赤ちゃんとのお出かけに欠かせないベビーカー。子供が成長するとともに使う機会も減ってきます。子供との大切な思い出の品である一方で、置いておくには大きくかさばるのも事実です。

ベビーカーは使用年数が少ないため実は中古品でも需要が高く、売れる可能性があるのをご存じでしょうか?もし不要なベビーカーがお手元にあれば、一度買取査定してもらうことをおすすめします。

そこで本記事では、ベビーカーの買取について解説していきます。

 

PR 買取品目 ベビー (SP)

年間7,000件を超える買取実績! 口コミサイトでトップクラスの高評価! リサイクルショップ「出張買取のアシスト」 市場価値のあるものなら「何でも買取」 まとめてお部屋やお家が片付きます! お問い合わせはこちらから

おすすめベビーカー買取業者6選!

買取業者 買取方法
出張買取のアシスト 宅配買取、出張買取、店頭買取
セカンドストリート 店頭買取、出張買取、WEB(宅配)買取
アロット 宅配買取、出張買取
ハードオフ 宅配買取、出張買取、店舗買取、オファー買取
おいくら 買取業者一括査定サイト
高く売れるドットコム 宅配買取、出張買取、店頭買取

実際に買取実績のあるおすすめ業者6社を紹介します。

出張買取のアシスト

出張買取のアシストはリサイクルショップの中でも、非常に口コミ評価が高くお客様からの高い信頼を受けています。24時間受付のWEB査定やLINE査定が用意されているほか、宅配買取・出張買取・店頭買取の全てに対応しており、非常に便利です。

ベビーカーに限らず、幅広いジャンルの物をまとめて買取査定依頼ができることも魅力。

東京・神奈川エリアでの買取なら 、出張買取のアシストがおすすめです。

引っ越し・断捨離で使っていないものをまとめて片付け!

セカンドストリート

全国800店舗以上に展開しているリサイクルショップのセカンドストリート。アパレル特化のアパレルリユース、ブランド古着特化のユーズドセレクトなど各種専門店も展開しています。

年間7000万点の買取実績をほこり、店頭買取・WEB(宅配)買取・出張買取の3種類の買取方法を備えています。キャンペーンを利用すると高額査定の可能性もあります。

アロット

べビーカー・チャイルドシートを専門に扱う買取専門店アロット。

商品名・年式・人気の色など、需要に左右されづらい独自の査定を行っています。

出張買取、宅配買取のいずれかを選択可能で、買取の送料や、査定価格に満足できない場合のキャンセル料も無料です。

ハードオフ

全国800店舗以上で、高い知名度を誇るブックオフ。

店舗買取・出張買取・宅配買取の3つだけでなく、スマホから写真を撮るだけで出品ができるオファー買取も展開。自分にあった買取方法の選択ができます。

おいくら

商品と簡単な個人情報を入力するだけで、複数の買取業者から一括査定を受けられるサービスであるおいくら。全国どこからでも査定でき、結果はメールで届きます。

買取方法等の条件に合わせ、買取価格を簡単に比較できることがメリット。

どの業者に依頼するか迷ったら、おいくらで一括査定を行うことも選択肢の一つです。

高く売れるドットコム

業界最大級の総合ネット買取サービスである、高く売れるドットコム。

貴金属、骨董品、農機具などをはじめ、幅広いジャンルの買取を行っています。

買取方法は、宅配買取・出張買取・店頭買取の3つで、品物を引き渡す前に、電話やメールで目安の買取価格が分かる事前査定をすることができます。事前査定金額は概ね1営業日以内に受け取れるので、時間を有効に使うことができます。

ベビーカーの買取相場

ベビーカーの買取価格は年式やメーカー、状態によって査定額が変わります。

手放す予定がある場合は、経年劣化する前に買取してもらうことをおすすめします。

以下では各メーカーごとの買取相場を紹介します。

アップリカ

国内のメーカーで、走行性に優れた3輪タイプや持ち運びやすい軽量タイプを揃え、機能面にこだわりのあるメーカー【アップリカ】。

平均買取価格は3,000円程ですが、状態によっては25,000円の高値になることもあります。

エアバギー

乗り心地、走りやすさ、安全性をモットーに作られた3輪タイヤでおなじみの【エアバギー】。平均買取価格は3,000円程。状態、シリーズによっては21,000円の高値になることもあります。

詳しくは『エアバギーのベビーカーは買取できる?買取相場や売れる条件』を参考にしてください。

コンビ

使いやすいベビーカーとして人気のメーカー【コンビ】。

中古平均買取価格は3,000円程になります。買取上限価格としては22,000円です。

サイベックス

安全性、デザイン、機能性を大切にしているドイツ生まれのメーカー【サイベックス】。

高級ベビーカーとして、中古市場でも人気の高いメーカーです。

販売価格に幅があるので、2,300円~8,000円ほどが平均買取価格になります。

ストッケ

北欧デザインのスタイリッシュなベビーカー【ストッケ】。

高さ調整が可能なシート、大きな車輪で安定感のある走行ができるなど、快適に過ごせるように工夫されたベビーカーとして人気を集めています。

中古相応の使用感のある物の買取相場は6,000円程度オプション品ありの状態の良いものでは約50,000円の買取価格になります。

バガブー

オランダ生まれのベビーカーブランド、【バガブー】は世界中で人気のあるベビーカーです。特徴は豊富なカラーバリエーションやユニークな外見など選ぶ楽しみがあるほかに、走行性と安全性にも優れています。

平均買取金額は2,500円買取上限価格は約22,000円になっています。

詳しくは『【買取】バガブーのベビーカーが高価買取できる理由とは?』をご覧ください。

ベビーカーを高く売る4つのコツ

ベビーカーは思い出の詰まった品だからこそ、高く買い取ってもらいたいはず。

少しでも高い金額で売れるよう、4つのコツを紹介します。

買取時期を早める

ベビーカーは、販売から2年以上経過するとモデルチェンジのため、査定額が下がってしまいます。

最新のモデルほど需要が高く、古くなるにつれてどんどんと値段が下がっていきます。

不要だと感じた時が売り時ですので、少しでも早く査定してもらいましょう。

ベビーカーを掃除する

多少の汚れは仕方ないとはいえ、見た目がきれいな商品は高額査定につながります。

買取に出す前に、シート類など洗えるものは取り外して洗っておくことをおすすめします。

ベルトや日よけなど、取り外しができない部分もぬるま湯できれいに拭き取っておきましょう。

ほかにも、タイヤの周辺部は泥や汚れ、髪の毛が付きやすい部分です。

使い古しの歯ブラシでこすると、きれいに汚れが落ちてタイヤの回転が良くなることも。

少しでも状態を整えて、商品の印象を良くしましょう。

外箱や付属品を揃える

買取時に付属品が揃っていなければ、査定額が減額される可能性があります。

付属品や保証書、外箱は全てとっておき、査定時に出せるように準備しておきましょう。

ほかにも、本体とは別に購入したオプション(レインカバーやサンシェード)も査定額のアップにつながります。忘れずに一緒に査定してもらいましょう。

複数の業者に相談する

少しでも高く買取してもらうためには、複数の業者に見積もりしてもらうことが重要です。業者によっては、メールやLINEから簡単に査定してもらえることも。こうしたサービスを利用して、2-3社程度相見積もりを取り、納得がいく業者を選ぶことをおすすめします。

まとめ

使用年数が少なく、使わなくなると場所をとってしまうベビーカー。

「捨ててしまうにはもったいない」そんなときには思い切って買取業者に相談してみましょう。

買取相場としては、中古相応の使用感のあるベビーカーの平均買取価格は約3,000円。

高額査定にはメーカー、年式、状態、販売価格によって査定額に差があるようです。

少しでも高く買取ってもらえるように、以下の4つのコツを紹介しました。

  • 最新のベビーカーほど需要が高いため、早く買取に出す
  • 掃除をして使用感を減らす
  • 外箱や付属品を揃えておく
  • 複数の業者に相談する

出張買取アシストは出張買取・店頭買取・宅配買取の全てに対応しており、幅広いジャンルの買取にも柔軟に対応しています。

WEBやLINEからできる簡単査定を是非お試しください。

こちらからお問い合わせください
総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296総合専門受付ダイヤル(月、第2金を除く 09:00-18:00)050-3734-2296 WEB査定はこちら 24時間受付中WEB査定はこちら 24時間受付中 LINE査定はこちら 24時間受付中LINE査定はこちら 24時間受付中