フェンシング経験者の皆さん!買い揃えた時けっこうコストのかかったフェンシングの用具、買い替えやお片付けで手放すなら少しでもお財布に優しい方法を選びたいですよね。アシストではフェンシングの用具についてお取扱いがございます。今回はどのようなフェンシングの用具だと買取期待できるのかご紹介したいと思います!

INDEX
  1. フェンシングの用具を手放す方法
  2. フェンシングの用具は売れる?
  3. フェンシング用具は気持ちよく手放してもらいたい!

 

フェンシングの用具を手放す方法

引っ越しやお片付け・買い替えをきっかけにフェンシング用具をどうやって手放そうかお悩みの方必見!
買い取り専門店だから言える気持ちよく手放す方法をご紹介いたします。
ここではフェンシング用具を人に譲る・業者に引取してもらうことについて違いをお伝えさせていただきます。

 

ひとに譲る

フェンシングのブレードやマスクのほとんどは使わなくなったら、処分するのはもったいないから「人に譲る」という選択をされる方が多いと思います。
以前フェンシングのコミュニティに属していたり、近所にフェンシングのチームがあるならそちらに譲るのも一つの手段です。しかしそういうコミュニティが近所になかったとしたら引き取ってもらうのは難しくなります。
また人気の地元掲示板サイトやフリマアプリを使って個人間で取引するのも一つの方法ですね。簡単操作ですぐ売れて便利ですが、大抵の場合は送料がかかったり梱包が大変!と何かとご自身で担う手間や問題がでてきます。

ではもう少し簡単にフェンシング用具を手放す方法はないでしょうか?

 

業者に引き取ってもらう

上記のように自分で引取先と交渉するのが大変!という場合、フェンシング用具をリサイクルショップに引き取ってもらうという方法もあります。
私たちアシストは総合買取専門店としてフェンシング用具をお取扱い可能です!
モデルや特徴によって買取できるものもありますが、場合によっては無料引取になるものもございます。

例えば練習用フルーレなど新品購入時1万円前後またはそれを下回る価格帯の剣については無料のお引取~数百円の買取となります。
また剣全般については消耗品ですので折れ・サビ・状態が悪い・稼動に問題があると無料のお引取になる場合がございます。

ではアシストで買取期待できるフェンシング用具はどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

フェンシングの用具は売れる?

アシストでは買取できる・無料引取できるフェンシング用具は様々ございます。
ここでは少しでも買取のヒントになるよう、今回はフェンシング用具のうちブレード・マスクについてポイントを押さえてみたいと思います!

 

期待大! 中古だけど売れるフェンシング用具

レオンポールBF・ゴルビスキープロは売れる!

剣についてはレオンポール社製の「レオンポールBF」「ゴルビスキー・プロ」(いずれも新品購入時2万円前後)のシリーズだと特にフルーレ・エペについて中古市場でも人気があります!剣はご存知のように消耗スピードが早いため、新品購入時の価格が1万円前後のモデルだと中古市場ではほとんどお値段がつけられません。レオンポールのこちら2シリーズの中古品は剣の中でも単品で買取可能ですが、できれば使用感がでないうちにお早めに買取依頼されると価格に期待が持てます。

マスクならFIE認定モデルだと買取期待!


↑アルスター フルーレFIEマスク↑
出典:
防具 | 東京フェンシング商会

マスクは新品購入時25000円前後かそれ以上のモデルだと買取に期待できます!そちらの価格帯のマスクは大抵「FIE(国際フェンシング連盟)認定」であることがほとんどです。メーカーで言えば「アルスター」「ウルマン」「レオンポール」製のFIEマスクは中古市場でも人気があります!
中古のマスクをお売りいただく際、特に顔周りに触る部分ですので汚れ・臭いなどは残っていると減額になる場合がございますので注意が必要です。日頃のお手入れをなるべく行いコンディションを万全にして買取依頼に出しましょう。

単品で買取難しい剣・ユニフォームならまとめて売れる!

単品で買取が難しいお品はぜひ他のフェンシング用具とまとめてお売りいただくと、買取価格がお付けできることがございます!
例えば剣を数本お持ちでしたらそれらをまとめてお売りいただくとお気持ち程度買取額をお付けすることができます。また単品で値段が付かないユニフォーム・マスクなどもまとめてお売りいただくと買取が可能になることも!ぜひフェンシング用具のお片付けの際にはこちらをご参考にしてみてくださいね。

 

絶対抑えてほしい!査定ではココを見ます!

フェンシング用具(特にブレード・マスクについて扱います)を売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. 素材・銘柄・使用年数
  2. 状態

素材・銘柄・使用年数の確認をしておきましょう!

中古のフェンシングの用具は売れる?

ブレード・マスクのメーカー、モデル名など情報が分かっていると買取査定がスムーズになります!またどのぐらいの頻度で使用していたのか、使用年数もわかると査定額が割り出しやすいです。ぜひチェックしておきましょう。

ブレード・マスクに割れ・汚れ・臭いはありませんか?

ブレードの折れ・割れ・サビ・汚れなどありませんか?もし落ちる汚れならこまめに手入れしてから買取依頼されるとバイヤーへの印象はより良くなります!
また、マスクの割れ・汚れ・臭いなどありませんか?マスクは着脱可能で洗えるものなので、手洗いしてから買取依頼をオススメします。どちらも次に使う方が気持ちよく使えるような状態にしておくのがベストです!

 

フェンシング用具おすすめの買取方法は?

フェンシングの用具を売る場合は「店頭買取」または「出張買取」がおすすめです。
フェンシング用具を買取依頼するなら「店頭買取」の方法をお勧めします!なぜなら店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができるからです。
出張買取の場合ですと何か買取できるものが1点でもあれば、フェンシング用具と一緒に引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございます!詳しくはご相談くださいませ。

  • 店頭買取
  • 出張買取

買取専門店アシストでは、上記2つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

フェンシング用具は気持ちよく手放してもらいたい!

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもフェンシング用具の片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

思い出の品を気持ちよく手放したお客様の口コミ

アシストではフェンシング用具の高価買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王子店/エキテン

 

気持ちよく手放すお手伝い!それがアシストのこだわり

「フェンシング教室を辞めてしまった息子が使っていたブレードの買取してほしい!」

「学生時代フェンシングを趣味でやってたけど卒業してから使ってないのでマスクやユニフォームをまとめて査定依頼したい」

「スポーツ用品の断捨離をしているので引取できないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら。ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ