ツーリングで昔よく着ていたバイクのレーシングスーツ。もうバイクは乗らなくなってしまったから手放したいけどお財布に優しい方法で手放したい。そんなお悩みにアシストはお答えいたします。今回は中古でも売れるレーシングスーツのモデルについてご紹介します!

INDEX
  1. レーシングスーツを手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のレーシングスーツについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

レーシングスーツを手放すには

中古のレーシングスーツは売れます!
レーシングスーツを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてレーシングスーツのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

 

業者に引き取ってもらう

捨てるには忍びないレーシングスーツはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!

私たちアシストではレーシングスーツを始めとするバイク用品全般のお取扱いが可能です!
レーシングスーツについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。
例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できるレーシングスーツはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古でも買取が期待できるモデル

ベリックのLS1シリーズは買取期待!

BOSCO MOTOが手掛けるイタリアブランド「BERIK」からは「LS1シリーズ」をご紹介します!
たとえば「LS1-10306」は素材に牛革を使っているスタンダードなモデルです。MFJ(財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会)公認でありレースにも使用可能。肩・肘・腰・膝にはCE(EU加盟国基準適合)認定のハードプロテクターを装備し、肩・肘・臀部はレザーを2層にして補強してあります。肩背部・腰・膝上にシャーリングが入っているので動きやすくライディングの邪魔になりません。手首・足首部分にはジャージ素材を使用しており肌触りも良く、手首・足首の可動を邪魔する事がありません。所々にパンチング加工を施し、通気性も向上させた

中古品買取相場:1万円前後~15000円 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

また「LS1-10417」は素材に牛革を使っているユーロサイズのモデルです。MFJ(財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会)公認のレーシングスーツで、LS1-10306と比べ、サイズ感やデザインが違うだけで機能面はほぼ変わりません。
レーシングスーツは新品購入時10万円以上する事が多いですが、BERIKの場合は新品購入時10万円以下の比較的低価格なモデルも多くリリースされています。安いから機能面が充実していないという事はなく、価格以上の性能を持ったコスパの良さが特徴。これからレーシングスーツデビューをするという方には特にオススメのモデルです。

中古品買取相場:数千円~1万円前後 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ヒョウドウのRACING PRO ALTISは買取期待!

HYODからは「RACING PRO ALTIS」をご紹介します!
フィット感がありつつも動きやすさを追求し、前部・後部・両脇部を3Dファンクション(3次元構造)にした事で、体を包み込みながらもバツグンの運動性能を持ったモデルです。バツグンのフィット感は、プロテクターのズレや風圧でのバタつきを防ぎ、安全面も向上しました。脇・腰・膝には、3Dファンクションの効果を高めて運動性をアップさせるための高機能シャーリングが施されています。更にデザイン面はレザーに直接シルクプリントする事で縫い目をなくしたことで軽量感が嬉しいモデルとなっています。

中古品買取相場:数万円~5万円前後 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

タイチのNXL206 GP-X S206は買取期待!

コストパフォーマンスで人気を獲得したTAICHIからは「NXL206 GP-X S206」モデルに注目してみます!
こちらはMFJ(財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会)公認のモデルなのでレースにも使用可能。フィット感は、しっかりフィットするというより、ゆったりとしたフィッティングが特徴です。
素材としては通気性を考え均一にベンチレーションホールが開けられた牛革を使用。更にスーツ内に風を積極的に送り込むスーパーエアダクトが肩部分に備えられています。転倒した時の衝撃を吸収し、後頭部・首・背中を守る標準装備されたネックサポートがケガからあなたを守ります。肩・肘・膝にはCE(EU加盟国基準適合)認定のプロテクターを装備。上位モデルに負けず劣らずな安全性を持ちながらもコストを抑えた人気のモデルです。

中古品買取相場:数千円~1万円前後 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではレーシングスーツが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にレーシングスーツを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

レーシングスーツの買取依頼時に気をつけたいポイント

レーシングスーツを売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

小平_出張買取_アレンネス_LS-8970-AN XL

レーシングスーツはモデル・メーカー・ご購入された時期・ご使用された頻度など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・破れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・破れなど見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・破れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

☆レーシング用品はまとめて査定に依頼しよう!

アシストではバイク用品全般のお取扱いが可能!レーシングスーツ以外にもブーツ・革ジャン・ヘルメット・グローブなど手放される場合はぜひ一緒に査定に依頼してみましょう!単品ではお値段がつきにくいものでもまとめて査定に出していただけることで買取額も若干アップできることがございます。お気軽にご相談くださいませ。

レーシングスーツの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

レーシングスーツを売る場合は「店頭買取」がおすすめです。
レーシングスーツを買取依頼するなら「店頭買取」の方法をお勧めします!レーシングスーツは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。また「出張買取」もご対応可能です!その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます。詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方の方にオススメ!)

買取専門店アシストでは、レーシングスーツについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもレーシングスーツの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではレーシングスーツ買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王寺店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「レーシングスーツやバイク用品が不要になったので売ることはできないだろうか」

「愛用の二輪車を買い換えるので査定をお願いしたい!」

「使わないカー用品の引取をお願いできないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ