アメリカンフットボールを辞めることになり防具をどうやって手放そうか迷ってる方必見!まだ使えるものなので処分するのはもったいない。そんなお悩みにアシストはお答えできます!今回は特にアメフト用のヘルメットについて気持ちよく手放す方法をご紹介します。

INDEX
  1. アメフト ヘルメットを手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のアメフト用ヘルメットについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

アメフト ヘルメットを手放すには

アメフトのヘルメットは売れる!

アメフトのヘルメットを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてアメフト用ヘルメットのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

 

業者に引き取ってもらう

アメフト用のヘルメットはリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではアメフト用品のお取扱いが可能です!
ヘルメットについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。
例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できるアメフト用ヘルメットはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古でも買取が期待できるモデル

シャットのヘルメットは買取期待!

シャット(SCHUTT)のベンジェンスPROは、新しいフロントパッドとインフレータブルシュアフィットエアライナーが備えてある事に加え、ベンジェンスよりも薄いヘルメットシェルになっているので小型で軽い作りが特徴となっています。ヘルメットの内側に装着されているTPUクッションは、強度・弾性・耐摩耗性・耐屈曲性に優れており、数千回の衝撃を受けたとしても破損したりへたったりする事なく、プレイヤーの頭部をしっかり守ります。バージニア工科大学のスターシステム(品質評価)で最高評価の星5を獲得しており、機能性や品質は最高のものとなっています。

中古品買取相場:数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
※フェイスガードもお持ちでしたらセットで買取依頼をオススメします!
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

シャット(SCHUTT)のAIR XP PROは、外見はクラシックなデザインのヘルメットシェルですが、機能面は時代に合わせて進化したヘルメットになっています。
強度・弾性・耐摩耗性・耐屈曲性に優れているTPUクッション、以前のモデルよりも額部分を保護する範囲が広くなり、まるで枕のようで装着感が良くなったスーパーフィットエアライナー、それに加え軽量化を実現しているのがAIR XP PROの特徴となっています。
フロントライナーには、紫外線に強く劣化しにくく寒い所でも硬くらない柔軟性・弾力性に優れたEVA樹脂素材を使用しています。
このクラシックデザイン、見た目からは想像できない軽さと装着感と衝撃吸収性から、いまだに人気のあるモデルです。

中古品買取相場:数百円~数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
※使用感が見られると無料のお引取の場合もございます。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

リデルのヘルメットは買取期待!

リデル(Riddell)のレボリューションはナショナルフットボールリーグで一番人気があり、リーグプレーヤーの83%が選んでいる(2008年時)ヘルメットです。
頭部のケガを防ぐ事を目的としたヘルメットが多い中、レボリューションは脳震とうの発生率を減らす事を第一に考えて開発されていて、頭の重心が中心にくるように設計されているのが特徴となっています。
他に、脳震とうの原因になりやすい側面からの衝撃を軽減するため、PSIP(ヘルメットシェルとパッドが顎部分までしっかり守るRiddellの技術)が備わっています。頭頂部・後頭部・側頭部のカスタムフィットライナーパッドには空気を入れる事ができ、頭のサイズや形に合わせて微調整ができるのでバツグンのフィット感を味わう事が出来るでしょう。

中古品買取相場:数百円~数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
※使用感が見られると無料のお引取の場合もございます。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ローリングスのヘルメットは買取期待!

ローリングス(Rawlings)は1887年にアメリカで設立された老舗のスポーツ用品メーカーで野球用品を主に製造していますが、ソフトボール用品やバスケットボール用品やアメリカンフットボール用品なども製造しています。
Rawlingsのインパルスは、RAWLINGS HEAT EXCHANGEという独自のベンチレーションホール(通気穴)を頭頂部から後頭部にかけて備えており、ヘルメットシェルの構造とパッドの構造の相乗効果でヘルメット内の温度上昇を抑える事ができ、炎天下の中でも快適にプレイできるのが特徴です。
他に、柔軟性のあるエアライナーを採用して空気の入れ具合を調整する事で頭のサイズや形に合わせたフィット感生み出し、衝撃吸収材にはPORON XRDを使用しているので極めて高い衝撃吸収度を実現しています。

中古品買取相場:数百円~数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
※使用感が見られると無料のお引取の場合もございます。
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではアメフトのヘルメットが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にアメフトのヘルメットを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

アメフト ヘルメットの買取依頼時に気をつけたいポイント

アメフト用ヘルメットを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態
  3. 付属品

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

アメフトのヘルメットは売れる!

ヘルメットはモデル・メーカー・ご購入された時期・ご使用された頻度など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れ・ニオイはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・ニオイ・割れなど見られませんか?特にアメフトのヘルメットは汗のニオイが染み込みやすいアイテムです。消臭スプレー・防臭クリームなど定期的に使用する、また天日干しなど日頃から行うとニオイ対策になりますよ。落ちる汚れやニオイはこまめに手入れしてから買取依頼されるとバイヤーへの印象はより良くなります!次に使う方が気持ちよく使えるような状態にしておくのがベストです!

付属品・オプションがあればセットで依頼しよう!

ヘルメットをお売りいただく際は一緒にご使用されていたヘッドガード・フェイスガードなどもまとめてご依頼頂けるとヘルメットの買取額が気持ちアップできる場合がございます!一緒にお譲り頂く際はぜひ汚れ・ニオイなどコンディションを整えてから依頼してみると好印象です。

☆他のアメフト用品もセットでお取扱い可能!

アメフトのヘルメットは中古でも売れます

アシストではアメフト用品全般のお取扱いが可能!ヘルメット以外にもユニフォームやボール、得点票など手放される場合はぜひ一緒に査定に依頼してみましょう!単品ではお値段がつきにくいものでもアメフト用品セットとして査定に出していただけることで買取額も若干アップできることがございます。またチームで一括してヘルメットを手放したいという場合も若干買取額アップできる場合がございますのでお気軽にご相談くださいませ。

アメフトヘルメットの買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

アメフトのヘルメットを売る場合は「店頭買取」がおすすめです。
アメフトヘルメットやアメフト用品を買取依頼するなら「店頭買取」の方法をお勧めします!アメフト用品は店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。また「出張買取」もご対応可能です!その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます。詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取(ご遠方の方にオススメ!)

買取専門店アシストでは、アメフトのヘルメットについて上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもアメフト用品の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではアメフト用品の買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王寺店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「アメフトのヘルメットを手放すことになったので売ることはできないだろうか」

「スポーツ用品を買い換えるので査定をお願いしたい!」

「チームで不要になったアメフト用品の引取をお願いできないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ