記事の詳細

ダイエットや筋トレを始める際、気合いを入れてダンベルなどのトレーニング機材を揃えたはいいけど、部屋のスペースだけ取ってしまっている方はいらっしゃいませんか?そんな方へ朗報です。中古のダンベルでも買取や費用をかけずに引取して貰えることがあるんです!!
このページでは、ダンベルでもどのような商品が売れるのか?単体では売れなくてもセットなら買取して貰えるのか?人気メーカーの物でないダンベルはどのように処分したらよいのか?
このような疑問やお悩みに対して、ダンベルを中心としたトレーニング機材を気持ちよく手放すための方法をご紹介いたします!

買取が期待できる5つの人気メーカーはこちら

ダンベルメーカーと言っても、メーカーごとにその種類やグレードが様々です。そのため、一口にダンベルといってもメーカーや実際の依頼内容によって、中古品でも買取できるケースと買取できないケースがございます。まずは、ダンベルなどのトレーニングマシン全般において知名度があり、さらに買取も期待ができる5大メーカーをご紹介しましょう!

  • アイロテック
  • ファイティングロード
  • ボディメーカー
  • イヴァンコ
  • パワーブロック

実際、今使っているのはアイロテックやファイティングロードだ!という方もいるのではないでしょうか?ダンベルの買取については、【ダンベル 買取価格】いくらで売れるか相場チェック!をご覧頂ければイメージしていただけると思います。

また、ダンベルは出張買取ができない場合でも店頭への持ち込みすることで買取できる可能性がございます。ご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さい!

人気メーカーのダンベルは売れるの?

それでは、先に紹介した人気メーカーのダンベルは、実際どのような物や内容であれば売れるのでしょうか?そのポイントを各メーカーごとに簡単にご紹介させていただきます!

アイロテック ダンベルだけでも出張買取の期待が高い!

IROTEC製 ラバー ダンベル 80kgセット ベンチ付

アイロテックのダンベルは、弊社でもお問い合わせが多い人気メーカーです。出張買取の際は、ダンベルの総重量が60kg以上だと期待ができるでしょう。また画像のようにシャフトやベンチといったセットで売却する方が買取の期待が高まります。もちろん、60kg分もダンベルがないという場合でも、ダンベルの保存状態、種類やデザイン、店頭に持ち込みをすることで買取となる場合もございますので、諦める前に一度お問い合わせ下さい!また、ダンベル単体の場合は赤いラバー付いているかそうでないかで出張買取の可否が変わってる可能性がございますので、事前に確認しておきたいポイントです。

ファイティングロード セット売りなら出張買取の期待あり!

ファイティングロード ホームジム EX

ファイティングロードのタンベルは、アイロテックと並び知名度と人気があります。また、ダンベル以外でも画像のようなホームジムなどの大型トレーニングマシンが有名です。ダンベル単体の場合は、アイロテックと同じく総重量60kg以上が買取対象の目安にはなりますが、中古市場での価格帯はアイロテックよりも低い傾向があるため、ダンベル単体だけでは出張買取のご対応ができない可能性があります。出張買取の際は、ダンベル以外にも、ベンチセットやバーベルなども一緒に売却することが望ましいでしょう。

ボディーメーカー ダンベルの種類によって高価買取の期待あり!

世田谷_出張買取_ボディーメーカー ラバーバーベルセット

ボディメーカーはトレーニング器具・ダイエット用品全般を取り扱うメーカーです。出張買取の際は、ダンベル単体の場合は総重量が60kg以上だと期待ができるでしょう。また、ダンベルの総重量が60kg未満でも、例えばベンチプレス用のバーベルやベンチセットがセットであれば出張買取の可能性が高くなるでしょう。ボディメーカーのダンベルは、標準的なラバータイプの他にもクローム製やPU製があります。また、ケトル(やかん)の形に似ていることから名付けられているケトルベルなども買取の期待ができるでしょう。

イヴァンコ ラバーダンベルは40kgから買取の期待あり!

イヴァンコのダンベルは、初級向けから上級向けまで多種多様なダンベルが人気で他のメーカーのダンベルと一線を画しています。イヴァンコからリリースしているラバーダンベルはスタンダードな形でも40kg分以上あれば買取の期待ができるでしょう。その他、オリンピックプレートと呼ばれる丸い穴が空いてるダンベルやそのシャフト部分、クロームダンベルも合わせて依頼するならそれぞれ値段が付く可能性があります。

パワーブロック 可変式ダンベルは単体でも高価買取の期待あり!

ダンベルといってまず思い浮かぶのは持ち手の両側に丸い重りが付いているデザインではないでしょうか?しかし、パワーブロックのダンベルは違います。重りが丸ではなく四角であり、どこか近代的な印象が強いダンベルの進化版ともいえるモデルです。
パワーブロックはすでに廃盤となっているモデルもございますが、ダンベルだけでも十分買取可能といえるでしょう。また、別売りであるパワーブロック専用台は個別で買取も可能なオプション品ですので、もしお持ちの方はダンベルと一緒に売ると良いでしょう。

ダンベルを売る際に抑えておきたい3つのポイント

これまでご紹介した人気メーカーのダンベルでも、それぞれ出張買取ができるケースとできないケースがあるというのがお分かり頂けたと思います。
それでは、各人気メーカーのダンベルの出張買取について共通する3つのポイントをみてみましょう。ダンベルのみでも出張買取ができる期待度の目安をメーカー別に表にしておりますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

表に記載している△については、出張買取は難しいですが店頭持込であれば買取の可能性がございます。

  • ダンベルのみの場合は総重量60kg以上が対象となりやすい
  • ダンベル以外の本格的大型トレーニングマシンもセットで売る
  • 「ダンベル」と「ベンチ」と「バーベル」の3点セットで売る
メーカー\ダンベル総重量(kg) 40kg以下 60kg 80kg以上
アイロテック
ファイティングロード
ボディメーカー
イヴァンコ
パワーブロック

※お品物の状態等によりご対応が変わりますので、詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。
 

無名メーカーのダンベルを処分する方法は?

ここで紹介されているような人気メーカーの物ではないダンベル(鉄アレイ)は、やっぱり出張買取はできないのでしょうか?確かに、無名メーカーのダンベルやそのトレーニング器具の場合、出張買取や引取のご対応が難しくなってしまうのは事実です。しかし、まだ使えるのに捨てるにはもったいないという方には下記のご案内をしております!

  • 他のトレーニング器具で売却できそうな物と一緒に無料で引取してもらう
  • トレーニング器具以外のジャンルの物と一緒に依頼する
  • 店頭へ持込をする

アシストでは数多くのお客様のお役に立てるように、例えば家電製品・スポーツ用品・アウトドア用品・楽器・オーディオといった実用的な物から趣味で使う物まで取扱品目を幅広くご用意しております。
店頭では、買取ができないダンベルでも無料引取が可能です。弊社では国内だけでなく、海外に向けてそのままリユースができます!ご不明点があればぜひ弊社までお問い合わせ下さい。

ダンベルを手放す際は、処分ではなく誰かに使ってもらう!

買取ができるかということよりも、まず使わなくなってしまったダンベルを捨てる以外にどうしたらいいのかがわからなくなっている方が多いのではないでしょうか。ダンベル1点や2点だけならともかく、大型ベンチプレスセットなど物量やスペースが大きくなればなるほど、一度にまとめて片付けたくなるでしょう。そんな時にアシストでは様々な方法でお応えしております!
人気メーカーのダンベルの高価買取はもちろん、他のお品物の出張買取時や店頭へのお持ち込みによる引取などで重くてスペースをとっていた健康器具類を費用をかけずに引取可能です!

出張買取の現場でお客様から最後によく言っていただける感想として、

「本当にスペースを取っていて動かすのも大変だし、お金は掛かりそうで放置していた。これで部屋が広く使える!」

買取をさせていただく以前に、じつはダンベルなどのトレーニング器具を「手放すきっかけ」がなかった方が多いです。「お金だけでは分からないメリットをお客様に感じてもらえるように」
そんな思いを大切にして買取専門店アシストのスタッフはお客様にサービスをご提供しております。

ご質問や査定のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 祝!! 弊社小平店が大手口コミサイト「エキテン」で掲載21504店舗中全国1位を獲得
今後も皆様のお役に立てるリサイクルショップとして従業員一同邁進して参りたいと存じます。

アシストロゴ

関連記事

スタッフ募集

友だち追加数
問い合わせ
ページ上部へ戻る