寿司ロボットを店舗備品として所持している飲食店経営者様必見!寿司ロボットをこの度手放すことになり、購入時かなりの額を投入しているので少しでも経費に優しい方法で手放したいな。そんな方のお悩みにアシストはお答えいたします!今回は中古の寿司ロボットを手放す際、人気のモデルを中心にご紹介いたします。

INDEX
  1. 寿司ロボットを手放すには
  2. 寿司ロボットは売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部の寿司ロボットについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

寿司ロボットを手放すには

寿司ロボットを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店として寿司ロボットのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

その物自体が大きい寿司ロボットは自分で処分するとなると大変なので、大型の商品も扱えるリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストでは寿司ロボットのお取扱いが可能です!
寿司ロボットについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば家庭用など簡易モデル、目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できる寿司ロボットはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

寿司ロボットは売れる?買取依頼してみよう

ここでは特に主要メーカー「SUZUMO」と「不二精機」の寿司ロボットに注目してみます!

 

中古でも買取が期待できるモデル

SUZUMOの寿司ロボットは買取期待!

シャリ弁ロボ 寿司ロボット 買取小型シャリ弁ロボット GST-HMA|鈴茂器工株式会社

まずはSUZUMO(鈴茂)の寿司ロボットに注目してみます!
最初に取り上げる「シャリ弁ロボGST-HMA」はボタンを押すだけでご飯を盛りつける事ができる機械で、盛りつけられるご飯はおにぎりのような圧縮されたものではなく、適度にほぐしてありフワッとしているのが特徴です。シャリの量を10g単位で設定が可能で、8種類のボタンに登録する事ができます。経験が浅いアルバイトさんからプロの料理人まで、誰でも適切量素早く盛る事ができるということで中古市場でもまだまだ需要があるアイテムです。

中古品買取相場:数万円程度~ (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・年式・買取方法により査定額は変動します。)

また同じSUZUMOの「シャリ玉小型ロボ SSN-JLA」は、業界最速の毎時4800カンのふんわりとしたシャリ玉を生産できるのが特徴。寿司職人さんが握るシャリは、箸や手で掴んでも崩れる事はなく、だからといって固く圧縮して握っているというわけでもないので、口に入れるとパラリとほどける絶妙な握り加減ですよね。それを機械でもできるようにしたのがこのSSN-JLAです。シャリを独自の計量方法で固める事なくふんわりと握ります。

中古品買取相場:5万~10万円前後 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・年式・買取方法により査定額は変動します。)

不二精機の寿司ロボットは買取期待!

「不二精機」の寿司ロボットは中古でも人気がございます!
例えば「卓上シャリ玉生成機Ⅵ TSDH」は、従来のものよりも部品数を削減した超小型フルスペックのシャリ玉製造機です。従来のものはロボットアームを使用していたので大型でしたが、ロボットアームを廃止した事で部品とコストを削減し、省スペース化する事ができたので、小型の店舗でも設置が可能になりました。不二精機独自のスパイラルホグシとキャッチシャッターで素早くシャリ玉をつくり出すので量をこなして作るには重宝されるアイテムとなっています。

中古品買取相場:5~10万円前後 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・年式・買取方法により査定額は変動します。)

また「不二精機」の「巻き寿司カッター MC-1000」は切れ味と安全性を重視した省スペースのミニタイプ巻き寿司カッターです。手動のカッターで電源が必要ないのでコンセントがない所でも使う事ができますし、省スペースなので場所もほとんど選びません。重量も5kgほどしかないため、移動もラクラクです。
巻き寿司を包丁を使い手作業で切るのは大変難しく、熟練の方がキレイに切ったとしても本数をこなすとなると時間がかかってしまいます。しかし、手動巻き寿司カッター MC-1000を使えば一瞬でキレイに切る事ができ、その生産能力はなんと1分間に15~30本です。切り口も鮮やかで、連続でどんどん切る事ができるのが手動巻き寿司カッター MC-1000の特徴です。

中古品買取相場:数千円程度~ (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは寿司ロボットが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的に寿司ロボットを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

寿司ロボットの買取依頼時に気をつけたいポイント

寿司ロボットを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態
  3. 付属品

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

中古の寿司ロボットは売れる!

寿司ロボットはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・部品欠品など見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

付属品は揃えておくと買取期待値アップ!

シャリ弁ロボ 寿司ロボット 買取

購入したときの付属品は必ず揃えておきましょう!もし欠品がございますと買取額が減額になる場合がございます。買取依頼前にチェックしてみましょう。

寿司ロボットの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

寿司ロボットを売る場合は「出張買取」「店頭買取」がおすすめです。
寿司ロボットを買取依頼するなら出張買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!
またお車など移動の手段がございましたら「店頭買取」もオススメです!店頭買取だと一番高く買取額をお付けすることができます。詳しくはご相談くださいませ。

  • 出張買取
  • 店頭買取

買取専門店アシストでは、寿司ロボットについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも寿司ロボットの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストでは寿司ロボット買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

大和店口コミ

参照:アシスト大和本店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「まだまだ使える寿司ロボットだが、この度異なる事業をする事になったので買取お願いしたい。」

「飲食店を閉店するので、備品の業務用食器の引き取りをしてほしい。」

「店舗移転するので大型冷蔵庫、業務用エアコン、備品の家具など手放したい。」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ