常に音楽業界の最先端を行くソニー SONYのオーディオシリーズ。
今回は業界水準で使っているプロも多いヘッドホン、特に「MDRシリーズ」について中古でも人気のモデルをピックアップしてみました。
ヘッドホンの処分にお困りだったり、新しいモデルに切り替えよう!と思ってる方のお役に立てれば幸いです。

INDEX
  1. 買取期待できるヘッドホンをピックアップ!
  2. ヘッドホンを売る前に押さえておきたいポイント
  3. おすすめの買取方法は?
  4. オーディオ製品を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

買取期待できるヘッドホンをピックアップ!

ここではソニーのヘッドホン「MDRシリーズ」について中古でも買取が期待できる人気シリーズをご紹介します。
今回はMDRシリーズのみのご紹介ですが、その他のシリーズについてもお取扱いは可能でございます。
査定金額など気になる点がございましたら、お気軽に弊社までご相談下さい!

尚、SONYを始めとする各種メーカーのヘッドホン買取価格については、
【ヘッドホン】の買取実績よりご覧頂ければよりイメージしていただけると思います。

MDR-Z1R

音楽業界の中でも”最高峰のヘッドホン”と謳われる「MDR-Z1R」、新品価格も20万以上と最高ですが空気感の表現を追求したモデルで多数賞も受賞しています。中古市場でももちろん大人気!お売りいただく際は専用ハードケース、またお持ちでしたら別売りケーブルも付いてるとより買取額に期待ができます!

MDR-CD3000

1991年に発売開始、2004年に生産終了したモデル「MDR-CD3000」。フィット感と音の厚みが魅力的な名器と言われたモデルです。中古市場でも生産終了と同時にレア感が増しています!なんならジャンク状態でも買取期待できるモデルとなっています!

MDR-Z7

着脱ケーブルと高級感あるフォルム、装着性に優れた造りが魅力的な「MDR-Z7」。また可聴帯域を越える超高音域100KHZ再生を実現したヘッドホンです。ハイレゾ対応モデルであるため中古でもまだまだ人気があります!汚れなど付いていたらお掃除してから買取に依頼してみましょう。

MDR-R10

ソニーの音響技術をここぞとばかりに詰め込んだMDRシリーズ10周年記念モデル「MDR-R10」。限定生産の大変希少なモデルのため中古では数十万円オーバーで取引されているほどです。なるべく付属のハードケースや付属品を揃えて買取依頼に出したいお品の一つですね。買取の際にはアシストとしてもなるべく頑張らせていただきますのでぜひご相談ください!

MDR-CD900ST

スタジオモニタリング用として定番モデルの「MDR-CD900ST」。アーティストや映像系・オーディオ系に携わる方々から安定の需要があるため、中古でもまだまだ買取可能なモデルです!ただしあまりにも使用感が見られたりしますと減額の場合もあるため注意が必要です。

MDR-DS7500/MDR-RF7500

SONY サラウンド ワイヤレスヘッドホン MDR-RF7500

一度に複数台で視聴可能、3D対応7.1デジタルサラウンド搭載のヘッドホンシステム「MDR-DS7500」、またその増設専用モデル「MDR-RF7500」。売り方として両者をセットでお売りいただければもちろんベストですが、アシストではたとえば増設用「RF7500」のみのお取扱いも可能でございます(ちなみに画像はRF7500の買取時のものです)!ただし両者とも使用感があったり壊れてるなど状態が悪かったりするとお値段をお付けすることが難しくなってきますので予めご了承くださいませ。

ヘッドホンを売る前に押さえておきたいポイント

ヘッドホンを売るときのポイントが3点ございます。

  1. キズ・汚れ
  2. 臭い
  3. 付属品

キズ・汚れ

1点目は「傷・汚れ」です。ヘッドホンは機材としてとてもデリケートです。大事に使っていても、使用年数が長くなればそれに伴って傷や汚れは付き物。目立つ傷や汚れは大きく商品価値を損ねてしまうので注意!また劣化が現れやすいのはイヤーパッドや布部分。パッドが交換可能なモデルなら予め交換しなるべく状態をよくしてから査定に依頼すると買取額も期待できるかもしれません。ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

臭い

2点目は「臭い」です。タバコや汗の臭いはヘッドホンの布部分に付着しやすいため、あまりにも臭いがするようですと買取金額にも影響が出てきます。
買取にご依頼される前に最低限の消臭をされることをおすすめします。

付属品

3点目は「付属品」です。ヘッドホンを買った当初に付属されるヘッドホンケース(ソフト・ハード)・またヘッドホン端子や付属のケーブル・包装箱など、買取をご依頼される際にもそれらが揃っていないと買取金額に影響が出ることがございます。

おすすめの買取方法は?

ヘッドホンを売る場合、近隣ショップに直接持ち込みする「店頭買取」が一番おすすめです。
軽量なヘッドホンなら持ち込みもしやすく、査定金額も出張買取に比べて上がることがほとんどです。
また、店頭に持って行けないという方は全国からどこからでも利用できる「宅配買取」があります。
郵送までの手続きなどが必要ですが、コンパクトなヘッドホンなら送料負担も比較的少なくて済みますし、店頭買取と同じくらいの相場で買取してもらえる可能性もあります。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

買取専門店アシストでは、上記3つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!

オーディオ製品を気持ちよく手放した【お客様の口コミ】

ここまでご紹介した通り、中古品でもSONYヘッドホン(MDRシリーズ)はとても人気が高い製品です。

アシストでは買取はもちろん、お客様の様々な事情や思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト小平店/エキテン

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得

今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中