ガレージの片付けをしていて出てきた使っていないレーシングシューズ。こだわって買ったものだから捨てるにはもったいない、お財布に優しく手放せないかな。アシストではそんなお悩みにお答えできます!今回は中古でも売れるレーシングシューズのモデルについてご紹介します!

INDEX
  1. レーシングシューズを手放すには
  2. 中古のレーシングシューズは売れる?買取依頼してみよう
  3. ここは押さえておこう!査定ポイント紹介
  4. アシストで気持ちよく品物を手放そう

※こちらの記事では一部のレーシングシューズについて取り上げますが、それ以外のモデルについてもお取扱いはございます。詳しくはお問い合わせください。

 

レーシングシューズを手放すには

レーシングシューズを手放そうと検討されている方に最初にお伝えしたいのは、もしかしたら買取できるかもしれません!ということです。
アシストは総合買取店としてレーシングシューズのお取扱いも行っております!
ここではを手放す方法について具体的にお伝えいたします。

業者に引き取ってもらう

レーシングシューズは自分で処分するとなると大変なので、大型の商品も扱えるリサイクル業者に引き取ってもらう方法があります!
私たちアシストではレーシングシューズのお取扱いが可能です!
レーシングシューズについては無料でお引取~モデル・状態によっては買取できるものもございます。
例えば目立つ汚れ・キズ・欠け・割れが見られるなど状態が悪いもの、新品購入時1万円前後の簡易モデル、メーカーが不明なモデルについては無料でのお引取~数百円での買取となります。

ではアシストで買取期待できるレーシングシューズはどのようなものがあるのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

中古のレーシングシューズは売れる?買取依頼してみよう

ここでは中古でも買取期待できるレーシングシューズのモデルを取り上げてみます。

中古でも買取が期待できるモデル

アルパインスターズのレーシングシューズに注目!

アルパインスターズ (Alpinestars)のレーシングシューズ「SMXシリーズ」は人気があります!
例えば「SMX-6」は、アッパーは耐久性と耐摩耗性に優れたマイクロファイバーにシャーリングを施し優れた『柔軟性』を、人間工学から生み出されたブーツの形状は『フィット感』と『コントロール性能』を、ふくらはぎ・すね・足首をTPU素材のプロテクターで衝突や衝撃から守る『安全性』を兼ね備えたサーキットエントリーモデルです。
SMX-6には他に、SMX-6 DRYSTARやSMX-6 GORE-TEXといった素材違いや女性専用サイズのバージョン違いもあります。日頃丁寧に使って手放すときのコンディションも良好だと買取に期待が持てるアイテムといえます。

中古品買取相場:数千円程度 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

ベリックのレーシングシューズに注目!

ベリック(BERIK)のレーシングシューズは中古でも人気があります!
中でも「BOT-1448」モデルは、軽くて扱いやすく初心者にもオススメのレーシングブーツです。
アスファルト接触時や転倒時に破損しないよう、ファスナー部分に芯を入れて破損率を下げています。
ファスナーの破損でブーツが脱げなくなったり、ファスナーのためだけに修理に出したりする事を極限にまで抑えたのがBOT-1448の特徴と言えるでしょう。
他に、シフトガード部分の素材が以前のものよりもグリップ力があるものに変更してあり、よりシフトチェンジしやすくなっています。
防水カバーがファスナーの内側に付いていてツーリング時の急な雨でも対応できるので、サーキットレーサー以外の方にもオススメできるブーツということで中古でも需要のあるモデルとなっています。

中古品買取相場:数千円程度 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

クシタニのレーシングシューズに注目!

クシタニのレーシングシューズは中古でも人気があります!
「K-4530Z」モデルは、ツーリング用のモカシンブーツです。防水ブーツなので、急な雨や雪でも濡れる心配はありません。
「バイクに乗る前にいちいちブーツの紐を結ぶのは面倒くさいな…」と思う方もいらっしゃると思いますが、サイド(内股側)にファスナーがあり、一度紐を締めてしまえばファスナー開閉だけで脱ぎ履きは簡単です。
特にアンイーブンブラウンのカラーはムラ加工がしてありオシャレなブーツなので、普段履きにしている人もいるぐらいスタイリッシュな見た目をしているところが中古でも需要のあるポイントと言えます。

中古品買取相場:数千円~1万円前後 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

ダイネーゼのレーシングシューズに注目!

ダイネーゼ(Dainese)のレーシングシューズは中古でも人気があります。
例えば「R TRQ-TOUR」モデルは、ゴアテックスを素材とした防水性に優れたツーリングブーツです。その優れた防水性から蒸れが心配になりますが、全面にパンチング加工を施しているので通気性も十分で、雨が降っても快適な環境でツーリングが楽しめます。防水性の良い素材はゴワゴワ感が気になりますが、足首部分にはシャーリング加工が施されているのでスムーズに動かす事ができます。Daineseの特許技術D-AXIAL構造(足の捻挫を防ぐ・衝撃を分散する・ブーツに何かが突き刺さるのを防ぐ)で、安全性もしっかり確保されていることから人気のモデルとなっています。

中古品買取相場:数千円程度 (動作良好・目立つ傷・汚れなどない状態)
(お売りいただく時期・お品物の状態・買取方法により査定額は変動します。

 

ここは押さえておこう!査定ポイント紹介

アシストではレーシングシューズが買取できる場合上記にご紹介したようなものが買取対象になります。
では具体的にレーシングシューズを買取依頼に出そうとしたときに気をつけたいこと、またどのような買取方法があるのかをこちらではご紹介させていただきます!

 

レーシングシューズの買取依頼時に気をつけたいポイント

レーシングシューズを売る前に抑えておきたいポイントが3点ございます。

  1. モデル・購入時期
  2. 商品状態・稼動状態

買取依頼前にモデルの型式や購入時期は確認を!

小平_出張買取_べリック レーシングブーツ

レーシングシューズはモデル・メーカー・ご購入された時期など情報があると査定がスムーズになります。お譲りいただくお品物の情報がまったくわからない状態ですと無料のお引取~数百円程度の買取になることがございますので予めご了承ください。

汚れ・キズ・臭いはありませんか?


査定依頼したいお品物には汚れ・シミ・キズ・臭いなど見られませんか?汚れなどは自分で清掃できるレベルならなるべくキレイにしてから査定依頼に出してみましょう。汗やタバコの臭いは消臭剤で対策したり風通しの良いところに干して置くなど日頃のケアに気を付けたいところですね。
またキズ・シミなどが目立つ場合には減額対象になることもございますので予めご了承ください。次に使う方が気持ちよくお使い頂けるようなコンディションで査定依頼をしてみるとバイヤーの好感度もアップします!

※バイク用品はまとめてお引取可能!