飲食店・サービス業の経営者様必見!電飾看板を買い換え検討の際、今まで使ってた電飾看板はどうやって手放そうかお悩みではありませんか?新品購入時は10-20万円かかっているのでなるべくお店の経費の負担は減らしたいところ。今回は電飾看板を気持ちよく手放す方法についてご紹介いたします!
INDEX
  1. 電飾看板を手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう
 

電飾看板を手放すには

電飾看板をどうやって処分しようかお悩みではありませんか? 電飾看板の処分を検討している、という方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。 アシストは総合買取店として電飾看板(デジタルサイネージ・LED看板・スタンド看板)のお取扱いも行っております! ここでは電飾看板を手放す方法について具体的にお伝えいたします。  

業者に引き取ってもらう

電飾看板はもしごみとして処分する場合、産業廃棄物の区分けとなります。 電飾看板を新品購入すると5万前後~20万以上かかるモデルもあるので、少しでもお店の経費に優しい方法で処分したいですよね。まだまだ使える状態なのに処分するのはもったいない。そんな時はリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります。 私たちアシストでは電飾看板のお取扱いが可能です! モデルや特徴によって買取できるものもありますが、例えば看板の劣化が激しい・汚れが目立つ・錆びているなど状態に難がある場合は「無料引取」あるいは「お取扱いが不可」になることもございます。 ではアシストで買取期待できる電飾看板はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!  

中古でも買取が期待できるモデル

ソフトクリーム型看板やサインポールに注目!
中古の電飾看板は売れる!
例えばソフトクリーム型の電飾看板は中古でも人気があります!状態さえ良ければ数千円~のお値段で買取可能なモデルとなっております。新旧問わず使えるビジュアルで中古市場でも需要が見られます。
その他にも理容室で使用するような中古のサインポールも買取可能なアイテムです!昭和レトロなアイテムとして中古市場でも人気のジャンルとなっています。ぜひ処分をご検討される前にお問い合わせください!
デジタルサイネージは買取期待!
今流行りの大型デジタルサイネージは中古でも買取可能なジャンルです!メーカーで言えばHYUNDAI、TOWAなどの主要メーカーのものが中古でも特に人気となっています。買取依頼時に気をつけたいのは液晶パネルを使っているため、液晶画面に割れがないかを確認してから買取依頼に出してみてください!コンディションを整えてから査定に依頼すると買取期待度アップのアイテムとなります。
矢印点滅の電飾看板は期待度高い!
矢印が点滅するタイプの電飾看板は中古でも人気があります!三和製の点滅スタンド看板を始めとするこちらのタイプは状態に問題なければ買取価格に期待が持てるアイテムです。ぜひコンディションを整えてから買取依頼に出してみてください!
TOWAの電飾看板に注目してみよう!
メーカーで言うならばTOWA製の電飾看板は全般的に中古でも人気があります!注目は上記でご紹介した「デジタルサイネージ」や「エコリアシリーズ」などLED点滅看板のモデルが挙げられます。携帯アプリで編集して文字表記できるような最新のものだと買取度も期待大!ぜひお手持ちの物を手放される際はご検討いただければ幸いです。
 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは電飾看板が買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。 では具体的に電飾看板を買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!  

電飾看板の買取依頼時に気をつけたいポイント

電飾看板を売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。
  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態
買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!
購入したときのモデル・メーカーなど情報があると査定がスムーズになります。とくに電飾看板は屋外に出しておくことが多いので経年劣化が見られた場合、査定ポイントに影響してきます。購入時期をできるだけ把握していただければ幸いです。
サビ・汚れ・割れ・欠け、動作チェックをしよう!
査定依頼したいお品物には割れ・欠け・汚れなど見られませんか?経年劣化によるサビ・汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。また液晶パネル型のモデル(デジタルサイネージなど)ならば画面割れなどにも十分お気をつけ下さい。 その他ポイントとして、電飾看板ですので当然動作に問題ないことが条件となります。(動作に不具合があるとお引取不可になることがございますのでご注意ください。) 再販目的でお引取いたしますので、次の方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションですとバイヤーとしても好印象です!

電飾看板の買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

電飾看板を売る場合は「出張買取」「店頭買取」がおすすめです。 電飾看板を買取依頼するなら出張買取・あるいは店頭買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。ただし店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができますので、お車など移動手段をお持ちでしたらそちらもお勧めいたします。 出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。
  • 出張買取
  • 店頭買取
出張買取のアシストでは、電飾看板について上記2つの買取方法で対応可能です。 東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。 ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい! 詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。  

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。 アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。 ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも電飾看板の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストでは電飾看板の高価買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。 弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト世田谷店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「会社の備品でストックしている電飾看板を整理したいのでまとめて売ることはできないだろうか」 「飲食店経営していて電飾看板を買い換えるので査定をお願いしたい!」 「店舗備品がたくさんあって引取お願いできないだろうか」 このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください! お問い合わせお待ちしております。
▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。
アシストロゴ