを使用しカントリーの雰囲気の中にもモダンで都会的な印象を与えます。キッチンインテリアを一気に引き締める異質のシリーズ。自己主張をしないのに目を惹く。そんな不思議な魅力に惹かれてか中古市場において新品をも凌駕する人気がこのストラーダシリーズにはあります。カスタムでパーツごとにサイズやデザインを選ぶことが出来る為、キッチンのサイズを選ばず気に入ったカップボードが置けるのはありがたいですね!買取価格は新品同様、W800(上部が二窓タイプ)よりもW1200(上部3窓タイプ)の方が高価買取の期待ができます!カップボードはキッチンの顔ともいえる存在であるため状態が非常に重要な査定ポイントとなります。

ソファも人気!BREATH(ブレス)カップボード

ソファも人気のBREATH(ブレス)、カップボードでもその人気は変わりません!中古市場においてノーブランドでも材質だけで買取が期待できるものも多いチーク材。BREATH(ブレス)にはソファと同様にトップクラスの木材で知られるチーク材を使用されています!カントリー調の風合いは、木材本来の生きた木の表情を損なうことなく使用に応じて味わいや色合いを深くしていきますので中古品の人気・需要も高くなっています!現行モデル(2017年時点)では幅が850mmと1250mmの2種類あり、やはり幅が広くいタイプが買取金額は高いものとなりますがどちらのタイプも状態良好であれば1点のみでの出張買取が可能です!

アルベロシリーズのカップボードが一番有名かも!?

ウニコのコンセプト別シリーズにおいてトップを争う有名なのがこの「アルベロ」シリーズ。現在でも、ウニコホームページでカップボードのトップで紹介されているシリーズとなりその人気はまだまだ健在です!(公式ページでの取扱いはない/2017.8現在)こちらもBREATH(ブレス)シリーズと同様に人気の高いチーク材を使用しており、経年による色合いの変化もお楽しみいただけますので中古品でも人気も非常に高くなっております。縦長のカップボードが多い中で一際目を惹くのがこの高さを抑えたサイズ感。“圧迫感のないデザインは、上にも物を置けてたっぷりと収納していただけます。”丸い脚が特徴で可愛らしいデザインながら収納能力も備えているのはありがたいですね。多少のキズや汚れに負けない人気シリーズですのでご確認後すぐにでもご連絡下さい!

シグネシリーズのカップボードはロータイプでも出張買取

細部まで丁寧に作り込まれた、こだわりのデザイン。その言葉通り、取っ手や脚部などなかなか目の行かない部分まで細やかなデザインが光ります!上部はガラス棚になっており、食器や小物をこだわって揃えた方は魅せる収納が可能な点も非常に嬉しい仕様になっています。現行モデル(2017年時点)では、ハイタイプとローボードタイプにそれぞれナチュラルとブラインの2色の合計4種類が販売されておりキッチンの雰囲気やサイズによって選ぶ事ができます。ローボード・ハイタイプ共に1点からの出張買取が可能です。ほとんど変わりない買取期待値です。若干ではありますがデザインはロータイプ・色はナチュラルの需要は高くなっていますが大きな違いではないのでハイタイプ・ブラウン色も自信を持って買取が可能です!

ヒュッテ・クルトシリーズのカップボードも出張買取可能!


ウニコのカップボードはこれまで紹介した他「HUTTE(ヒュッテ)」や「KURT(クルト)」など人気のシリーズも多く販売されています。ウニコは非常にリセールバリューが高いカップボードが多く基本的にはカップボードであればどんなシリーズでも状態良好となれば1点からでの出張買取可能です。「ウニコで購入した事は覚えてはいるけれども、シリーズまではわからないな。」そんな方に出張買取のお問い合わせまでの手順をご案内します!実はシリーズが分からなくてもウニコのカップボードの時点で出張対応は可能です!現地にて金額のご案内をいたします。それほどウニコのカップボードは人気のある商品です。
もし、「出張に来てもらう前に金額が知りたい」ということでしたら、携帯電話で撮影したお写真をホームページの問い合わせフォームよりファイルを添付してお送り下さい。弊社スタッフがお写真を元にシリーズ・状態を確認し、概算ではございますが買取価格をご案内いたします。お気軽にお問い合わせください!

カップボード査定のポイント

 

①色あせや日焼け

経年による色あいにも需要の高い状態があります。
年数が経過していても思わぬ金額が付く場合もある重要な査定ポイントとなりますのでご確認ください。

②傷や大きな汚れ
③引出し等の不具合の有無
④取付フックやシール跡など
⑤蒸気跡

レンジや炊飯器を使用する場所なのでどうしても蒸気が直接当たってしまうと黄色い蒸気の跡が残ってしまうケースがあります。そのような場合は減額になってしまいますので注意して使用しましょう。キッチンで使用するカップボードは単純にキレイな状態が好まれます。実際の査定の際に減額とならないように事前にチェックしましょう!上記箇所のお写真をご準備いただきメールなどでお送りいただけますとよりスムーズなご案内が可能です!

ウニコのカップボードを手にする方は「インテリアに好き・オシャレ」な方が多いのではないでしょうか。購入前にワクワクしながらお部屋に置いた時のイメージをして。自分の部屋がワンランク上のお部屋になるのも想像しながら。以前買取させていただいたお客様のこんな言葉が頭に残っています。

購入前に大分悩んだんです。サイズや材質、雰囲気。決め手は奥さんがこの可愛いデザインが気に入って。大事に使っていたけど、引っ越し先にどうしても入らない大きさで。同じように可愛いと思ってくれる新婚夫婦に使って貰えたら最高ですね!

どうしても手放さなくてはいけない気持ちまで買取できたら。買取専門店アシストスタッフ一同の想いです。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る