ビリヤードが好きで家の中に設置してみたけど、結局あまり使わなかったから引っ越しを期にそろそろ手放したい。処分するにはもったいないけどスペースを取るし家具の一つとして何より持ち運びが大変。アシストはそのようなお悩みのお手伝いができます!今回はビリヤード台を気持ちよく手放す方法についてご紹介いたします。

INDEX
  1. ビリヤード台を手放すには
  2. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  3. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のビリヤード台について取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

ビリヤード台を手放すには

ビリヤード台を手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてビリヤード台のお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

ひとに譲る

ビリヤード台を手放そうとした時にまだ使える物なので「人に譲る」という選択をされる方もいらっしゃるでしょう。
ビリヤードを趣味にしている人が自分の知り合いにいたなら譲ってみるのもいいですが、ビリヤード台はとにかくものが大きいのでニーズとしては極力低いものになるかもしれません。
また人気の地元掲示板サイトやフリマアプリを使って個人間で取引するのも一つの方法ですね。簡単操作ですぐ売れて便利ですが、ビリヤード台の送料がかかったり引渡しのやり取りなど何かとご自身で担う手間や問題がでてきます。

 

業者に引き取ってもらう

その物自体が大きいビリヤード台は自分で処分するとなると大変なので、大型の商品も扱えるリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではビリヤード台のお取扱いが可能です!
ビリヤード台については無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。
また写真のような新品購入時1万円前後の簡易モデルについては状態が良かったとして無料のお引取、難が見られた場合は引取不可になる場合もございます。

※アシストではビリヤード台について”解体できない仕様のモデル””ご自宅の搬入時にクレーンなど特殊な搬入方法を行ったお品物”また”オーダーメイド品”についてはお取扱いできない場合がございますので予めご了承くださいませ。

ではアシストで買取期待できるビリヤード台はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古でも買取が期待できるモデル

ダイヤモンドのプロフェッショナルは買取期待!

アメリカのケンタッキー州のビリヤードプレイヤー達が「トーナメント(大会)で標準仕様となる品質のビリヤードテーブルを作りたい」という理由で1987年に設立したのがDIAMOND BILLIARD PRODUCTS INC。
そのDIAMOND BILLIARD PRODUCTS INCで一番人気のテーブルがこのプロフェッショナルです。他のブランドと違い、ボールやキューや手などが触れる部分には木材を多く使用し、ポケットブーツの素材には革を使用しているので高級感があるのも人気の理由のひとつです。
プロフェッショナルは、プレイヤーがプレイヤーのために開発したテーブルなので、全世界にファンを持ち、アメリカの主要トーナメントで使われる事から、自宅にわざわざ取り寄せて練習したり、設置してある店舗を探して練習したりするプレイヤーもいます。

中古品買取相場:数万円~10万円前後 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ブランズウィックのゴールドクラウン3は買取期待!

アメリカのイリノイ州にあるBrunswick Corporationの事業のひとつにBrunswick Billiardsはあります。創立者のジョン・モーゼス・ブランズウィックは馬車を作る事を目的に会社を立ち上げましたが、その直後にビリヤードにハマッた事をきっかけにビリヤード事業をスタートさせました。
1845年設立の老舗ビリヤードブランドのビリヤードテーブルで、長く人気があるのがゴールドクラウン3です。
後継モデルが次々と出ていますがゴールドクラウン3のクラシックなスタイルは中古市場でも人気があり、家庭用として購入する人も少なくありません。
日本の多くのビリヤード場はこのゴールドクラウン3を設置しているので、ビリヤードをプレイした事がある人なら一度は見た事があるでしょう。
プロにも一般の人にも馴染みがあって一番有名なビリヤードテーブルがこのゴールドクラウン3なのです。

中古品買取相場:1万円~数万円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

ライリーのファミリーテーブルは買取期待!

イギリスで1890年代からビリヤード用品を製造販売し始めた老舗ビリヤードブランドのRILEY。機能性、デザイン性、コスパと3拍子揃ったブランドです。
トーナメント(大会)で使用されるような本格的なビリヤードテーブルはもちろん、家庭用サイズの小さなものも製造販売しているのがRILEYの特徴で、品質は家庭用だからと侮れません。
大型の競技用ビリヤードテーブルが置けない広さのお部屋にも置く事ができるサイジングにも関わらず高級感があり、大型競技用ビリヤードにはないデザイン性でインテリアとして設置する事もできますし、折りたたむ事もできるので収納面も優れています。

中古品買取相場:数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

MURREYのビリヤード台は買取期待!

Murrey Billiardsは、1938年にLleury Murreyとその息子で設立されたビリヤードブランドです。
1994年からボウリング事業をメインとした会社を目指し始め、現在はビリヤードよりもボウリングの方に力を注いでいる会社になっています。
Murreyのビリヤードテーブルは、ポール・ニューマンやトム・クルーズが出演したハスラー2という映画に登場し、日本でビリヤードブームをつくった世界品質のビリヤードテーブルのひとつです。
Brunswickのゴールドクラウン3と同じように、日本のビリヤード場でよく見かけるビリヤードテーブルなので、見たり触ったりした事がある人も多い事でしょう。
インテリアとして設置しているご家庭やお店もあるぐらい、クラシックなデザインが逆にオシャレさを生み出しています。

中古品買取相場:数千円程度 (目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。)

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではビリヤード台が買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にビリヤード台を買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

ビリヤード台の買取依頼時に気をつけたいポイント

ビリヤード台を売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態
  3. 付属品

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

中古のビリヤード台は売れます!

ビリヤード台はモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・割れはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・キズ・割れ・部品欠品など見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。またキズ・割れなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

ビリヤードグッズはまとめて査定依頼しよう!

ビリヤードグッズはビリヤード台と一緒に引取可能!

アシストではビリヤード台を始めとしたビリヤードグッズについてお取扱いが可能!人気ブランドのビリヤードキューなどは別途査定も行います。ぜひビリヤード台と一緒に手放される場合はお気軽にご相談くださいませ。

☆ビリヤード台のお取扱いモデルについて

ビリヤード台は折りたたみ式・解体可能なモデルに限りお取扱い可能とさせていただきます。ご自宅の搬入時にクレーンなど特殊な搬入方法を行ったお品物、またオーダーメイド品についてはお取扱いできない場合がございますので予めご了承くださいませ。ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください!

 

ビリヤード台の買取方法 -アシストでは東京・神奈川に出張対応可能!

ビリヤード台を売る場合は「出張買取」がおすすめです。
ビリヤード台を買取依頼するなら出張買取の方法をお勧めします!大きいものでは持ち運びも大変ですので、出張買取を事前にお申し込みいただくとスムーズです。出張買取の際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。

  • 出張買取

買取専門店アシストでは、ビリヤード台について上記の買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

アシストで気持ちよく品物を手放そう

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもビリヤード台の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

品物を手放したお客様の口コミ

アシストではビリヤード台買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト小平店/エキテン

 

アシストがお手伝い!気持ちよく品物を手放そう

「引っ越すことになりビリヤード台が不要になったので売ることはできないだろうか」

「ビリヤードキューを買い換えるので査定をお願いしたい!」

「不要になったスポーツ用品の引取をお願いできないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ