コンビニや小売り店業者様必見!店舗移転や閉店で冷蔵・冷凍ショーケースを処分しなければいけなくなった、けどまだ使えるからもったいない。そんなお悩みの方にアシストはお答えできます。今回は業務用の冷蔵ショーケースを気持ちよく手放す方法についてご紹介いたします!

INDEX
  1. 冷蔵ショーケースを手放すには
  2. 中古の冷蔵ショーケースは売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部の冷蔵・冷凍ショーケースについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

冷蔵ショーケースの買取相場については、
【冷蔵ショーケース 買取】いくらで売れたか買取価格と相場をチェックもぜひ合わせてご覧下さい。

 

冷蔵ショーケースを手放すには

冷蔵ショーケースを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店として冷蔵・冷凍ショーケースのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

その物自体が大きい冷蔵ショーケースは自分で処分するとなると大変なので、大型の商品も扱えるリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストでは冷蔵・冷凍ショーケースのお取扱いが可能です!
冷蔵ショーケースについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、簡易モデルやメーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。
※動作に難が見られた場合は引取不可になる場合もございますのでご注意ください。

ではアシストで買取期待できる冷蔵ショーケースはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古の冷蔵ショーケースは売れる?買取依頼してみよう

ここでは中古でも買取期待の冷蔵ショーケースについてご紹介いたします!

中古でも買取が期待できるモデル

サンデンの冷蔵ショーケースに注目!

サンデン冷蔵ショーケースRSD-F6FZ4J
サンデン冷蔵ショーケースRSD-F6FZ4J

「サンデン」の冷蔵ショーケース「RSDシリーズ」は中古でも人気があります!
例えば「RSD-F6FZ4J」は、オープンタイプの冷蔵ショーケースです。昼間より気温が低い夜間や寒い冬などはインバーター制御でコンプレッサーの回転数を落として冷やす事ができるので省エネに繋がります。照明にはLEDを使用しており、蛍光灯タイプと比べると消費電力が1/3で電気代が節約でき、蛍光灯のような頻繁な交換が必要ないのでコストがかかりません。買取依頼の際は動作に問題ないことを確認していただき、汚れなどコンディションを整えていただくとバイヤーに好感触です!

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ホシザキの冷蔵ショーケースに注目!

ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB-85CTL2
ホシザキ 冷蔵ショーケース SSB-85CTL2

「ホシザキ」の冷蔵ショーケースは中古でも人気があります!
例えば「SSB-85CL2」は省スペース設計の冷蔵ショーケースで、スライド扉を採用して開閉時に場所を取らないため、通路やスペースがない厨房などでも設置・出し入れが可能なモデル。80kgまで物を乗せられる耐荷重設計が施されていますが、キャスター付きなので楽に移動させることができるのは嬉しいポイントです。こちらの「SSBシリーズ」をはじめ、ほかにもホシザキの「RSCシリーズ」「RTSシリーズ」など中古市場で需要があるモデルとなりますので、ぜひ手放されるタイミングの際はお問い合わせください。

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

レマコムの冷凍ショーケースに注目!

レマコム 卓上冷蔵 ガラスショーケース RCS-4G98S
レマコム 98L 卓上冷蔵 4面ガラスショーケース RCS-4G98S

「レマコム」の冷蔵ショーケース・冷凍ショーケースは中古でも人気があります!
例えばこちらの4面ガラス冷凍ショーケース「RCSシリーズ」は、レマコム独自の技術でデザインした美しい曲線のガラス扉を使用した冷蔵ショーケースです。照明にはLEDを採用し、蛍光灯タイプのものと比べると消費電力は1/2でコストを抑える事が出来ますし、LEDはほぼ発熱しないので庫内の温度に響かず蛍光灯よりも商品を明るく照らす事ができます。強制対流冷却方式で冷気を循環させるうえに、全面二重ガラスなので冷却効果はバツグンです。使い勝手の良さが中古でも需要のあるポイントです!

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

パナソニックの冷蔵ショーケースに注目!

「パナソニック」の冷蔵ショーケースは人気があります!
例えばこちらの「卓上タテ型ショーケース SMR-CZ65F」は、カウンター周りのわずかなスペースに設置する事を考えてつくられた冷蔵ショーケースです。扉の開き具合を反転(右に開くか左に開くか)する事ができるので、環境のレイアウトに合わせる事ができ、またファンで冷気を循環させる強制循環式冷却器を搭載、冷却効果を高める二重ガラスを採用など多機能な面が中古でも需要のあるポイントです。ぜひ手放される際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストでは冷蔵・冷凍ショーケースが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的に冷蔵ショーケースを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

冷蔵ショーケースの買取依頼時に気をつけたいポイント

冷蔵・冷凍ショーケースを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

世田谷_出張買取_レマコム_RCS-4G215S

冷蔵・冷凍ショーケースはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・割れ・臭い・動作に問題はありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・臭いなど使用感は見られませんか?また動作に問題はないでしょうか?
汚れ・臭いなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。
(※もし動作に難が見られるようですとお引取不可になることがございますのでご注意ください。)
次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

冷蔵ショーケースの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

冷蔵ショーケースを売る場合は「出張買取」がおすすめです。
冷蔵・冷凍ショーケースを買取依頼するなら出張買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!
またお車など移動手段がある、あるいは持ち運び可能なサイズのモデルにつきましては「店頭買取」をオススメします!店頭買取では一番高く買取額をお付けできるからです。詳しくはご相談くださいませ。

  • 出張買取
  • 店頭買取

出張買取のアシストでは、冷蔵・冷凍ショーケースについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでも冷蔵ショーケースの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストでは冷蔵ショーケース買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト世田谷店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「経営店舗を閉店することになったので少ししか使ってない冷蔵ショーケースの買取をお願いしたい。」

「業務用冷蔵庫・業務用食洗機などの調理機具をまとめて処分したいので見積もりを頼みたい。」

「店舗で使っていた食器類が不要になったのでまとめて引取できないだろうか。」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ