「アンティークなものが好きでマリンランプ(船舶用ランプ)をコレクションしてたけど引っ越しを機に手放そうと思ってる。」
「まだまだ使えるものなので次に使ってくれる人がいればいいな。」
そんな方はぜひこちらの記事をご一読ください!

こんにちは!アシストのマスコット、リッキーです。

リッキー

リッキー

マリンランプも買取できる!

今回はマリンランプ(船舶用ランプ)を気持ちよく手放す方法や買取についてご紹介します!

※こちらの記事では一部のマリンランプのモデルについて取り上げますが、それ以外についてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

マリンランプを手放すには

マリンランプを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、「もしかしたら買取できるかもしれない!」ということです。

アシストは総合買取店としてマリンランプのお取扱いも行っております!

ここではマリンランプを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

マリンランプ(船舶用ランプ)は新品で購入する際デザインの凝ったものでは5万~10万円(1個あたり)かかるので、少しでもお財布に優しい方法で手放したいですよね。そんな時はリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!

私たちアシストではマリンランプのお取扱いが可能です!
マリンランプについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

ニッセン│マリンランプ 買取 ニッセン 日本船舶 マリンランプ(古い状態)

例えば汚れ・キズ・割れ・写真のように劣化が見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデル、動作に問題があるものについては無料でのお引取~数百円での買取となります。

また、1個当たり1万円以下の簡易モデルについては状態が良かったとして無料のお引取、難が見られた場合は引取不可になる場合もございます。

ではアシストで買取期待できるマリンランプはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

 

中古でも買取が期待できるモデル【2024年1月】

マルガタデッキ(松本船舶)

マルガタデッキ ゴールド│マリンランプ 買取

出典:マルガタデッキ – 松本船舶電機製作所

松本船舶のマリンランプは中古市場でも人気があるモデルとなります!例えば新品購入時5万円前後の「マルガタデッキ」シリーズについて中古で状態が良好、動作も問題なければ買取額数千円~1万円前後が期待できるモデルとなります。ぜひお持ちでしたらコンディションを整えて買取依頼してみましょう!(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

ネオデッキ(松本船舶)

ネオデッキ シルバー│マリンランプ 買取

出典:ネオデッキ NE-DK-G – 松本船舶電機製作所

スタンド型ですとネオデッキシリーズが挙げられます。こちらのモデルだと新品購入時3万円前後のモデルですが、中古で状態良好・動作に問題がなかったとして買取額が数千円ほどのお品になります。もし複数個お持ちでしたらまとめてお売りいただければお気持ち程度買取額をアップできる場合がございますので詳しくはご相談くださいませ。

ニッセン(日本船舶)

ニッセン ボートランプ(1型)│マリンランプ 買取

出典:ニッセン ボートランプ(1型)|サンエース

ニッセン(日本船舶)のマリンランプは中古市場でも需要が見られるモデルとなります!例えば写真の1型ボートランプですと新品購入時は6-7万円前後しますが、中古で状態が良い・動作に問題がなければ数千円~1万円前後の買取額がお付けできるモデルとなります。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

ライフボート用2型ランプ(日本船舶)

ニッセン 日本船舶 救命ボート用 第2型 マリンランプ│マリンランプ 買取

出典:ニッセン 日本船舶 マリンランプ 救命船用 ライフボード 2号(日本船舶)

また写真のライフボート用2型ランプ(新品購入時4-5万円前後)ですと中古で状態良好・動作に問題がなければ数千円の買取額をお付けできます。もし手放される際はぜひアシストまでご相談くださいませ。(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動しますのでご了承ください。)

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではマリンランプが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。

では、具体的にマリンランプを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

マリンランプを売る前に抑えておきたいポイントは、以下の3点です。

  • モデル・購入時期
  • 商品状態・稼動状態
  • 個数

出張買取のアシストはWEBとLINEで簡単査定!

 

買取依頼前にモデルの型式や購入時期を確認

ランプ│マリンランプ 買取

マリンランプはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。動作に問題なかったとしてもお譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れ・動作の確認

ニッセン 日本船舶│マリンランプ 買取

査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れなど見られませんか?経年劣化による汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。もし動作不具合など見られる場合は無料のお引取~数百円の買取になることもございますので予めご了承ください。ぜひ次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみましょう。

単品よりも複数個まとめて査定依頼したほうが得

単品のマリンランプで買取できないモデルだったとしても、複数個お持ちですと多少買取額をお付けできる場合がございます。ぜひご検討ください!

マリンランプの買取はアシスト!

アシストの買取方法(マリンランプの買取)
  • 出張買取
  • 店頭買取

出張買取のアシストでは、マリンランプについて上記の買取方法で対応可能です。

東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。

ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

マリンランプを売る場合は「店頭買取」がおすすめ

マリンランプを売る場合は「店頭買取」がおすすめです。マリンランプを買取依頼するなら「店頭買取」の方法をお勧めします!マリンランプは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができるからです。

「出張買取」をご希望の場合はマリンランプのほかに1点でも買取できるものがあればお伺いすることができます。引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。

アシストで気持ちよく品物を手放そう

「思い入れのある品だから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。」

アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。

ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもマリンランプの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

エキテン アシスト大和本店 口コミ│マリンランプ 買取

参照:アシスト大和本店/エキテン

アシストではマリンランプ買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

まとめ

「マリンランプやアンティークなインテリアを整理したいのでまとめて売ることはできないだろうか」
「引っ越しをきっかけに家具を買い換えるので査定をお願いしたい!」
「不要になったアウトドア用品の引取をお願いできないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!お問い合わせお待ちしております。

祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得!今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中