券売機をお店に構えている飲食店経営の方必見!タッチパネル式など最新のモデルを導入したいけど、今使ってるモデルをどうやって手放そうかな。そんな方のお悩みにアシストはお答えできます!今回は中古でも買取可能な券売機のモデルについてご紹介します。

INDEX
  1. 券売機を手放すには
  2. 券売機は売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部の券売機について取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

券売機を手放すには

券売機を手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店として券売機のお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

その物自体が大きい券売機は自分で処分するとなると大変なので、大型の商品も扱えるリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストでは券売機のお取扱いが可能です!
券売機については無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。
例えば簡易モデル、目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。(動作に難が見られた場合は引取不可になる場合もございます。)

ではアシストで買取期待できる券売機はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

券売機は売れる?買取依頼してみよう

ここでは中古でも買取可能な券売機のモデルについてご紹介させていただきます。

中古でも買取が期待できるモデル

フジタカの券売機は買取期待!

「フジタカ」の券売機は中古市場でも人気!その中から今回は「FK-CX」を取り上げます。
FK-CXは高さ140cm・重さ30KGとコンパクトサイズで性別・年齢を問わず使いやすく、お店の人にとっても持ち運びやお手入れしやすいのが嬉しいですね。また、最大42個のメニューボタンが利用でき、多くのメニューを取り扱う店舗から、小さい個店まで利用しやすい券売機となっています。

中古品買取相場:数万円程度~ (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

グローリーの券売機は買取期待!

グローリー 食券機 VT-S10

「グローリー」からは「VT-S20」を取り上げます!
幅31㎝、奥行き25cmの設置しやすいサイズ感と重さ37KGという移動のしやすさが魅力。お店の看板メニューからオプションやトッピングのメニューまで幅広く表示、また販売戦略に合わせたボタンレイアウトもカスタマイズ可能。販売戦略やそれぞれのお店の方針や特徴に合わせて活用しやすいアイテムといえます。

中古品買取相場:5~10万円前後 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

芝浦の券売機は買取期待!

券売機・自販機メーカー「芝浦」からは「KB-172NNS」を取り上げます!
こちらは、全体的にシルバーのメカニカルデザインが特徴。幅64㎝、奥行き30cm、高さ160cmの独立して設置できるフォルムや、72個のメニューボタンも人気の理由となっています。沢山の種類のメニューを表示可能なのでメニューの配置も簡単にカスタムができ、ランチタイム限定メニューやドリンクメニューでの利用もできます。ロール紙はダブルロール対応、店側の手間も考慮された人気のアイテムです。

中古品買取相場:5~10万円前後(動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

マミヤ・オーピーの券売機は買取期待!

電子機器メーカー「マミヤ・オーピー」からは「VMT-200」を取り上げます!
幅43㎝、奥行き25cm、高さ60cmとコンパクトなサイズが特徴。代表的な機能として、販売集計や品目登録など、大半の機能をリモコンを介した遠隔操作で行うことができます。そのほか、釣り銭不足を避ける釣り銭補助装置を搭載、また従来機「VMT-100」の高輝度LEDを採用、と機能性に優れたアイテムとして人気があります。

中古品買取相場:5万円前後 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは券売機が買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的に券売機を買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

券売機の買取依頼時に気をつけたいポイント

券売機を売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

券売機はモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・部品欠品など見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

☆付属品も一緒にお引取可能!

お持ちの券売機専用のロール紙などがまだ余ってる、ということでしたら一緒にお引取することは可能でございます!お持ちでしたらぜひバイヤーにご相談くださいませ。

券売機の買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

券売機を売る場合は「出張買取」がおすすめです。
券売機を買取依頼するなら出張買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!またお車など移動手段がある、持ち運びできるお品物の場合は「店頭買取」でもご対応可能です。店頭買取は一番高く買取額をお付けできる方法となります!詳しくはご相談くださいませ。

  • 出張買取
  • 店頭買取

買取専門店アシストでは、券売機について上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも券売機の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストでは券売機買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王寺店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「まだまだ現役で使える券売機だが、この度最新式のタッチパネル券売機を導入するので手放したい。」

「飲食店をリニューアルオープンする事になり、店舗一式入れ替えるので今の店内備品を引き取ってもらいたい。」

「最新式の電化製品を店舗に導入したいので、現行の電化製品の買取の見積もり査定をお願いできないだろうか?」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ