かつて購入したMDコンポ。当時は流行ってたけど近年は人気も衰えてすっかり使用しなくなってしまった。まだ使えるものだけど今手放そうとしたら捨てるしか選択肢はないのかな?そんなお悩みにアシストはお答えします!今回はMDコンポを気持ちよく手放す方法についてご紹介します。

INDEX
  1. MDコンポを手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のMDコンポについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

MDコンポを手放すには

MDコンポを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてMDコンポのお取扱いも行っております!
ここではMDコンポを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

MDコンポはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではMDコンポのお取扱いが可能です!
MDコンポについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。
また簡易モデルについては状態が良かったとして無料のお引取、難が見られた場合は引取不可になる場合もございます。
悩む男性

ではアシストで買取期待できるMDコンポはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古のMDコンポは売れる?買取依頼してみよう

ソニーで買取期待のMDコンポ!

SONY MDデッキ MDS-JB920

ソニーのMDコンポは中古でも人気があります!
たとえば「MDS-JB920」のモデルはソニーの伝統的なオーディオデバイスの足跡を辿るかのようなMDデッキです。音声圧縮技術のATRACというフォーマットのポテンシャルを最大限にまで引き上げ、そこからさらなる高音質を実現するためのテクノロジーを導入しています。ソニーのMDデッキシリーズの中では、ESシリーズが持つ高音質設計を継承したモデルという位置付けになります。
ATRAC用DSPとしては第4.5世代に該当し、適応高域制御技術を取り入れることによって、自然な音を再現することに成功しています。人間が感知できるデータを有効活用することに成功し、質の高い音を楽しむことができます。

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

ケンウッドで買取期待のMDコンポ!

ケンウッドのMDコンポは中古でも人気があります!
たとえば「DM-9090」のモデルは「20bit Rec D.R.I.V.システム」と「24bitD/Aコンバーター」を取り入れたMDデッキの中でも高級な部類に入る商品です。
ケンウッド独自の技術によって、さまざまなビットレートでの記憶を実現しており、細かい音も逃さず表現することに成功しています。
MDデッキとしての機能性の高さも光る商品でもあり、編集ポイントの微調整ができるようになっていたり、エディットキャンセル機能では、一旦行なった編集をやり直すことができます。モノラルでの長時間録音にも対応しており、使い幅の広い商品のため中古でも需要があります!

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

デノンで買取期待のMDコンポ!

デノンのMDコンポは中古でも人気があります!
たとえば「DMD-1550」のモデルは2001年から2005年までの間、音響機器の製造・販売を行ってきたメーカー「デノン」のMDデッキです。デノン独自のアナログ波形再現技術でもある「AL24 Processing」を搭載し、高精度な「マルチ24bitD/Aコンバーター」との組み合わせによって、細かい音まで逃さず表現し、キレイな音を実現することに成功しました。
録音、再生、編集といったMDデッキが備えている機能を豊富に揃えており、用途に合わせて自由自在に使いこなせるのが魅力です。
録音機能では、設定を記憶することによって、スムーズな操作を可能にする「セットアップ機能」を搭載、細かい設定を毎度する必要なく、自分の好きな設定で録音を楽しめます。高音質を実現するスペックを有しつつ、操作性に優れたMDデッキとなっているため中古でも需要があります。

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

パイオニアで買取期待のMDコンポ!

パイオニアのMDコンポは中古でも人気があります!
たとえば「MJ-D7」のモデルはパイオニアでラインナップされていたMDデッキです。高い機能性と音質に特徴があり、細部のスペックにまで行き届いています。
音声圧縮技術には「ASRAC-SYSTEM」を採用、ATRACシステムでは限界のあった音の微細な表現を向上させ、これまでにない音の再現力と表現力を兼ね備えた録音を可能にしたMDデッキです。
パイオニア独自の技術でもある「デジタルNR」を採用。これによりノイズを自動検出+除去を可能に、クリアな録音・再生を実現しています。
録音機能には「レガートリンク・コンバージョン」を搭載したモデルでもあり、デジタル録音でカットされていた20kHz以上の周波数を40kHzまで再現することに成功しています。これによって原音により近づいた音楽を楽しむことができます。より高い音質、充実の機能を兼ね備えたMDデッキとなっています。

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではMDコンポが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にMDコンポを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

MDコンポの買取依頼時に気をつけたいポイント

MDコンポを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態
  3. 付属品

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!


MDコンポはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・部品欠品など見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

付属品は揃えておくと買取期待値アップ!

MDコンポ 買取 中古のMDコンポには付属品を忘れずに

MDコンポをお売りいただく際は専用リモコンや部品など付属品が揃ってると買取期待値もアップします!ぜひチェックしてから買取依頼してみましょう。

MDコンポの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

MDコンポを売る場合は「店頭買取」がおすすめです。
MDコンポを買取依頼するなら店頭買取の方法をお勧めします!なぜなら査定額を一番高くお付けできるからです。
また「出張買取」をご希望の際は、MDコンポ以外に1点でも買取できるものがあればお伺いすることが可能です。また引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方のかたにオススメ!)
買取エリア東京都・神奈川全域

梱包や荷物を積み込む必要がないので、大きな家電も楽チンです。

買取エリア直接ご来店ください

その場で査定し、即現金買取をいたします。

買取エリア全国

遠方の方や忙しくて店頭買取・出張買取がご利用になれない方にオススメです。

買取専門店アシストでは、MDコンポについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもMDコンポの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではMDコンポ買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王寺店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「使用年数はあるけど大事にしていたMDコンポを気持ちよく手放したい。」

「中古のスピーカーとヘッドホンをまとめて買取お願いできますか?」

「未使用の録音用カセットが沢山ある。捨てるのはもったいないので引取お願いできないだろうか。」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ