使わなくなってしまったピッチングマシン、買ったとき結構な値段がしたけど、処分しようと思ったらむしろお金がかかるのかな?ものが大きいのでどうやって手放したらいいのだろう?アシストなら気持ちよくピッチングマシンを手放すお手伝いができます!今回はピッチングマシンの手放し方についてご紹介します。

INDEX
  1. ピッチングマシンを手放す方法
  2. 中古のピッチングマシンは売れる?
  3. ピッチングマシンは気持ちよく手放してもらいたい!

※こちらの記事では一部のピッチングマシンについて取り上げますがそれ以外についてもお取扱いは可能です。詳しくはお問い合わせください。

 

ピッチングマシンを手放す方法

野球の練習に励もうと一生懸命買い揃えたピッチングマシン。どうやって手放そうかお悩みではありませんか?
もしかしたらそのピッチングマシンは買取できるかもしれないのでぜひこちらの記事をご一読ください。
アシストは総合買取店としてピッチングマシンを始め野球用品やスポーツ用品のお取扱いも行っております!
ここではピッチングマシンをひとに譲る・業者に引き取ってもらうことについて違いをお伝えさせていただきます。

 

ひとに譲る

近所の野球チームがあれば譲る、また野球を趣味にしている人が周りにいれば譲ることはできます。ただし大型のものですととにかく持ち運びが大変ですので、例えば流行りのフリマアプリに頼ったとしても引渡しの際になかなか手間がかかります。

 

業者に引取ってもらう

せっかく大切にしていたピッチングマシンだけど物が大きいので個人間で引取りしてもらうのは大変!だけど誰かに使ってもらうようにしたい。
それならばリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!

アシストではピッチングマシンについてお取扱いがございます。ピッチングマシンについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。

例えば汚れ(サビなど)・割れ・欠けなど状態が悪いもの、メーカーが不明なモデル、動作に問題があるものについては無料でのお引取~数百円での買取となります。
また写真のような新品購入時1万円以下のモデルについても状態次第で無料のお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できるピッチングマシンはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古のピッチングマシンは売れる?

上記でお話させていただいたようにアシストでは買取できるピッチングマシン・無料引取できるピッチングマシン様々ございます。
ここでは少しでも買取のヒントになるようにポイントを押さえてみたいと思います!

 

中古でも買取が期待できるモデル

ミズノのピッチングマシンは中古でも人気!

中古のピッチングマシンはミズノのモデルですと全般的に人気度が高いです!アーム式、2輪式、オールラウンド型などジャンル問わず需要がございます。たとえば写真の2輪式カーブマシン2MA876は新品購入時40万円ほどのアイテムですが、中古で状態良好・動作にも問題なければ数万円~の買取価格のご案内となります。もちろんモデルや使用年数によって買取価格も変化いたしますのでご了承ください。

ルイスビルスラッガーは買取期待!

ルイスビルスラッガーのパーフェクトピッチングマシンは買取期待のアイテムです。比較的軽量のモデルなので持ち運びが楽!ということで中古市場でもまだまだ需要のあるアイテム。新品購入時は4万円前後しますが、中古ですと動作に問題なければ数千円~の買取額のご案内となります。

ジャグスのピッチングマシンは買取期待!

ジャグスのピッチングマシンは中古でも全般的に人気があります!例えば新品購入時8万円前後の「ライトフライトマシン」ですと中古で状態や動作に問題なければ1万円前後の買取が期待されます。また新品購入時26万円前後の「Jr.ピッチングマシン」は中古で状態や動作に問題なければ数万円~の買取が期待できます。ぜひお持ちでしたらご相談くださいませ。

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

ピッチングマシンを売る前に抑えておきたいポイントが2点ございます。

  1. 購入時期・商品情報
  2. 商品状態

購入時期や商品情報を事前に確認しておこう!

ピッチングマシンを買取依頼される際は購入された時期、商品のメーカーや型番を予め確認しておきましょう!型番次第では買取額に差がつくこともございます。型番やモデル不明となりますと無料のお引取~数百円の買取になる場合もございますのでご注意ください。

本体にキズ・汚れ・割れはありませんか?

掃除 汚れ 査定前にはキレイにしよう

ピッチングマシンに汚れ・キズ・割れ・欠けなどはありませんか?もし割れ・欠けがあった場合は減額対象になることもございますので予めご了承ください。またピッチングマシンは大抵屋外での使用が主になります。となると雨風にさらされることが多くなるはず。汚れやサビなどは大丈夫ですか?買取依頼前になるべくクリーニングをしてから依頼されるとバイヤーへの印象も良くなります!

☆野球用品はまとめて査定も可能!

野球用品はまとめて買取依頼しよう

もし買取希望の野球用具(バット・グローブ・スコアボード・ネットなど)をお持ちでしたらピッチングマシンと一緒にまとめて査定することも可能ですのでチームの備品整理などにご活用いただけますよ。お気軽にお問い合わせください!

ピッチングマシンおすすめの買取方法は?

ピッチングマシンを売る場合は「出張買取」が一番おすすめです。

ピッチングマシンを買取依頼するなら「出張買取」の方法をおすすめします。持ち運びが大変なサイズですのでアシストスタッフが出張にお伺いして搬出作業も行います。ピッチングマシンのほかに1点でも売れるものがあれば、お伺いできる場合がございます。その際は引越しや整理などで他にも一緒に売りたい物をお引取できる場合がございますので、詳しくはご相談くださいませ。
もしお車など運ぶ手段がある場合は「店頭買取」でも承ります。ピッチングマシンは店頭にお持ち頂いたほうが一番買取額を高くお付けすることができます。

  • 出張買取
  • 店頭買取

買取専門店アシストでは、ピッチングマシンについて上記2つの買取方法で対応可能です。
東京や神奈川エリアの広範囲に出張買取も対応しております。
ご不明点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい!
詳しくは出張買取の流れをご覧くださいませ。

 

ピッチングマシンは気持ちよく手放してもらいたい!

思い入れのあるお品ですから、簡単に壊したり捨てたりということはしたくない。
アシストはそんなお客様の思いに寄り添い、なるべく必要としている誰かに使ってもらえるような橋渡し役を担っています。
ここではアシストをご利用された方の声などご紹介することで、少しでもピッチングマシンの片付けに悩んでる方のヒントになればと思います。

思い出の品を手放したお客様の口コミ

アシストではピッチングマシンの高価買取はもちろん、思い入れのあるお品物を気持ちよく手放すことができて良かったというご評価を多数頂いております。

弊社では安心してご依頼いただくために、お客様のご要望やお品物に対する思い入れに寄り添った接客を心掛けております。

参照:アシスト八王子店/エキテン

 

ピッチングマシンを気持ちよく手放してほしい!アシストができること

「野球やめてしまったので練習で使ってたピッチングマシンをまとめて売りたい」

「野球のグローブを子供のために購入したけど結局使わなかったので手放したい」

「スポーツが趣味でスポーツ用品たくさんあって引取できないだろうか」

このような買取に関するご不明点やご要望がありましたら、ぜひ当社の親身な担当スタッフまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせお待ちしております。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ